りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバーウィークのおでかけ♪その2

<<   作成日時 : 2009/09/20 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

抜けるような青空の日曜日

画像


久々に舞洲へ行って来ました

大阪湾の向こうには神戸が見えます。

画像


そして、昨日渡ったあの橋も。。。。

画像


風があり、涼しかったので、りくとマイルは今日もレトリーブ

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



ところで、今日舞洲へは、夢洲と咲洲を結ぶ「夢咲トンネル」を通ったよ〜

画像


今までは、南港から阪神高速(片道700円)で舞洲へ行ってたけど、このトンネルはナント無料

画像


しかも、トンネルを抜けるのは3分くらいで、帰りもあっという間に南港へ

画像




ほれ、ここを通ってるんだよ ↓↓↓

画像


行きやすくなったね〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
シルバーウィーク満喫されてますね〜o(≧▽≦)o
我が家も渋滞が怖かったので、帰りは小淵沢の方を深夜に出て
自宅には早朝(今朝)到着しました(笑)
私の両親はシルバーウィークに姫路城へ行く予定だったそうですが、
あまりの渋滞&混雑ぶりに小淵沢止まりで断念していました(^_^;)
「夢咲トンネル」っていうネーミングも明るくて春っぽい感じがして良いですね♪
↓↓初日の海のお写真もとっても素敵です☆☆
みじゅき
2009/09/23 00:32
りく家はシルバーウィーク充実したお出かけだねぇルンルン((´I `*))♪
パパさんもパワフルー淡路まで足のばしちゃうとは!!
渋滞は大丈夫でした?

我が家は月曜渋滞を見越し電車で垂水までショッピング!
電車なんでナナちんはお留守番、ここのアウトレットはワンは連れていけないや(o・ω・))-ω-))うん

ナナママ
2009/09/23 02:23
みじゅきさん>さくらちゃんたちも、お休みをエンジョイしてきましたか〜?
ひ、姫路城〜?!…弟たちが行って、朝10時で2時間半待ち!午後には20時間(?)待ちになってたとか(>_<)
ご両親は断念されて大正解です(^_^;)
淡路島、とてもよかったよ〜☆またぜひ行ってみて〜(^^)/
りくママ
2009/09/23 08:53
ナナママさん>淡路島は全然混んでなくて、ラッキーでした♪
わたしもこの日に垂水のアウトレットに寄るつもりが、淡路島でゆっくりし過ぎちゃった!
でも、電車での移動は時間通りだし、正解だよ〜(^^)/
ナナちゃんはお留守番だったけど、お土産あったよね(笑)
それにしても、どこもこんなに混むんだね〜〜(^_^;)
りくママ
2009/09/23 09:00
ほんとだぁ〜〜(≧▽≦)
抜けるような青空★
最初の写真はまるで外国のポストカードみたいですぅーU・ω・U
きれいだなぁ〜
ここは埋立地なのかな?
きれいな場所ですね★
海を見ながら広場で遊んでりくもマイルも元気いっぱい幸せいっぱいの一日は〜〜ん(きのうに引き続き楽しいことばっかりだぁ)
ダッシュママ
URL
2009/09/23 10:35
へ、そんな道が出来てるって知らなかった。
今から行ってみようかな?
写真のような芝生の場所あるんですか?
Elan父
URL
2009/09/23 15:28
ダッシュママさん>この日はほんとに快晴だったよ♪
ふふっ、写真で撮ると外国みたいだけど、実際はかなり大阪〜(爆)
埋め立て地にできた緑地公園の広場なの。
広くて人も少ないので、ワンコ連れが多いかな。
ノーリードのワンコが通る度に、りくとマイルのロングリードをひしっと掴んでたよ。マイルが喜んで寄っていくからね(>_<)
りくママ
2009/09/23 17:55
Elan父さん>知らんかった〜?
わたしもニュースで、はしもっちゃんがテープカットしてるのを見て知ってん☆
トンネルを抜けたら「夢洲」やから、「舞洲緑地」の方へ行ったら公園や広場があるよ(^^)/
りくママ
2009/09/23 17:58
ほぅ〜それはいい事を聞きました〜。
全然知らなかったわ〜。
舞洲に遊びに行くには、往復の結構な料金がついてくるから
なかなかだったけど、これから南港に行った後遊びにいけそう♪
るーまむ母
2009/09/23 22:30
るーまむままん>でしょ〜♪ぜひ南港から行ってみて(^^)/
ほんとにすぐなんだから!
今までの高速代払って行ってたより、断然早いよ〜!
うちもこれからどんどん活用させてもらいます〜(^_^)v
りくママ
2009/09/24 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバーウィークのおでかけ♪その2 りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる