りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初カヌー体験。。。

<<   作成日時 : 2009/08/25 22:02   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 31

日曜日、今年初のカヌーへ行ってきました

画像


今回は、去年も行った和歌山の日高川。。。

画像


ケヴィンくんも一緒です

画像


りくはカヌーに乗るのが大好き

画像


画像


そして、ケヴィンくんは初カヌー。。。楽しいかな

画像



でも、こちらの方は。。。

画像



乗った途端、飛び降りて

おっとっと。。。

画像


カヌー転覆

画像


もう、いやや。。。

画像


。。。と、慌てて逃げて来ました。(笑)



今回は一緒に行った甥っ子も初カヌー。。。。

画像


あっという間にマスターして、平気で瀬を下って行きます

画像




さて、りくはいつものように投げたワバを取りに行きます

画像


咥えて帰ってくると、待ちかまえるマイルが。。。

画像


取られまいとするりく

画像


ここは強気のマイル

画像


略奪王マイル。。。吠えるりく(笑)

画像


こんな遊びを何度も繰り返していました。。。楽しいんかな


最後は、みんなでパチリ

画像


楽しい一日でしたー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
やったぁ〜〜
初カヌーだぁ〜
パパさんかな?
一緒に乗っててマイル、、、落ちた〜〜ヽ(*^^*)ノ
転覆、、、ママさんナイスショット(≧▽≦)
マイルが嫌がっちゃうのわかるけど、その後も水を怖がることもなくりくと一緒におもちゃの取り合いして大はしゃぎできてよかった〜
タフな坊ちゃん達で頼もしいですねぇ〜☆
ダッシュママ
URL
2009/08/25 22:06
うわーー♪めっちゃ楽しそう!!
我が家もレンタルでカヤックしたことが数回あるけど
いつも内海とか琵琶湖で波も穏やか・・・
川だと瀬もあるから、ちょっぴり怖い反面
すんごーーく楽しそう!!!
いいなぁ。いいなぁ。(^^)vv
goopee
2009/08/25 23:24
マイルくんはまだまだ恐がりさんのようで…
but下の子特有の要領だけはあるのかしらん?りくくんを待ちかまえて横取りなんて(爆)

りくくん頑張れ〜兄の威厳を
ナナママ
2009/08/26 00:03
りく君もケヴィン君も大人しくカヌーに乗って本当にお利口ですね♪
さくらはマイル君と同じで間違いなくダイブ&転覆ですよ〜(^▽^;)
以前、福島へ行った時にワンコとカヌー体験もあったのですが、
主人が「さくらは絶対ダイブするからあかん!」と却下されました〜(T_T)
ら、来年こそはっ!(転覆覚悟で・・・笑)
みじゅき
2009/08/26 00:43
やっぱりカヌーやったんやぁ〜。パパが日高川やったらマイルくん初カヌーちゃう??ってゆってなぜか楽しみにしてました(笑)
今度はぜひ行きたいです!!
りくくんはもうすっかりカヌー犬ですね。マイルくんもいつかは・・・?
いそっちも水すきやのに、顔以外入水するんをイヤがります。何でやろ??普通顔ぬれるんイヤがりそうやのに。
ゆき
2009/08/26 08:24
ダッシュママさん>そうそう、パパが乗せたらいきなりダイブして、バランス崩して、このようなことになってしまいました(^^;)
水嫌いのくせに、おもちゃを取りに行く時だけは、ジャブジャブ入って行ってたのよー!
川遊びは涼しくて、夕方までたっぷり遊んだよー♪
…で、帰りは渋滞してた(>_<)
りくママ
2009/08/26 09:24
カヌー犬〜りくお兄ちゃんきまってマス♪
マイル君はまだまだ修行ね♪
川だと流れがあってカヌーも結構早そうだけど、
この景色〜とっても涼しくて楽しそう!
おもちゃを待ち構えて奪うあたりさすが弟〜要領がいい!?
JJママ
URL
2009/08/26 09:45
goopeeさん>そうなのよね〜!わたしも琵琶湖が穏やかでいいと思ってたけど、川は瀬があって、そこを下るとヤミツキになっちゃうよー(^^)/
琵琶湖は景色を楽しめて、川はスリルを楽しむってとこかな(*^_^*)
goopeeさんも、次は川で挑戦してみてね(^_^)v
りくママ
2009/08/26 10:01
ナナママさん>そうなの〜!マイルは要領が良くて、家でもこんな調子です(^^;)
りくもマイルが来たら、すぐ譲ってるし…。
水遊びではりくにはかなわないマイルなのに、態度は日に日にでかくなってるのよ!(爆)

りくママ
2009/08/26 10:48
みじゅきさん>ふふっ、さくらちゃんには池に飛び込んだ前科(?)があるので、パパからお許しがもらえないんだね(^^;)
でも、きっと今なら落ち着いてまったり乗ってるんじゃないかなぁ(^^)/
うんうん、ぜひ今度は転覆覚悟で挑戦だぁ〜(^_^)v
りくママ
2009/08/26 11:12
ゆきさん>はーい、日高川で初カヌーでしたよ〜♪
えへへ、カヌーに乗った時のいそっちの反応も見たかったよ〜(*^_^*)
マイルもおもちゃのためなら、ドンドン川へ入って行ってたけど、いざというとだめなのよねぇ…(T_T)
いそっちの顔が大丈夫っていうのも、かなりおかしいわ(笑)
りくママ
2009/08/26 11:16
JJママさん>りくは今年はさすがに余裕だったけど、マイルは全くだめ〜〜(>_<)
これから修行を積んで行きます、はい…(^^;)
こんなに素敵なロケーションでカヌーができて、とても楽しかったよ♪
要領がいいマイルは、家でもこんな調子で略奪王やっとります(笑)
りくママ
2009/08/26 11:20
・・・・マイルくんこんな時だけ強気なんや(爆)
りくくんはさすがやね〜めっちゃカッコエエ!
はよマイルくんも兄ちゃん見習って、乗れるようにならなアカンで(笑)

ケヴィンくんは耳がオールバックやけど・・・ちょっと緊張してる?でもしっかり前見て頑張ってるやん♪
パセリのかぁちゃん
2009/08/26 11:51
えええなああああああ。
うちの犬は絶対水に入らんと思うわ。
濡れた犬もって帰るのも大変やし。
それにしてもカヌーと良い、川遊びといい、
楽しんでるなぁ。ほんまに。
ELAN父じつはラフティング好き
URL
2009/08/26 12:37
流石!りく君いい泳ぎっぷり♪
ジャコは今年も水の克服ならず・・・
ヘタレ王子と呼ばれてます(笑)

日高って海もナイですか???
ウチは今年和歌山の日高って所の海に行ったんですよ〜

ゆりぼぅ
2009/08/26 14:45
楽しかったぁ〜!

いきなり、りくパパとタンデムで漕ぎ出した!
とっ、思ったらいきなり
体重オーバーか 座礁
なんとか無理から脱出した!とっ思ったら
なんと今度は急流へ流されはじめたぞ! 
でも、ここで一蓮托生のおっさん二人は、
必死のパッチでガンバル 
『お父さん!左漕いで!左!、左や!』、
『ムッ!、左ってドッチや!』


てな調子で、え〜加減なカヌーは向こう岸の岩壁へ
ドンドンと近づいて、『来た〜!』って言ってる場合か?

この続きは、またの機会に続く・・・。

ありがと! また遊んで下さい。


ケヴィンパパ
2009/08/26 20:30
わぁ〜〜。カヌー犬りく君だね♪
おやおや、マイル君はまだまだだねぇ〜〜(プププ)
でも、りく家のワンコになったからには乗り越えなくちゃね☆☆
マイル君のおもちゃの奪い方こたりんと一緒やん。
りく君たいへんやで〜〜。こたりんとマイルと戦うの(爆)
こたかあちゃん
2009/08/26 21:17
パセリのかぁちゃん>はい、ご存知のように、人前では猫をかぶってるマイルでございまする☆
ズルいことばっかしやって、略奪して行くねん(^_^;)
りくはかなり余裕が出て来たね♪
ケヴィンくんも初カヌーやったので、緊張してたかも…。
でもスポーツ万能ケヴィンくんなので、きっと次回は余裕やろね(^_^)v
どう、パセリちゃんも行こか??(笑)
りくママ
2009/08/26 22:03
エラン父さんじつはラフティング好きさん>ええやろ〜☆☆
次は一緒に行く〜??
エランちゃんは日光浴してる間に乾くよ(^_^)v
…ってその前に川に入るかな?
それより、りくと一緒やったらまた「うるさい」って怒られるわ〜(>_<)
りくママ
2009/08/26 22:07
ゆりぼぅさん>ジャコくんも日高へ??
うんうん、ここは山の方だけど、海もあるね(^^)/
産湯海岸かな?わたしも昔行ったことあるよ♪
りくはそれなりに泳ぐけど、マイルはまだまだ!
ジャコくんとどっちが早く泳げるかなぁ〜?
りくママ
2009/08/26 22:13
ケヴィンパパさん>実況中継ありがとうございます(笑)
そう言えば、何やらぎこちなくカヌーが進んでいましたね(^_^;)
ケヴィンくんは喜んでくれたかなぁ?
また、行きましょうね(^_^)v
ありがとうございました〜☆
りくママ
2009/08/26 22:25
こたかあちゃん>はいはい、今年も行ってきましたよ♪
マイルは飛び込んじゃうので、まだまだムリだね(^_^;)
でも、水がコワイのなら飛び込まないと思うんだけど、どう??
ぷぷっ、こたりんと同じ〜?
では「盗っ人マイル」襲名させていただきます(爆)
りくママ
2009/08/26 22:32
カヌー行ってきたん? いいやんかー。
りくマイル家は、パワフルやなぁ。りくパパがうちのおとんとちがってマメやからなー。
マイル君は、まだまだお子チャマやから、こわいねんな。マイル君のこわがる姿もかわいいけど、二人で遊ぶ姿がめちゃかわいい。
姫も乗せたいけど、絶対に沈するやろなぁ
こまひめ
2009/08/27 15:41
カヌーいいなぁ〜〜♪
うちも欲しい〜〜(って、置くとこないし、どうやって運ぶの?が大問題で…)
マイル君、初カヌーはちょっと怖かったかな?
でも来年にはすっかりと「カヌー犬」になってるんじゃ。。。何せりく君の弟君だもん〜〜(笑)
りん母
2009/08/27 22:00
こまひめさん>行って来たで〜♪
おたくのカヌーはどこへ行ったん?
早く返してもらって、一緒に行こうぜ☆(笑)
姫ちゃん?大丈夫、大丈夫!うちのパパが乗っても沈せーへんもん(^_^)v
りくママ
2009/08/27 22:10
りん母さん>そうなの〜!うちもパパが欲しがってるけど、置くところはないよね〜(>_<)
しかも、キャリア付けたり、乗せたりするのも大変よー(T_T)
オマケみたいな顔してついて行くのが、一番楽チン♪(爆)
マイルも来年は立派な“カヌー犬”になれるよう、しっかり特訓いたします(^_^)v
りくママ
2009/08/27 22:13
カヌー面白そう♪りくママ体験したの〜〜?
アウトドア犬りく!かっこええわ〜♪
マイル君も来年は 立派なアウトドア犬に!ですね〜。
日高川には一度行った事がありますが、流れが速かった思い出が^^
甥っ子ちゃんも子供パワーですごい!
やってみたーいおばちゃんが一人ココにいますよ〜笑
るーまむ母
2009/08/28 00:14
るーまむままん>去年、わたしは乗ったけど、今年はまだ〜!
そうそう、日高川は流れが速いよ。
りくも必死で泳ぎながらも、かなり流されてました(^^;)
川の瀬を下るのはなんとも言えない快感なのよ♪
ままんも一度やったら、きっとハマるタイプだね(笑)
りくママ
2009/08/28 10:33
りくくんもうすっかりカヌー犬だねホ
マイル君りくくんのおもちゃ横取りするんだー父Oティはめったにしないャ
そらがおもちゃ持ってる時は出来るだけ近寄らないし…(爆)
来年こそはマイル君も泳げるようになってるかなー
よりプー
2009/08/29 10:49
よりプーさん>りくは川遊びやカヌーが大好きだけど、マイルは全く興味なし(T_T)
おもちゃを取りに行くのも、おもちゃに興味があるっていうより、遊んで欲しいみたいなのよ(^_^;)
だって、りくはずーっとひとりで川遊びしてるからね(^o^)
マイルも水が好きになるのかなぁ…??
りくママ
2009/08/29 20:08
See you!
Link
URL
2010/05/06 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初カヌー体験。。。 りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる