りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りの。。。♪

<<   作成日時 : 2009/08/16 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

最近お気に入りの岩湧山。。。(笑)

土曜日にまたまた行って来ました

画像


ここはこの前来た時に、チェックしておいた場所。。。

事前に電話予約をして一人500円払えば、駐車+川遊びができて、
備え付けのパラソル、テーブル、椅子、BBQコンロが自由に使え、
ここのおじさん、おばさんもいい人で、正にパラダイス〜 

この日の予約は、うちともう一件のご家族連れのみとのことだけど、お昼過ぎまではわたしたちだけの貸切状態 

気兼ねなく遊べましたー

画像


水は透明で、川原も広く、マイル向きの浅い場所や、。。。

画像


りく向きの深い場所と、バラエティに富んでるし。。。

画像


そして飼い主は木陰で涼しい、パラダイスです〜

画像


遊ぶりく。。。見つめるマイル。。。

画像


そして、遊ぶりく。。。見つめるマイル。。。(笑)

画像


ちかれた〜〜 (なんで

画像


ぼくはまだまだ遊ぶで〜 

画像



そして帰りは、またまた“チェルシー”さんへ。。。

画像


夏限定メニュー“紅茶かき氷”も美味〜

画像


「はよ食べて。。。」

画像



帰り道、富田林市の「錦織公園」へ寄ってみました。

画像


広くてきれいな公園で、広場もいくつかあったので、涼しくなったらまた来ようね〜

画像



お風呂上がりの一コマ。。。

ソフトクリームを食べるわたしを見つめるあつーい視線

画像


「ちょーだい

「ダメ

「さっきもお店でアイスクリーム食べてたやん。。。

「気のせいや。。。

「。。。。」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
キレイな川ですね。マイルくんもやっぱり見つめる派なんやぁ〜。いそも水系は見つめる派です!!飲み水やったら遊ぶのに・・・錦織公園子供が小さい時遊びに行きましたよ〜。めっちゃ広くていい公園ですよね♪
↓プール遊びもして夏満喫ですね〜
ゆき
2009/08/16 23:32
岩湧山?!
>事前に電話予約をして一人500円払えば、駐車+川遊びができて、
>備え付けのパラソル、テーブル、椅子、BBQコンロが自由に使え、
>ここのおじさん、おばさんもいい人で、正にパラダイス
な、なんと、パラダイスとな?!
行ってみたい!!パパに言ってみます!!
ラッキーママ
2009/08/17 00:15
マイルくん・・・疲れるほどなんもしてへんやん(笑)
いまだにドップリ浸かることはせえへんねんね。

それにしてもここエエなあ〜やっぱり行ってみたい。
こんなとこ凸凹地方にはないもんなあ〜
まさにパラダイスや(あんまりパラダイスを連発したら
小枝がリサーチしに来るかも・・・)

お二人さん気のせいや、ママが2回アイス食べてるんは(爆)
パセリのかぁちゃん
2009/08/17 12:02
おわ!なんて素敵な場所知ってるんでしょ。
これは行かなあかんわ。
最近川遊びしてないんで・・・
にしても500円は安い。
電話番号を教えていただこう、ぜひ。

マイルくんはまだまだ子供ですね。
すぐに疲れちゃう感じ?
その点りくはええ感じやね。
救命胴衣とか買ってあげたら
マイルもいけるんじゃない?
Elan父/お盆も仕事さ
URL
2009/08/17 12:05
出た!岩湧山。涼しそうでいいねぇ。
 一度行ってみたいけど、姫が爆泳ぎするには、ちと狭いかな。
やっぱ、琵琶湖ほどでかくないと無理かも。。どんなんやー。
また、一度連れてってな。
 
こまひめ
2009/08/17 17:03
ここも行ってみたいんですよ!
とってもいいところですね☆
しかも事前予約すれば500円やなんて〜
来年はぜひそこに行ってみたいと思います

チェルシーさんもステキ☆
紅茶かき氷惹かれる〜〜
〆は公園!
よ〜し私もママさんたちが行ったコース行ってみます!!


よりプー
2009/08/17 22:00
わぁ〜〜!!やっぱりここも素敵ですよね。
綺麗なお水でりく君大喜びだね。
マイルくんは。。。微妙??(プププ)

ママさんを見つめる熱〜〜い視線。
2回目のアイスやってバレバレやでぇ〜〜(爆)
こたかあちゃん
2009/08/17 23:15
おいおい「いいとこ見つけたから誘うわな!!」とりくパパが言って早・・・・・?日。一回も誘われてないけどそれと動かない母で
わるうございました。よろしくお願いします
珀あきマミー
2009/08/18 09:48
ゆきさん>なかなか水には慣れないねぇ…。
いそっちとマイル、水遊びに行っても楽しくないんだろうね(汗)
錦織公園は初めて行ったけど、広くてビックリ!
涼しくなったら、遊びに行こうと思ってます(*^_^*)
プール遊びもマイルにはだったよ(^^;)
りくママ
2009/08/18 14:06
ラッキーママさん>は〜い、ここはパラダイスですよ〜♪
あとは食材と炭を提げて行くだけ☆
あ、もちろんラッキーちゃんも忘れないで〜(爆)
りくママ
2009/08/18 14:37
パセリのかぁちゃん>ホンマ、ホンマ、全然疲れることはしてへんよー(笑)
今、ここはお気に入りの川やけど、今度は凸凹地方できれいな川を探しに行くわ(^^)/
そしたら、キキちゃんとパセリちゃんと一緒に遊べるもんね〜(*^_^*)

そうそう、気のせいやろ?(^^;)
りくママ
2009/08/18 15:35
エラン父さん/お盆終わったよ☆さん>ええとこでしょ♪
エランちゃんが気に入ってくれると、もっといいんだけど…(^^;)
安くて空いてて涼しい、正にパラダイス〜(*^_^*)
マイルもライフジャケットあるんやけど、つけても泳げへんねん、これが…(T_T)
りくママ
2009/08/18 15:39
こまひめさん>うーん、姫ちゃんにはちと狭い…というか、浅いやろね〜(^^;)
やっぱり姫ちゃんは、琵琶湖か二色浜やで(^_^)v
また一緒に遊びにいこうね〜(^^)/
りくママ
2009/08/18 15:44
よりプーさん>ここの川はそんなに広くないけど、深い場所もあるのでそらグーちゃんは楽しいと思うよ♪
チェルシーさんはここから車で2〜3分のところなので、帰りの休憩にはピッタリ☆
でも土日祝のみの開店なので気をつけてね(^^)/
ぜひぜひ行ってみて〜〜(^_^)v

りくママ
2009/08/18 15:54
こたかあちゃん>蕎原も涼しいけど、ここもいいいところだよ〜♪
蕎原みたいな細い道は少ないし、山道も少しだけなので、こたりんも平気かも…☆
マイルは河原の草ばっかり食べてたので、川へ来た意味もなし!(笑)

アイスを食べ出したら、前に座ってじっと見つめられちゃうのよー(爆)
バレてたかな??
りくママ
2009/08/18 15:58
珀あきマミーさん>久々のコメント、ありがとさん♪
ふむふむ、そんなこと言うとったなぁ…(^^;)
今度誘うわ…って、ホンマに来る〜?
ま、近場でランチがええんちがう(笑)
りくママ
2009/08/18 16:02
マイナスイオンたっぷりで素敵な場所ですね〜♪
お盆の時でも予約をすればOKなのでしょうか?
来年はぜひ遊びに行ってみたいです(*^-^*)
川遊び大好きなりく君と、超マイペースなマイル君、バランスがとれていて
本当に仲良し兄弟ですね、羨ましいです〜o(≧▽≦)o
みじゅき
2009/08/18 20:13
ほんと、プライベートビーチみたいでいいですねぇ〜
しかもセットで500円なんて・・・そちらもまさにパラダイス☆
マイルたん、、、ダッシュみたい〜!
見てるだけで疲れた。岩場でもいいんで寝ます・・・♪
パパさんの頼んだのがカキ氷かな〜?
なんか、たのしそぉーーっ!!!
いいな、いいなぁ〜〜
パパさんママさんほんとに仲良しで記事を見ているだけで幸せ気分になっちゃいます☆
りくくんもマイルたんも幸せだねぇ〜
アイス、2回食べても堪忍してーっo(*^▽^*)o~♪
ダッシュママ
URL
2009/08/19 08:08
みじゅきさん>お盆も関係ないみたいよ〜♪
来年は帰省されるんだったら、ここもいいね〜☆
りくは大喜びだけど、マイルがもっと喜んでくれたら、もっともっと楽しいのになぁ〜って思うわ(^^;)
ま、これからドンドン水好きになる可能性もあるけどね(笑)
りくママ
2009/08/19 18:17
ダッシュママさん>そうそう、もう1組の方たちが来られるまではプライベートビーチだったし、管理のおじさんも「ちょっと用事があるから、そこら辺のもの自由に使ってや〜」と…(爆)
マイルはどこでもベチャーって寝るし、スリスリするし、ダッシュみたい?!(*^_^*)
ふふっ、パパはかき氷大好きなので、喜んでた〜(^^)/
味見したら、サッパリした甘さで美味しかったよ♪
やっぱりアイス、食べ過ぎ??(汗)
りくママ
2009/08/19 18:23
う〜〜んここもいいなぁ〜〜!
結構近場でいい所あるのね〜〜
予約はしておいた方がいいのかな?
りく君、相変わらずガンガン泳いでるね(笑)
マイル君も頑張れぇ〜〜
りん母
2009/08/20 23:28
わぁ〜またまたいい所!!
本当に、素敵な遊び場所を見つけるりくママさんご夫婦ですね★
この夏、息子も一緒に行けてワンコも遊べる
暑さもしのげる場所 を見つけたかったのですが
結局みつかりませんでした。。。

遊ぶりく君、見つめるマイルくん・・・
とっても可愛い光景ですね♪

夏にアイスは欠かせません!!
あんこ
2009/08/21 08:48
りん母さん>近場でもいい所あるある(^_^)v
ここは予約オンリーみたいだよ。
この日も、うちともう一家族以外の予約は断った、っておじさんが言ってたけど…(^_^;)
ただ、「犬がいます」って言うと、どんな大きさの犬か、とか、よく啼くか、とか聞かれたので、大きさや頭数にも制限があるのかもね(汗)
でもりくはいつものように、ボールを催促して啼きまくってたよ〜(>_<)
マイルはまだまだ水遊びの楽しさがわかりましぇーん(T_T)
りくママ
2009/08/21 21:10
あんこさん>ここなら、こうたろうくんもちゃこちゃん&ミルちゃんも一緒に、涼しく遊べるよ〜♪
蕎原ほど道が狭くはないので、あんなアクシデントに遭うこともないと思うよ〜(^^)/
マイルは水遊びより、ウロウロして、クネクネして、草食べるのが楽しいみたい(爆)
りくママ
2009/08/21 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お気に入りの。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる