りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 琵琶湖へ。。。♪

<<   作成日時 : 2009/08/10 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

日曜日、ゴールデンの姫ちゃん一家と琵琶湖へ。。。


こんな曇り空で。。。

画像



こんな大きな波だけど。。。

画像



涼しく、楽しく遊べました

来てよかったね

画像



どこでも思う存分遊ぶりく

画像


初めての琵琶湖に少しビビるマイル

画像


爆裂娘の姫ちゃん

画像


いつの間にか、りくと一緒にマイルも泳いでました。。。(笑)

画像


芝生の上でも、いつものように走り回り。。。

画像


最後はみんなでパチリ

画像




帰りは近江八幡の「八幡堀」を散策。。。

画像


八幡堀は時代劇のロケ地にも使われています。

画像


初めて八幡堀へ来た時、タイムスリップしたようなこの場所が気に入り、二日続けて来たことも。。。(笑)

画像


りくとマイルも興味津々。。。(

画像


帰りは、大阪に入った途端、ドシャ降り。。。そして家に着く頃には、晴れ間が〜

変なお天気だったけど、雨にも遭わず、涼しく遊べた一日でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の夏は涼しくて過ごしやすいですが、短そうですね。
やっと梅雨が明けたと思ったら、もう立秋、お盆もすぐそこ。

マイルくん、初泳ぎをしたんですね
お兄ちゃんが泳ぐとそれを真似して泳げたのね。
うちの弟も幼稚園の頃、私が泳いでるのを見て、泳ぎだしましたよ。
りくくんがマイルくんの先生ですね。色々見習っちゃうのよね。

近江八幡、風情があっていい町ですね。また行きたいなぁ〜♪

ときどき、りく&マイル兄弟の可愛い様子を拝見しにお邪魔しております。
どうぞよろしくね!
ラッキーママ
2009/08/11 08:55
ラッキーママさん>いつも遊びに来て頂いて、ありがとうございますm(_ _)m

そうそう、長い梅雨が明けたと思ったら、もうお盆ですね(笑)
今年は週末の度にお天気がイマイチで、こんな日に琵琶湖へ行くことに…(^^;)
でも日焼けも気にせず、涼しく遊べましたよ〜♪
近江八幡はしっとりとしたいい町ですよね(^^)/
ぜひ一度ラッキーちゃんとも水遊びに行けたらいいなぁ(*^_^*)
りくママ
2009/08/11 09:16
いいねぇ〜
湖は少々天候が悪くても荒れたりしないから安心して遊べますよね!?
マイルがまだキョトンとしているのがとってもかわい〜♪
どこに連れてきてもらったのかな?みたいな感じ♪
りくと一緒に遊んでたら楽しくなっちゃって、盛り上がっちゃった〜
みたいな感じなんだろうなぁー☆
かわいいのぉ〜〜
ダッシュママ
URL
2009/08/11 16:40
あれ〜?
凸凹地方は日曜日1日中土砂降りやったよ〜?
近畿圏の中でも場所によって全然違うんや。

お〜マイルくんとうとう泳ぐようになったんだ〜
やっぱりお兄ちゃんの行くところにはもれなく
ついて行きたいんやね(笑)
兵庫と滋賀って遠いんよね〜滅多に行かへん。
ていうか凸凹地方からほとんど出えへん(爆)
パセリのかぁちゃん
2009/08/11 17:03
ダッシュママさん>そうだね、湖は海ほどあれることがないし、ここは遠浅なので安心だよ(^^)/
マイルは水遊びより、海草の上でゴロンゴロンしたり、いろんなところを探検してた(笑)
でもりくがおもちゃを咥えてるのを見つけたら、必死で追いかけてたよ〜♪
ふふっ、マイルはいつもキョトンとした顔なのよ〜(^_^)v
りくママ
2009/08/11 19:26
お〜、やはり兄ちゃんの力は偉大なんだね〜。ふむふむ、僕もやってみようっ!ってなるのかな?マイルくんも北島ばりのスイマーになるね!

八幡堀初めて知ったぁ〜。へぇ〜、私も機会があれば行ってみて時代劇ごっこしようっと!
ぼの
2009/08/11 19:42
昨日はありがとう〜楽しかったね
マイル君と、やっと会えたわ。かわゆいね〜マイペースな感じ
お天気は いまいちやったけど、ワンコ達には関係なく、私たちも日焼けを気にせずよかったわ。また誘ってなー
こまひめ
2009/08/11 19:46
パセリのかぁちゃん>そうそう、大阪も土砂降りで、どうするかかなり悩んだんだけど、「行ってみるかー!」てなことに…(^_^;)
でもほんとに近江八幡だけは、時々霧雨みたいなのが降るくらいで、ほとんど濡れなかったし、散策の時は完全に止んでたよ(^_^)v
日頃の行いが良いからね〜(笑)
そっかー、兵庫から西宮って遠いか〜?
かぁちゃんちからだと、中国道と名神が空いてたらスイスイや〜ん(^_^)v
りくママ
2009/08/11 20:14
すご〜い!マイルくん琵琶湖で泳げたんや〜。
自然に自ら泳いだんですか??いそっち全然ダメです・・・
雨降らなくてよかったですね。和歌山は昼過ぎからどしゃ降りでした。
ゆき
2009/08/11 20:36
マイル君、初琵琶湖だねぇ〜〜。
おぉ〜〜!!上手に泳げてるやん。さすがりく君の弟〜〜☆☆
今度は一緒に泳ごうねぇ〜〜。
八幡堀いい感じですね。今度行ってみた〜〜い。
こたかあちゃん
2009/08/11 20:52
やっぱ頼もしいねぇマイル君初琵琶湖で立派にりくくんと泳いじゃって

って琵琶湖はじゃなかったのね??
京都は朝から結構降ってたよ〜やんだのは夕方近くだったかなぁ??

八幡堀いいところだねぇ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
行ってみたいわん
ナナママ
2009/08/12 00:19
ぼのさん>波が高かったので結構怖がってたけど、おもちゃほしさに一回飛び込んでたよ(笑)
北島か…なれるかも(^^;)
八幡堀はチャンバラごっこにはもってこいやで♪ガハハ…(^^)/

りくママ
2009/08/12 09:47
こまひめさん>日曜日はお疲れ〜〜(^^)/
楽しかったね〜♪
マイルは、りくよりマイペースだけど、家ではなかなかやんちゃ坊主です。
そうそう、わたしたぢが涼しく遊べてよかったね〜(^_^)v
また涼しそうな日(?)に行こうね〜〜(^_^)v
りくママ
2009/08/12 09:52
ゆきさん>決して自分から泳ごうとはしなかったけど、一回だけりくのおもちゃを取りに行ったら、泳いでしもた!ってカンジかな(爆)
ゆめパピーズも、男軍団は水が苦手かも?(^^;)
帰りは大阪へ入った途端、土砂降りだったので、遊べてよかった〜(^_^)v
りくママ
2009/08/12 09:56
こたかあちゃん>ほんとなら一週前に、こたりんたちと琵琶湖へ行きたかったのに…(T_T)
でも、今回は次回のための予行演習ということで…(笑)
次はこたりんとおもちゃの取り合いして、楽しく遊べるといいな〜♪
八幡堀はいい雰囲気で、休暇村からもすぐだよん(^_^)v
りくママ
2009/08/12 09:59
ナナママさん>後にも先にも、自分から泳いだのはこれ一回きりなのよ(^^;)
まだまだ怖いみたいなので、今度、ぜひナナちゃんにガンガンと特訓してもらわなくちゃ(^^)/
出かける時は大阪も雨だったけど、滋賀の天気予報は曇りマークだったので、行ってみて正確でした〜☆
八幡堀、ぜひ行ってみて〜☆「クラブハリエ」のお店もあるよ(^_^)v
りくママ
2009/08/12 10:38
マイル君の初琵琶湖、例の所(?)ですねぇ〜〜(笑)
りく兄ちゃんの泳ぎ見てたら、きっとマイル君も立派なスイマーになるだろうね!!
姫ちゃんもすっごくいいお顔してる〜〜〜
また一緒に泳げる日を楽しみにしてるね〜〜♪
りん母
2009/08/12 20:39
りん母さん>そうそう、例のところだよ〜(^^)/
この前行けなくて、やっと行けると思ったら、こんなお天気で…(T_T)
でも例の場所は誰もいなかったよ(爆)
姫ちゃんもりくも楽しそうに泳いでたけど、八幡堀にまた行きたかったので、散策に切り替えたの♪
またマイルとも一緒に遊んでくださ〜い(^^)/
りくママ
2009/08/12 23:00
マイル君初琵琶湖!
やっぱあそこはいい所よね〜☆
兄ちゃんの泳ぎ見てるんやもんマイル君だって泳げるよね〜
今度は一緒に泳ぎに行こうね〜〜
よりプー
2009/08/12 23:44
よりプーさん>はーい、念願の琵琶湖に行ってきましたよ〜!しかもこんな悪天候の日に…ブブッ(^_^;)
姫ちゃんちも誘って行ったら、いいところだ〜♪って大喜びだったよ(^^)/
今度はぜひぜひうじゃっくで行こうね〜☆楽しみだよ〜(^_^)v
りくママ
2009/08/13 07:50
何を隠そううちの祖先は近江の豪農。あ、そんなことどうでもいいか。そのあたりでも琵琶湖の近辺は近江八幡の「八幡堀」の様な水路で囲まれ、移動は船がメインでした。・・・のはもう30年以上前の話、今や水路はすべて道に変わってしまっています。
そういえば琵琶湖へもあまり行ってないな。ほーマイルも泳ぐんや。
天気だけは何とかならんかいな、野菜の値段も変わるやんか。
Elan父/お盆も仕事さ
2009/08/14 00:02
近江の豪農の子孫さん>へぇ〜、Elan父さんはええとこの出やねんね♪
(見えへんけど…笑)
琵琶湖の周りには疎水や水路がいっぱいやったんや〜!
道路に変わってしまってるのは寂しいけど、実際地元の人は道路になって便利になったんやね♪
どう、たまにはご先祖様を偲びに行くっていうのは?
お盆やし、タイムリーやん(^^)/ あ、お盆も仕事か…(^_^;)
りくママ
2009/08/14 08:01
日曜日はとっても天気が悪かったような気がするけど、
琵琶湖は何とか遊べたてよかったね〜。
マイル君、立派に泳いでるやん♪
これからドンドンとリク君のマネをして、いっぱいいろんな事を覚えていくんだね〜。楽しみ^^

八幡堀いい所ですね。船とかもいつでも見れるの?
行って見たいな〜。
るーまむ母
2009/08/14 21:36
るーまむままん>お天気悪かったけど、思い切って行って良かった〜(^^)/
観光までできるとはラッキーだったよ(^_^)v
マイルはまだ水が怖いのに、おもちゃ狙いで飛び込んでしまって、どうしようって感じでした(爆)
八幡堀のこの舟は観光用なので、いつでも見られると思うよ☆
また是非行ってみて〜(^^)/
りくママ
2009/08/15 17:27
琵琶湖、今年は遊びに行けなくて残念でした〜(T_T)
マイル君、りく師匠を見ながらどんどん泳ぎが上達していってますね!
来年のお盆は琵琶湖へ遊びに行きたいと思っていますので
その時はぜひ一緒に遊んで下さ〜いo(≧▽≦)o
みじゅき
2009/08/18 20:08
みじゅきさん>今年は一緒に琵琶湖へ行けなくて残念でしたー(T_T)
でもこの夏は週末はお天気が悪く、突然のゲリラ豪雨などもあったりしたので、なかなか水際での遊びへも出かけられなかったよ(^_^;)
来年はぜひさくらちゃんと琵琶湖で遊ぼうね〜(^^)/
りくママ
2009/08/21 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
琵琶湖へ。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる