りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩湧山♪

<<   作成日時 : 2009/07/28 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

日曜日はマイルのカヌーデビューの日だったけど、午後に雨が降るとの予報で結局中止に

でも外はカンカン照り 涼を求めて、久しぶりに岩湧山へ行って来ました〜

先ずは、2年ぶりの「チェルシー」さんへ

画像


画像


画像


テラス席はわたしたちだけ。。。ゆっくりと鳥の声、川のせせらぎを聞きながら。。。ムフッ、おいしい〜

画像


お利口に待っててね

画像


ゆっくり休憩した後は、すぐ下の川へ〜

画像


画像


画像


ここは狭くて浅い川だけど、涼しくていい気持ち〜

自然のクーラーでヒンヤリとリフレッシュできました



家に帰ってからの様子

遊び足らないりくと疲れきったマイル。。。(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
キャ〜気持ちよさそう〜
岩湧山って知らないどこにあるの?
こんな川ならパーも安心して入れるわ。
絶対とーちゃんに連れて行ってもらお〜

フフ対照的なお二人さんやな〜♪
でも妙に静かなのが笑えるねんけど(笑)
パセリのかぁちゃん
2009/07/29 07:32
いつも思うけど、すごい行動力ですね。
うちのなんて川に入れたら持って帰れなくなるので川遊びって行ったことありません。
あ、子供たちはよく連れて行きましたがね。
マイルはまだ体力差あるんですね。
双子みたいって言われたのにね。
Elan父
URL
2009/07/29 07:49
川遊びが気持ち良さそう〜〜!!
浅瀬だと安心して遊ばせれるし♪
オサレなカフェで美味しい物食べて、飼い主も満足なお出かけだねっ。
対照的な兄弟がかわゆいわ(笑)。
goopee
2009/07/29 17:53
兄弟でお出かけ〜〜〜
ますますパワフルにフットワーク良くなっちゃいますね!!!

土曜日は残念ながら行けないんですよぉ(涙)
みんなで近江八幡楽しいだろうなぁ〜〜〜

私は、ワンズお留守番で夏フェスして来ます=====3
フレディママ
URL
2009/07/29 19:48
いいなぁ〜〜
マイル、どんどん大きくなっていってる気がする〜!
当たり前なんだけど、まだまだパピパピしているけど大きさは徐々にりくに近づいてきているねーv(*'-^*)b
カヌーデビューならずとも、秘境のような水のきれいなお山に連れて行ってもらって楽しそうじゃのぉ〜!!
遊び足りないりくとつかれきったマイルの動画、爆笑してしまいました〜〜!!
ダッシュママ
URL
2009/07/29 20:06
岩湧山、いいねぇ。かわいいお店もあるんやね。
行きたい所ランキングベストスリーにノミネートされました。
マイル君、まだまだお子チャマで、なにをしてても仕草がかわいいね。早く合いたいよ〜〜
こまひめ
2009/07/29 20:47
マイルくん川はへっちゃらになったんですか??
カヌーデビュー残念でしたねぇ〜見たかったなぁ〜。
まだまだ夏はこれからやし、また今度やね。
りくくん必死にガジガジおもしろいわぁ〜。一心不乱ってカンジですね。
疲れきったマイルくん。いそっちもこんな表情ようしてます(笑)
ゆき
2009/07/29 22:19
とっても気持ちよいところですね!浅瀬だと安心だし!りく君はまだまだ遊び足らなかったのねん(^。^)マイル君まだパピだから疲れちゃったのかな(^^)ダランとしてるマイル君も可愛いね♪
よりプー
2009/07/29 23:46
また涼しそうなところにお出掛けしてる〜♪
お家から近いところなんですか?
夏に遊びに行くにはぴったりなところですね☆
マイル君はバタンキューみたいだけど、
りく君は泳ぎ足りなかったのかな?

りく家カヌーもするんですね!
次回カヌーデビューレポも楽しみにしてます♪
JJママ
URL
2009/07/29 23:57
パセリのかぁちゃん>ふふっ、ここは河内長野市ですよ〜♪
六甲の辺りには、もっといい川があるんじゃない?
りく家は、そっち方面も狙ってるんだけど…(^^)/
マイルが疲れてるので対照的に見えるだけで、普段は2ピキで大暴れしてるよ〜(>_<)
りくママ
2009/07/30 10:26
Elan父さん>持って帰れないって…エランちゃんを?(^^;)
きっと、こんな浅い川なら大丈夫よ(^^)/
マイルは車が苦手なので、遊び疲れというよりは、お出かけ疲れかも??
まだまだ体力はりくの方が上だと思うよ〜(^_^)v
りくママ
2009/07/30 10:31
goopeeさん>ここの川は浅くて、りくには物足りなかったようだけど、涼しくて気持ちよかったよ☆
うんうん、飼い主も休憩できる場所があるのは有難いね♪
お店の人たちも親切で、ゆっくりできました(^_^)v

りくママ
2009/07/30 10:37
フレディママさん>毎週のように出かけてるけど、どこも近場なので、ママさん達のようにキャンプへ行きたいな〜♪って思っています(^^)/

土曜日は主人の仕事の都合で、りく家もダメになりそうです(T_T)
早くフレディくんたちとも遊びたいのに〜!!
りくママ
2009/07/30 10:47
ダッシュママさん>マイルは最近メキメキと大きくなって、もうりくとほとんど変わらないよ〜(^^;)
もうすぐ抜くね!この調子じゃ…(>_<)
ここの川は、他に誰も遊んでないし、ちょっと薄暗いので秘境っぽいね(^^;)
マイルの疲れ切った姿は、滅多に見られないので貴重です(爆)

りくママ
2009/07/30 10:53
こまひめさん>いい所やろ〜♪
姫ちゃんには、川は物足らないと思うけど、避暑にはいいよ(*^_^*)
マイル、これでもうすぐ5ヵ月とは、信じられない大きさやわ〜(^^;)
りくママ
2009/07/30 11:00
ゆきさん>マイルは川に少し慣れたみたい(^^)/
車には慣れないけど…(汗)
カヌーは延期になったけど、今年の夏も行くよ〜!
多分日高川(^^)/
その時は、また見に来て〜☆ぜひ一緒にカヌーしましょう(^_^)v
マイルといそっちは、仕草もそっくりやね(*^_^*)

りくママ
2009/07/30 11:05
よりプーさん>やっぱりりくは、川より琵琶湖かも…(爆)
思い切りボール遊びが出来るもんね♪
土曜日は残念だけど、また次の機会はぜひ一緒に遊んでね〜(^^)/
マイルはまだ水が少し怖いようなので、琵琶湖にどんな反応するかが楽しみだわ♪
りくママ
2009/07/30 11:24
JJママさん>ここは家から1時間ちょっとかな☆
結構穴場なので、空いてるのよ(^_^)v
マイルはお出かけするとぐったりで、りくは一日中走り回るか、泳ぎ倒すかしないと疲れません(爆)
「も」ってことは、JJ家もカヌーするの〜?
わたしたちは初心者なので、ほとんど連れて行ってもらってる状態なんだけど、川を下るのは楽しいよね〜♪
来月には行く予定なので、とても楽しみ〜(*^_^*)
りくママ
2009/07/30 11:40
プライベートリバー気持ち良さそうですね♪
関西の方は綺麗な川&場所が沢山あって本当に羨ましいです。
川の近くはマイナスイオンたっぷりで本当に涼しいのですよね。
りく君もさくらと一緒でやっぱりタフですね☆
さくらも疲れ知らずなのでお友達みんなに驚かれます(^_^;)
みじゅき
2009/07/30 16:17
みじゅきさん>そうそう、川遊びもいいけど、森林浴とマイナスイオンがたっぷりで、気持ちよかったよー(^^)/
さくらちゃんとりくは同じように遊ぶので、マイルはついていけないと思います(笑)
体は大きくても、まだまだパピーなのよー(*^_^*)
りくママ
2009/07/30 22:14
いい所ですねぇ〜〜。
お店もかわいい感じだし川もマイナスイオンたっぷりやしね。
マイルくんの表情がええわぁ〜〜(笑)
兄ちゃん、元気やなぁ〜って顔してるわ♪
こたかあちゃん
2009/07/31 22:32
あの、りくママさま、
持って帰れないのは
びしょびしょでなかなか乾かないからなんですが。
Elan父
URL
2009/08/01 07:29
こたかあちゃん>いいでしょ♪
河内長野にも、こんな自然がいっぱいの所が残ってるんだよ〜☆
ま、蕎原も貝塚でありながら、あんな秘境みたいなところだけど…(^_^;)
いろいろ探せば、近場でも遊べるとところがあるよね(^^)/
マイルは、疲れ切ってます…(爆)
りくママ
2009/08/01 10:58
Elan父さん>ふーん、なるほど、なるほど☆
でもそれって「持って帰る」じゃなくて、「連れて帰る」だろがー!
エランちゃん、置物のみたいに言われてるし…(T_T)
りくママ
2009/08/01 11:03
ぅわ〜気持ちよさそう♪
マイル君も水遊び克服したんですね^^
テラスのティーも美味しそう。いいな〜。

いつもリク家の行動力に尊敬、敬礼します。
出かけて、どっちかが眠ってくれると、ひと時の休息よね〜笑
るーまむ母
2009/08/02 23:56
るーまむままん>マイルはこれくらいの浅い川は平気だけど、やっぱり深いところは怖がるよ(^_^;)
でも足を水に浸けてるだけでも、涼しくて気持ちいいもんね♪
帰ってきたら、みんなシャワー浴びて、涼しいお部屋でお昼寝タイム☆☆(わたしも寝るけど…笑)
あ〜至福の時だよね〜(^_^)v
りくママ
2009/08/03 08:15
またまた穴場!!(笑)
ここも地名は知ってるけど、まだ未体験ゾーンだわ。
(いっつもりく家の穴場情報を楽しみに待ってるりん家なのです)
マイル君、やっぱりまだパピーちゃんだね〜〜(身体はりんより大きいけど!?:笑)
ハイパーなりく君と同じ様には無理だよねぇ。
りん母
2009/08/03 22:34
りん母さん>あははっ、穴場情報を待っててくれてありがとう(*^_^*)
近くにも蕎原や岩湧山のような、自然がいっぱい残ってる場所があるのは、嬉しいよね♪
やっぱり山は、天然のクーラーで涼しくて気持ちいいわ〜(^^)/
はい、マイルは体が大きくても、まだまだお子ちゃまです☆
りくママ
2009/08/04 10:28
おぉぉ〜!気持ちよさそ〜♪
狭くても浅くても、お水があったらテンション上がるし楽しいよね♪
ん??りく君が疲れてなくてマイル君が疲れてんの!?
普通逆でしょ〜〜笑
そらうみ
2009/08/06 15:13
そらうみさん>お水があれば、すぐにクールダウンできて涼しいよね〜♪
ふふっ、りくよりマイルがぐったりだよ(^_^;)
マイルは車酔いするので、この日も緊張してたみたい…(T_T)
りくは泳ぎ足りなかったみたいね(^^)/
りくママ
2009/08/12 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岩湧山♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる