りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 不完全燃焼U。。。

<<   作成日時 : 2009/03/15 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は朝からとてもいいお天気でしたよね

早起きして、掃除、洗濯、布団干しを済ませて向かったところは。。。


海ふれ〜〜

画像



駐車場でお友だちから、ランは昨日の雨でドロドロだという情報をゲット

それじゃぁ今日はランはやめて、ロングリードをつけて芝生の広場でボール遊びに決定



誰もいない広場。。。 ちと寂しいけど、ま、思う存分走れるよ

画像



りくの大好きなサッカー。。。ゴールキーパー気取り(笑)



しばらく遊んで、休憩しているりくをふと見ると。。。。

「チィ〜〜〜 
 ↑
(豆知識:大阪弁では「血」のことを「チィ」と語尾をのばします。。。笑)


なんと、りくの前足の爪からチィが出ているではあ〜りませんか

偶然撮った写真にも。。。

画像


たいしたことはなかったけど、大事をとってここでボール遊び終了〜〜

先週に引き続き、今日は1時間足らずで撤収〜〜

りく、時々踏ん張って抵抗してたけど、無理矢理連れて帰りました



家で2〜3時間休憩した後、買い物ついでに住吉大社へ〜

大好きなまつぼっくりをカジカジ。。。

画像


「へん、これはまずいわ。。。などと言いながら、ブラブラお散歩

画像


今日は結婚式日和だね〜 いつまでもお幸せに。。。

画像


。。。というわけで、先週に引き続き、不完全燃焼となったりくでした



※「海ふれ」が3月末で一旦工事のため閉まるということだったので、今日確認のため管理人のおじさんに聞いたら、管轄の国からは何の連絡もないとのことでした。
ホンマに工事するんかいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、私も今日海ふれ行ったよ〜!午後3時半過ぎてたけどね。ラン、人もワンコもすごかった。でも先に来ていた珊瑚ちんやライラナラムちゃんによると、これでも減った方だと聞いて、びっくり!

りくくん、出血したんや〜。モカと前に海ふれで遊んだ時も出てたよね。はやくよくなーれ!

そうそう、海ふれさ、例のボール大会の予定がさ、海ふれで4、5、6月と、それぞれ1回あるねん。てことは、閉鎖はないのかな?とりあえず3月末っていうのはなさそうよね。
ぼの
2009/03/16 00:00
ぼのさん>昼からは車もランもいっぱい!って聞いたので、朝早めに行ったのよ(^^)/
午後からはランも乾いてたんだね☆
そうなんよ〜!この前は左だったけど、昨日は右だったの(T_T)
もう全然大丈夫なんだけどね♪ありがとう〜〜(^_^)v
へっ?やっぱり…!海ふれにも張り紙がないし、急に閉まるってことないよな〜って思ってたよ(^^;)
先ずは一安心(*^_^*)
りくママ
2009/03/16 17:17
りくちゃん足大丈夫?
爆走しすぎなんとちがう?
お大事に〜〜
住吉大社の結婚式、いいね。
こまひめ
2009/03/16 18:34
怪我たいした事なくてよかったですね♪

海ふれ工事で一時閉鎖するんですか?

これから暖かくなってきて海ふれ日よりやのに寒い時に済ませてくれてるとよかったのに
ゆりぼぅ
2009/03/16 19:05
りく君、とってもいい笑顔ですが爪から血が?!
何かの拍子に割れてしまったのでしょうか・・・大丈夫ですか?
さくらもたまごちゃんでサッカーする時はりく君と同じように構えますよ〜(^m^*)
ほんとのサッカーボールでサッカー出来たら強そうですねo(≧▽≦)o
みじゅき
URL
2009/03/16 19:35
こまひめさん>1週間に一度なので、テンションが高くて爆走し過ぎ〜(>_<)
でももう全然平気なので、また姫ちゃんとも爆裂して遊ぼうね(^^)/
りくママ
2009/03/16 21:27
ゆりぼぅさん>ありがとう!もう全然平気だよ(^^)/
そう、海ふれが一時閉鎖っていう話だったんだけど、今のところ、まだ国からのお沙汰がないらしいので、工事は延期になったのかも!
そうよね〜、せっかく暖かくなって来るっていうのに、困る人も多いよ〜(T_T)
うちもその一人だけど…(^_^;)
りくママ
2009/03/16 21:31
みじゅきさん>ご心配いただいて、ありがとう〜!
この時も、痛くないのかまだまだ走るぞ〜☆って勢いだったよ(^_^;)
爪も割れたのではなく、付け根に少し血が滲んでただけで、もう全然平気(^_^)v
やっぱりさくらちゃんも〜??(*^_^*)
ボールを投げる時より、蹴る時の方が必死だよね♪
でも勢い余って、りくの顔にぶつけちゃうこと、多いよ(>_<)

りくママ
2009/03/16 21:38
りく君チィ〜〜大丈夫??
ボール遊びに夢中で気付かなかったんやね。
2週連続で不完全燃焼はちょっとつらかったね(笑)

海ふれ延期になったみたいですね。
また、みんなで遊べるねぇ〜〜
こたかあちゃん
2009/03/16 22:40
こたかあちゃん>チィ(笑)はすぐ止まったので、もう大丈夫だよ☆ありがとね〜!(^^)/
そうなの、ゆっくり遊ばせてあげようと思ったのに、アクシデントで即撤収〜〜!!
必死の抵抗も空しく、ずるずると引きずられるながら帰ったよ(^_^;)
海ふれの延期はなり嬉しいわ〜☆
またみんなで遊ぼうね〜(^_^)v
りくママ
2009/03/17 21:40
かわいい〜〜
りくのゴールキーパー姿笑える〜!!
しかも、横移動がめっちゃ早い!!
ダッシュの動きと大違いで、早送り?って思うほど早いよ〜(*'-'*)
広い広場で遊んでて・・・あ、チィ出ちゃったの?
大丈夫?もう治ったかな?
どうしたのかな?

結婚式・・・いいですねぇ〜
つのかくし★
手前の立て札の水遊び禁止を思わず「火遊び禁止」に書き換えたくなりますねぇーー(* ̄▽ ̄*)ノ"
ダッシュまま
URL
2009/03/18 22:29
りく君、『チィ』出ちゃったのぉ?
遊びに夢中になってる当の本人(本犬?)は全然気づいてなかったりするのよねぇ。(笑)

そうそう!↑でぼのちゃんも書いてるけど
海ふれでまた練習会あるみたい〜〜
あんなにみんなで「どうなる?どうなるの?」なんて
大騒ぎしてたのに(私だけ?)延期なのかしらん。。。
そうだったらめちゃ嬉しいんだけど
りん母
2009/03/18 23:29
ダッシュママさん>りくのゴールキーパーは、反応が早いけど、どんくさいので、時々顔にボコンと…(>_<)(爆)
チィは、すぐに止まったのでもう大丈夫(^_^)v
先週の不完全燃焼を取り戻そうと、張り切り過ぎたのかもね(^_^;)
ここではよく結婚式をしてるので、関係なくてもつい写真を撮ってしまうわ(笑)
そうそう、「火遊び禁止」だよね!中学生…(T_T)
りくママ
2009/03/18 23:38
りん母さん>そうなの〜、りくは全然痛がってなかったの〜(^_^;)
ケガというほどのこともなかったし、いろいろチェックしたけど、チィもすぐに止まったの!
ま、一応大事を取って帰ったけど、不満げなりくでした(T_T)
海ふれの閉鎖は延期っぽいね☆
わたしも大騒ぎしてた張本人です(^_^;)
ずーっと延期だったらいいのに〜〜(*^_^*)
りくママ
2009/03/18 23:45
そうそう(笑)
血〜・手〜・蚊〜・毛〜 ってね(爆)

りく君のゴールキーパーうみもするする〜(笑)
やっぱ踏ん張ったり、地面を蹴ったりするからよく血〜出ちゃうんかな??

そらうみ
2009/03/19 11:24
そらうみさん>あはっ!語尾をのばす大阪弁も多いね〜(^o^)
うみちゃんもゴールキーパーなんや〜!(*^_^*)
そやね〜、踏ん張ったり蹴ったりするから、爪にも負担かかってるかもやね(^_^;)
そらちゃんとうみちゃんも気をつけてね〜(^_^)v
りくママ
2009/03/19 22:12
りく君大丈夫?グティもこの間後ろ足の爪から血が出てた。。。お大事にね☆
よりプー
2009/03/19 23:45
よりプーさん>グーちゃんも〜?!
やっぱり、よく走るコにはありがちなのかもね(T_T)
お互い気をつけましょうね(^^)/
りくママ
2009/03/20 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不完全燃焼U。。。 りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる