りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバーウィークのおでかけ♪その3

<<   作成日時 : 2009/09/21 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

月曜日。。。

パパが仕事の予定だったけど、火、水曜日と雨の降る予報

それなら今日出かけて、明日仕事へ行くことに変更〜 パパ、えらいぞ〜

さぁ、どこ行く?。。。海がいいよってことで、和歌山の「磯ノ浦」へ出発〜

途中、ゴールデンの珀くんのママからのメールで、結局珀くんちも一緒に行くことになりました

ところが。。。なんと大渋滞にはまり車は停車状態。。。最悪の事態に

急遽、途中にある箱作の「ピチピチビーチ」に変更です

画像


珀くんは昨日も泳ぎに行き、「とても上手だった」(珀くんのママ談。。。笑)ので、今日はパパにもお披露目です

画像


りくは必死に泳ぐけど、体が大きい珀くんには全然追いつかず 

でも、楽しそうに何度も泳いでました〜

画像




そして、マイルは。。。

「また海でしゅか。。。

画像


いつものように海には入らず、海岸でお散歩してた柴犬くんと遊んだり。。。

画像


休憩中の珀くんに“あそぼ攻撃”。。。

画像


とうとうマウントまで。。。とどかへんよ〜(爆)

画像


そんなに乗りたいんなら。。。と、珀くんの上に乗らせてもらいました

画像


しかし、最後にはこんなことに。。。



あはっ、上手、上手〜〜

そろそろみんな、お疲れモードです。 今日は楽しかったね

画像



えっ、もう帰るん 2時間以上かかって来たのに、1時間半しか遊んでないやん。。。

画像


鋭いつっこみのりくでした。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
わっ。マイルくんめっちゃ上手に泳いでる・・・
2時間以上かかって1時間半やったらりくくんはものたりやんかったやろねぇ。
まりんといそっちもそれなりに海で楽しんでましたよ♪
海って泳げへんかっても疲れるんか爆睡してたしzzz
ゆき
2009/09/23 09:57
やったぁ〜〜(≧▽≦)
連日遊びに連れてってもらってる〜
この日は珀くんと一緒だったんだねぇ★
珀くん、さすが泳ぎ上手!
うまいことスイスイしているねぇ。。。
その横でりく、、若干流されているようにも見えるけど、、、無事浜に到着〜(*´∇`*)☆
マイルは・・・・海に自分からははいらないけど、抱っこで海の中まで連れてかれると、浜に出たくて必死で泳ぐんだねぇ〜
浜に上がったマイルたん。ぬいぐるみみたい♪
萌え〜〜
ダッシュママ
URL
2009/09/23 10:39
フフフ、渋滞の餌食に対になりましたね。
でもただでは帰ってこないところがさすがです。
マイルも泳げるようになってきたみたいですね。
面白いなぁ、同じ犬種でもこの性格の違い。

ま、うちの娘たちも性格違いますけどね。
elan父
URL
2009/09/23 15:31
ああああ!対にじゃなくって、ついにですぅー。
elan誤字
2009/09/23 15:32
ゆきさん>磯ノ浦へ行けなくて、パパが特に残念がってたよ(T_T)
「渋滞はバイパスまでや!」と豪語してたパパも、段々苛立って来て…(爆)
りくは張り切ってたけど、帰りも混んだら…と早めに退散となりました(^_^;)
ま、マイルも泳げる(泳がされてる?)ようになったし、いそっちも楽しんでたから、よかった、よかった♪
マイルは車に乗っただけで疲れてるわ〜(笑)
りくママ
2009/09/23 18:04
ダッシュママさん>初日だけたっぷり遊んだけど、2日目とこの日は、遊んだ時間がどちらも1.5時間なの〜(^_^;)
どこへ行ってもすぐ帰るりく家なので〜す(爆)
珀くん、泳ぎもダイナミックでかっちょええよ〜♪
マイルは早く岸へと必死の泳ぎだね(^^)/
とりあえず、泳げることはわかったわ(^_^)v
りくママ
2009/09/23 18:09
elan父さん>ふふん、人の不幸を笑うから、字ぃ間違えてポチッとしてしもたんやで〜。
わたしは、和歌山は混むからやめとこって言うたのに…渋滞にはまってしもた(>_<)
そう、場所を変更してでも、しっかり遊ぶりくファミリーなのだ(^_^)v
ま、迷惑したのは、ついてきた珀ファミリーなんやけどね(笑)
りくも、最初はマイルみたいに怖がってたから、いずれ泳げるようになるでしょ(*^_^*)
りくママ
2009/09/23 18:17
シルバーウィークは、どこも渋滞&激混で
ホントすごかったですよねぇ。
その中でもお出かけ三昧で楽しそう。
仲良しのトモダチとのお出かけは
それだけでテンションもあがりそうだしネ♪
みんな、楽しかったんだろうなぁ(笑)。
あ、りく君は、泳ぎ足りなかった(爆)?(^m^)
goopee
URL
2009/09/23 19:17
本当に楽しかったわぁ
今度も是非是非・・・・渋滞の時、誘ってな
磯ノ浦と有馬は年内の私の目標やね!!寝袋もっていくわ
珀あきマミー
2009/09/23 21:06
goopeeさん>ほんと、この連休もGW並みの混み具合だったね〜(>_<)
わたしたちは、混雑しそうな場所は避けて、地味な場所ばかりだったので混雑することはなかったのよ。
でも和歌山へ向かうこの道路は、休日は絶対に混むので、ある程度覚悟してたんだけどなぁ…(^_^;)
早く切り上げたおかげで、帰りは1時間で帰りました(^^)/
ま、りくも少しだけでも楽しく泳げてよかったと思うよ(*^_^*)
りくママ
2009/09/23 22:03
おつかれさま〜(^.^)
この日は阪和道の6台の玉突き事故があった日かな?
でも、箱作で遊べてよかったですね〜。
海はまだ泳げるの?くらげとかは大丈夫だった?
マイル君上手に泳いでるぅ〜ちょっと迷惑そうだけど(笑)
リク君のまだ遊びたいって顔が〜^^;
るーまむ母
2009/09/23 22:39
珀あきマミーさん>いつも珍道中で、楽しかったね♪
お父さんは、珀くんの泳ぎを見て感動してた〜??
お互い親バカファミリーなので、これからも親バカぶりをどんどん発揮しよう〜(*^_^*)
磯ノ浦と有馬ね、了解〜☆☆
りくママ
2009/09/23 23:22
マイルくんお出かけは良かったが海で残念〜トホホ(笑)
必死に泳いでる姿想像して笑えちゃうわぁ〜( *´)艸`)・∵.グフフフ♪

連休明けお疲れが出ないようにd(-c_,-`。)ネッ
ナナママ
2009/09/24 00:42
わぁ♪マイル君上手、上手〜o(≧▽≦)o
泳ぎが上手なりくお兄ちゃんを見て覚えたのかな?
S.W後半は関西はお天気悪かったのですか?
でも、まだまだ海水浴も楽しめてりく君はもちろん、
マイル君も初マウント?(笑)でご機嫌さんだったのですね(^m^*)
小淵沢は朝の気温が8℃で川遊びも出来ませんでした〜(笑)
みじゅき
2009/09/24 00:46
るーまむままん>そうなの?!阪和道の事故は知らなかったわ〜!
連休の渋滞に加えて、事故渋滞なんて最悪だね〜(>_<)
なんとか箱作まではたどり着けたよ(^^;)
海はクラゲは見えなかったなぁ…。まだまだ水は温かいから大丈夫だよ♪
マイルは早く戻りたいので、必死で泳いでたわ(爆)
りくママ
2009/09/24 17:10
ナナママさん>ぶはっ、そうそう、着いたと思ったら海だった…トホホ(T_T)って感じ(^o^)
でも海岸でよそのワンちゃんと遊んだり、珀くんを追っかけ回したりして、それなりに遊んでました〜(^^)/
今日から仕事で、かなりダレダレなのよ〜(>_<)
りくママ
2009/09/24 17:12
みじゅきさん>マイルもどうにか(笑)泳げたよ〜(^^)/
後半は曇り空だったけど、わりと蒸し暑かったのよ。
ここの公園ではBBQをするグループが多かったわ☆
小淵沢はもう秋も深まってるんだね(*^_^*)
お休みをのんびり過ごすのもいいもんだよね(^_^)v
りくママ
2009/09/24 17:15
マイル君上手に泳いでる〜〜
でも顔必死やん
シルバーウィーク満喫出来たみたいですね☆
よりプー
2009/09/24 21:25
和歌山って空いてたらすぐ行ける距離なのにね〜><
片道2時間もかかったんや!
きゅうきょ変更できるってすごいな〜!それだけいろんな場所知ってるってことよね〜♪
マイル君なかなか上手に泳いでるや〜ん♪
来年の夏はりく君と競えるくらいスイスイ泳いでるんかなぁ〜^^♪
そらうみ
2009/09/25 10:24
よりプーさん>むふっ、マイルは余裕なしの必死の泳ぎです(爆)
シルバーウィークは毎日よく遊びました♪
仕事がつらい…(T_T)
りくママ
2009/09/25 11:29
そらうみさん>そうそう、いつも1時間くらいで和歌山へ行くのに、箱作はまだ大阪で2時間とは参ったわ(>_<)!
ここの海岸は前にも行ったことがあるので、急遽変更したよ(^^)/
マイルは無理矢理やから、必死で岸へ帰ろうとしての泳ぎやね(^^;)
来年はもう少し泳げるはず…(笑)
りくママ
2009/09/25 11:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバーウィークのおでかけ♪その3 りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる