りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都散策。。。♪

<<   作成日時 : 2009/09/10 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

日曜日、京都へ行って来ました。


嵐山界隈

画像


画像


画像


天龍寺

画像


嵯峨野界隈

画像


画像


画像


画像


金閣寺

画像


鞍馬界隈

画像


画像


画像


画像


曼殊院

画像


吉田山

画像


画像


画像


画像


画像


東寺

画像


一緒に行ったのは、パパとこの二人。。。

千葉から夏休みで帰ってきた息子と彼女 

画像


喜んでくれてよかったけど。。。

お母さんは、足痛いわ〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
イッチバーーーーーン。
いいなあ、京都、天気もいいし、人も少ないしっとりした写真でめっちゃきれいです。いっぱい歩いたんやなぁ。
Elan父 今日の気分は…
URL
2009/09/10 19:14
わぁ〜〜!!
京都って近すぎてなかなかじっくり廻ることがないってオカンがいってたけど、そうですか?
こうして千葉から息子さんと彼女さんが来てくれてまわってみると、観光目線で改めてじっくり観ることができるから、いいですよねぇー★
息子さん、かっこええですねぇ〜
MEGUMIのだんなさんみたい♪
古谷一行の息子さん。。。。
いいなぁ〜〜。彼女さんもイケてる〜〜┤*´Д`*├
ダッシュママ
URL
2009/09/10 19:39
京都に行ってたんですね。だからお留守番やったんやぁ〜
美容師さんやからやっぱおっしゃれ〜な息子さんですね!!
りくくんとマイルくんのカットもできるんやろか??
親孝行してもらいましたか??京都の町並み写真見てるだけでも気持ちが落ち着きますね!!彼女さんは初めての京都なんですか??
うちの子達もいつかこんなふうに彼氏をつれてくるんやろなぁ。ちょっと楽しみ♪
ゆき
2009/09/10 21:23
京都しばらく行っていないけど、
りくママさんのお写真見てたら、行ってみたくなりました。
大阪からは近くてすぐ行けるのでいいですね。
うちからはお京阪が便利です
ラッキーママ
2009/09/10 22:00
京都観光、いいですね〜♪
関西人でさえも、行きたいとこばっかり(笑)
カッコイイ息子さんに彼女♪京都のバックがサマになってます。
えっ?もちろん、パパさんママさんもぉです^^
私も11月にプチセレブもどき(爆)の京都旅行に行きます。
例の悪友さん達とで〜〜す♪
モコ
2009/09/10 22:24
おいでやす〜(⊃∀`* )エヘヘ♪
kなりの行動範囲でないの〜京都人の私も一度にこれだけは移動できませんわぁ〜混んでなかった?

これからの京都は良い時期なんだけどねぇ(。'-')(。,_,)ウンウン

歩き疲れるの解る解る、お疲れさま!
今回はりくくんマイルくんはお留守番だったのかしらん?
ナナママ
2009/09/10 23:23
息子さんと京都をのんびり散策♪素敵ですね〜
金閣寺は中学の修学旅行で訪れましたが、初めて金閣寺を見た時の気持ちは今でもよく覚えています。
いつもは教科書などでしか見たことがなかった金閣寺だったので、本当に感激しちゃいました。
また機会があればぜひ見に行ってみたいです。
みじゅき
2009/09/11 09:34
えらい優雅やんか。
でも、すごいいろんなとこ行ったんやね。吉田山上がるのだけでも結構きついのに・・そら足痛いわ。
写真がめちゃきれいに撮れてて、りくパパ大活躍やね。
次男君、イケメンになって、元気そうでよかった〜〜
彼女さんも、かわいいねー。
こまひめ
2009/09/11 09:44
Elan父さん>初一番のり、おめでとうございます(?)☆
今京都はシーズンオフなので案外人は少ないけど、嵐山や金閣寺はやっぱり多いわ。
いっぱい歩いたら、この年じゃ堪えるわ(T_T)
でも楽しかった♪♪
りくママ
2009/09/11 10:02
ダッシュママさん>うんうん、京都は近くて遠いような気がする。
観光客が多いのでシーズンは敬遠するし、夏暑く冬寒いので行かないし…(^^;)
今回は、どこも一度は行ったことある場所ばかりだけど、息子達と一緒に観光客気分で廻ったので、新たな発見があったよ♪
Dragon Ashの降谷建志??…似てない、似てない!!
東南アジア系(?)の顔立ちだよ(爆)
りくママ
2009/09/11 10:09
ゆきさん>そうなんよー!パパがりくとマイルも連れて行くって言ってたけど、真夏のような暑さだったので行かなくてよかったわ〜!
ふふっ、わたしとパパはカットしてもらったけど、りくとマイルは無理でしょう(笑)
彼女は修学旅行で1度来たって言ってたけど、今回は初めての所ばかり廻ったよ♪
まりあちゃんといまりちゃんの彼氏が来たら、きっとパパさんのご機嫌が悪くなるかもよ(^^;)
りくママ
2009/09/11 10:22
ラッキーママさん>京都はいつでも行けるようでなかなか行かないけど、久しぶりに楽しかったで〜す(*^_^*)
曼殊院は、ひっそりと静かで大好き♪♪もう4回目です(^^)/
ママさんもお京阪で行ってみてくださいね(^_^)v
りくママ
2009/09/11 10:26
モコさん>京都はまだまだいっぱい観たい場所がありますねぇ♪
息子も京都は久しぶりだし、彼女も喜んでくれました(*^_^*)
わたしとパパのツーショット写真もありますが、敢えて載せてませ〜ん(笑)
モコさんのお友だちとの旅行は、いつもセレブ旅行で羨ましいです(^^)/
わたしたちは、川床料理が一人9000円と聞いて、スルーしちゃいました(^^;)
りくママ
2009/09/11 10:37
ナナママさん>へぇ、おおきにぃ〜♪(笑)
うふふっ、りくとマイルはお留守番だったので、たくさん廻ったよ〜(^^)/
今はシーズンオフなのでどこもスイスイ〜☆
来月末頃になると、紅葉シーズンなのでこうはいかないよね!
吉田山では、足の疲れがピークに(>_<) 年は取りたくございませんわ(T_T)
りくママ
2009/09/11 10:45
みじゅきさん>この日の京都は暑かったけど、4人でワイワイとなかなか楽しかったよ♪
金閣寺は塗り替えてから、ピカピカでちょっと光りすぎ〜(>_<)
でも、外国人観光客が多いのはさすがだね☆
毎回行く嵯峨野は、ひっそりしててのんびり散策できたよ(^_^)v
ご主人のご実家から京都へは近いので、またゆっくり行ってみてね☆
りくママ
2009/09/11 10:56
こまひめさん>たくさん歩いたよ〜(^^;)
お寺は砂利道が多くて、足が疲れた〜(>_<)
特に、夕方行った吉田山のあのカフェが遠く感じたわ(T_T)
次は次男連れて遊びに行くわ(*^_^*)
今度またあの町屋のイタリアンカフェでランチして、錦市場へ買い物へ行こ〜(^_^)v
りくママ
2009/09/11 11:06
お〜!すご〜い、京都の観光名所がずら〜り。そりゃ足痛くなるのもうなずけます。

私、鞍馬に行ってみたいのだ!そんで貴船方面へと続くハイキングコースを歩きたいのだ!近いうち行けるといいなぁ。
ぼの
2009/09/11 16:33
ぼのちゃん>この前のぼのちゃんの記事を見て、ほんとはりくたちも連れて行きたかったけど、今回はお留守番してもらったの。
ワンコ連れだと場所が限られるからね(^_^;)
鞍馬は空いてたけど、貴船はチョー混んでた!涼しいもんね☆
電車で行くのが一番だわさ。間違ってもわたしみたいにミュールを履いていかないように…(T_T)
りくママ
2009/09/11 23:01
近くて遠い京都やねんなあこれが・・・
最後に行ったのは何年前やろ?忘れた〜
それにしても日曜日とは思えない静かな雰囲気やん♪
わたし三千院好きや、11月の夕方閉門ぎりぎりに行くと静かでエエよ〜もう枯れ枯れの風情やねん(笑)

息子さんイケメンやん!彼女もべっぴんやし!
若いってエエなあ〜
パセリのかぁちゃん
2009/09/12 15:59
パセリのかぁちゃん>近くていつでも行けると思うから、余計行かへんこともあるけどねぇ(^_^;)
今京都はシーズンオフ、ちょうど穴場らしいわ。
嵐山と金閣寺以外は空いてたし、道路も渋滞もなかったよ(^_^)v
大原はパパが行きたがってたけど、これ以上は無理や〜!ってお断りしました(笑)
三千院や寂光院もええね〜♪11月の紅葉シーズンでも枯れ枯れなん??
それはええやん!メモメモ☆

息子と彼女の顔、分かる〜?
ほかし入れてもそんなええ風に見えるんやったら、わたしとパパの顔も載せたらよかったわ(爆)
りくママ
2009/09/12 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都散策。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる