りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッキーガーデン。。。♪

<<   作成日時 : 2009/09/27 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は秋の気配の生駒山へ。。。

画像


前々から行きたかった“ラッキーガーデン”さんです

画像


ここはスリランカ料理のお店で、ロケーション抜群のテラス席に案内されました。

画像


画像


初めて食べるスリランカ料理、どんなお味か楽しみです


「ランチコース」と「ティーセット」

スリランカ人のシェフが、地元で採れた野菜を使って、スリランカのスパイスで仕上げているとのこと。。。

カレーやナンも美味しかったし、オリジナルのドレッシングもグゥでした

最後に出てくる新茶の紅茶が、これまたさっぱりと美味しかったです〜

画像


エエ匂いや。。。

画像


何かちょーだい。。。

画像



ここは“知る人ぞ知る”レストランだけど、こんな山の上なのにドンドン車がやって来てビックリでした



この後、久しぶりの「稲荷山」へ行って来ましたよ〜

ランで一緒に遊んでもらったお友だち。。。

こじろうくん

画像


こゆきちゃん

画像


こうたろうくん

画像


そして、偶然来ていたチックルちゃん&スイッチくん、ここあちゃん&ファニーくん、一休くん&つくしちゃん
。。。一緒に遊んでもらいました

画像


久々にジャックのお友だちと遊んで、りくもテンション上がりっぱなし
マイルはマイペースだったけど。。。(笑)
楽しかったです。ありがとうございました〜


いよいよ10月1日、9時から「海とのふれあい広場」が再開ですね。
こちらも楽しみです〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜!ラッキーガーデンに行ってきたんですね!ふむふむ、やっぱ私も行ってみたーい。ここをもうちっと上ると、山岡ピザなんですよね。デザートにピザ食べに行けばよかったのに(笑)
ぼの
2009/09/28 01:36
色々行ってますなあ。
ここは時々ロケで使わせてもらったりしてるらしいですよ。
私は使った事無いけど。

え?
いよいよ10月1日、9時から
「海とのふれあい広場」が再開ですね。
こちらも楽しみです〜って、本当?
そりゃ大変だ。
でもうちのエランは行っても走らんからなぁ。
elan父 ようやく。
URL
2009/09/28 09:12
ぼのちゃん>お先ぃ〜、行って来たよ〜ん♪
スリランカ料理、食べたことのない変わったものが多かったよ。
量はそんなに多くないから、ぼのちゃん夫婦は一人2種類ずつ食べてください(爆)
山岡ピザもチェックしたよ〜!
デザートにピザが食べられるのは、やっぱりぼのちゃん夫婦だけです(*^_^*)
りくママ
2009/09/28 11:05
elan父さん>へぇ〜、そう言えばロケで使ってそうなお店やね♪
山の上のいい所やったよ〜(^^)/
でも、石釜はなかったわ…(^^;)

そう、海ふれ再開です。
お散歩してるだけでも気持ちええやん☆
エランちゃん、連れてったって〜〜(^_^)v
りくママ
2009/09/28 11:09
ホントにフットワークの軽いりく&マイル家やねえ〜
シルバーウィークも徹底的に楽しんでたし(笑)
マイルくんが泳げるようになってたのにはビックリ!
さすが男の子や♪でも渋滞途中の海岸での泳ぎは
泳ぐというより「逃げてる」だったような・・・
わが家の凸凹はわたしの発表会のせいでどこにも
行かず終い。ちょっと可哀相やったなあ〜
涼しなってきたし凸凹サービスしようっかな♪
パセリのかぁちゃん
2009/09/28 14:50
生駒ってか。うちから近いやん、。。
ここは、チェックしとかないと〜〜
りく家は、最新情報の宝庫やね。
「ラッキーガーデン」行ってみます〜あんがとー。
こまひめ
2009/09/28 19:12
うわぁ〜〜☆
素敵なお店ですねぇ〜(≧▽≦)
スリランカ料理って言われてみたらお料理食べたことないです〜
やっぱインドカレーっぽいのかなぁ?
きっとお茶もすっごくおいしかったんだろうなぁーU・ω・U
こんな山の上にあって人気店とはよっぽどおいしくて有名なんですね!!
ダッシュママ
URL
2009/09/28 21:12
パセリのかぁちゃん>おひさ〜☆
かぁちゃんがレッスンに励んで、舞台で頑張ってる時に、我が家は遊びまくり〜〜(^_^)v
そそ、逃げるように泳いでたわ(爆)
凸凹ちゃんたちは、これから思う存分遊びに連れて行ってもらいや〜(*^_^*)
りくママ
2009/09/28 22:47
こまひめさん>うんうん、近くやわ、多分…(^_^;)
でも奈良側から行かないと道が狭くて無理やで(>_<)
涼しいし、抜群のロケーションなので、ぜひ行ってみて〜(^^)/
りくママ
2009/09/28 22:51
ダッシュママさん>いいでしょ、ここ♪
すごく見晴らしが良くて、夜には夜景を見ながら食事ができるので、カップルが多いみたいよ(*^_^*)
スリランカ料理はインド料理に似てるので、食べやすかったよ(^^)/
紅茶はほんとにおいしかった〜(^_^)v
りくママ
2009/09/28 22:54
スリランカ料理って何かすっげぇ〜!!でもラッキーガーデンなんやね。
今世界各国のお店ありますよねぇ〜。山のお店も増えてるみたいやし。
マイルくん抱っこされてじっとしてるんですか??いそっちは抱っこしても暴れまくってます。
海ふれ再開楽しみですねぇ〜。いそっち海ふれデビューさせたいわっ♪
ゆき
2009/09/28 23:47
ゆきさん>スリランカ料理って言われても、どんなんか想像つかないよね(^^;)
カレーにナンが出てきて、インド料理のような感じだったよ(^^)/
そうそう、和歌山もこんな山奥のお店が多いし、お客さんがいっぱいだよね☆
マイルは下りたい時は暴れるけど、結構されるがままるかも…♪
いそっちの海ふれデビューの時は、連絡ちょうだいね(^_^)v
りくママ
2009/09/29 09:42
スリランカ料理でワンコOKとは♪嬉しいですね(*^-^*)
カレーもスパイスが効いて辛めなのでしょうか?
海ふれは10月から再開なのですね、あと2日!楽しみですねo(≧▽≦)o
みじゅき
2009/09/29 15:22
みじゅきさん>ここは見晴らしが良いので、テラス席からいっぱいになるのよ。
ワンコOKで、スタッフの方ともワンコ話で盛り上がったよ♪
カレーは甘口、辛口の2種類出てきて、合わせると辛さの調節ができるの(^^)/
なかなかナイスなメニューだよね☆
懐かしの海ふれがいよいよ再開なのに、週末はお天気悪そう〜(T_T)
でもちょこっとだけでも行っちゃうよー(^_^)v
りくママ
2009/09/29 16:27
わぁ〜いい所ですね〜。
また行ってみたいです〜。
海ふれ再開楽しみです。
Jackママ
2009/09/29 23:49
Jackママさん>ラッキーガーデン、ロケーション抜群です♪
ぜひ行ってみてくださ〜い(^^)/
また海ふれでお会いしましょうね(^_^)v
りくママ
2009/09/30 09:10
スリランカ料理って聞いても、ぴんとこない無知の私。。。^^;
お茶のイメージはあるけど、アジヤ系の料理ってちょっと勇気がいるよね(笑)

ランではいっぱいのワンちゃんと遊べたんですね♪
遂に海ふれ再会(*^_^*)
きっと、いっぱいのワンちゃんが集まって、楽しくなりそう^^
しかし、しかし、盗み癖のあるルーニーは捕まらなくなるので
オモチャがいっぱい飛び交うランはびみょー。。。なのだわ(^.^)
るーまむ母
2009/09/30 10:16
るーまむままん>わたしもスリランカ料理は初めて!
勇気がないので、珍しいものは進んで食べないけど、カレーやナンはポピュラーなので食べられたよ(^_^)v

海ふれ再開、楽しみですね〜♪
マイルもルーニーちゃんとARUくんに初対面できるかな(*^_^*)
りくママ
2009/09/30 17:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッキーガーデン。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる