りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵯峨野散策。。。♪

<<   作成日時 : 2009/01/17 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

土曜日は京都・嵯峨野へ〜

画像


画像

そして、嵯峨野へ来る度に立ち寄る「あだしのまゆ村」さん。。。

画像


少し上にあるお店の中では、かわいい繭で作られた人形やモビールなどがいっぱいだよ

画像


りくも店内へ入れてもらい、わたしたちは美味しいお茶をいただいて、しばし休憩。。。

今回は、干支の「牛」さんの繭人形に、メッセージと名前を入れてもらいました。

画像


そして、ドッグカフェ「さかあがり」さんへ。。。

画像


お店のマスコット犬ルビーちゃん

画像


こじんまりした京都らしい店内のお店です。


「落ち着くで。。。」

画像


ここでお昼ごはん

画像


画像


そして、次は「K-yard」さんへ。。。

画像


ここにはドッグランがあるとのパパ情報で行ってみたら、ドッグランはお泊まり専用だし、カフェはテラス席のみペットOKなんて〜〜

テラス席は寒いし、ドッグランでも遊べないんじゃ来た甲斐がなかったよ

でも、せっかくなので一応ケーキセットを注文しました(爆)

画像


「遊ばれへんの。。。

画像


帰りに「みなとや幽霊子育飴本舗」さんへ

この奇妙なネーミングのアメちゃん(名前の由来は↑店名をクリックしてね)。。。ちょっと興味あるでしょ

これがその飴

画像


黄○糖のようなカ○ロ飴のような、懐かしいお味です


今はシーズンオフで観光客も少なく、散歩がてらブラブラするのにちょうどいい感じだったよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜(≧▽≦)
ふらっと京都旅って感じであこがれる〜♪
京都って7年くらいいってないのですが、素敵なお店がたくさんあって・・・京都らしいなぁ〜っていう場所がたくさんありますよねぇー
いいなぁーー。東京じゃ、鎌倉がせいぜいだけど、ワンコのお店なんかなさそうだしっ
りくくん、、ドッグランに入れなかったなんて残念だねぇ・・・ここまできてかわいそうに・・・しょんぼりだよぉ・・・(;´Д`A ```
でも、パパさん、ママさんはおいしいお土産と小旅行できて♪うらやましいです〜〜
ダッシュママ
URL
2009/01/18 20:25
ダッシュママさん>京都はほんとに、歴史を感じるいい街だよね〜♪
わたし、鎌倉も大好き☆京都とはまた違った雰囲気のある街だなぁ…。
ドッグランは残念だったけど、その分、今日は思いっきり海ふれで爆走して来たよ(^^)/
いつか京都辺りで「家族会」でも開いちゃう?(爆)
りくママ
2009/01/18 22:23
京都は色んなお店あるんですねぇ〜
人生で数回しか行ってないです・・・
幽霊の飴の話知ってます!!小学校の頃怪奇話の本で読みました。飴売ってるんやぁ〜。
↓↓↓先週は和歌山やったんですね。でも、初泳ぎにはちょっと・・・寒中水泳紀ノ川でやってたけど(笑)
まりんママ
2009/01/18 22:29
ドッグカフェはお料理がイマイチなんだけど、ここは
京都ぽくって美味しそう
釜揚げうどん?、ピラフ?どちらも食べた〜い
いいなぁ〜。りく君はっ!いつもパパ、ママと一緒のお出掛けで
テラス席のみのドッグカフェってちょっと意地悪ですよねぇ
この寒空によく耐えましたっ
モコ
2009/01/19 00:13
嵯峨野へおこしでしたかぁ〜|m`)ムフッ
私もそっち方面大好きだよ〜゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
そんなドッグカフェが有るのねチェック

りくくんお天気も良くていっぱい散策出来て良かったd(-c_,-`。)ネッ

また京都へおいでの時はお誘いくださいませ〜!
ナナママ
2009/01/19 01:00
京都。いいねぇ〜
また誘ってやー
こまひめ
2009/01/19 09:51
まりんママさん>幽霊の飴の話は、わたしも知ってたよ☆
でもほんとに飴屋さんがあるとは、ビックリしたわ(^^)/
京都は雑貨屋さんなども多くて、つい入りたくなるお店が多いよ(*^_^*)
紀ノ川で寒中水泳?!
海より川の方が冷たいやろねぇ…さぶっ(>_<)
りくママ
2009/01/19 10:17
モコさん>ここのドッグカフェは、食事のメニューが少なかったけど、五目チャーハンもちゃんと手作りでした♪
つけ麺のおうどんは、わたしの大好きな稲庭うどんだったのでつるつるっと美味しかったですよ(^^)/
真冬の京都でテラス席のドッグカフェは選択ミスでした(>_<)
パパ情報は当てにならないので、次からは自分で探します(爆)
りくママ
2009/01/19 10:23
ナナママさん>はーい、京都へ行って来たよん♪
いつも急に決まるので、ママさんに連絡するのもはばかられて…次は必ずメールするわね(^_^)v
他にもいろんなお店へ連れてってもらいたいわ〜(^^)/
またよろしくです〜(*^_^*)
りくママ
2009/01/19 10:27
こまひめさん>ここのカフェは大型犬もOKだよ♪
今度は「哲学の道」のあのカフェに行こう〜(^^)/
りくママ
2009/01/19 10:29
京都っていつ行っても落ち着く感じだよね〜♪
k-yardさんって聞いたことある〜!
でもこの時期のテラスは勘弁やなぁ〜っ><
カ○ロ飴・黄○糖、私もたまに食べたくなって買ったりする〜^^
そらうみ
2009/01/19 11:24
そらうみさん>ママんとこは、紅葉の時期に行ってたっけ?
やっぱり秋が一番の人出らしいよ(^^;)
まだこの日はお天気がよかったので、テラス席でも少しは座れたけど、選択ミスだったよ〜(>_<)
今度京都へ行ったら、ぜひこの飴を買ってみて☆
あっさりしてて美味しいよ(*^_^*)
りくママ
2009/01/19 13:31
わぁ〜〜〜又素敵なとこ行ってるぅ
ドッグカフェさかあがりさん、良い感じですね
ここにランもあったら最高やのにねぇ!!!
アメちゃん。。。何かそそられるぅ〜〜〜
フレディマjavascript:void...
URL
2009/01/19 20:55
京都はとっても落ち着く雰囲気ですね〜♪
繭のお店、とっても粋な感じでりくママさんご夫婦が好きそう〜★
りく君も入れてくれるのは嬉しいですね^^*
ドッグカフェ…残念だったけど、素敵なお店ですね〜!
飴のネーミング、驚きました!!由来を見て予想以上に怖かったのでもっと驚きました…^^;
あんこ
2009/01/19 21:05
フレディママさん>冬の京都もほっこり、いい感じだしたよ〜(^^)/
さかあがりさんは11月オープンのお店で、なんと!オーナーさんは8頭のワンコを飼っておられるんですって〜!!
京都市内でもランは少ないですよね(T_T)
アメちゃん、ママさんもぜひお試しを〜〜(^_^)v
りくママ
2009/01/19 21:08
あんこさん>あんこさんも京都は好き〜?
京風の雑貨のお店が多いので、つい入ってはいろんなものを買っちゃいます(^_^;)
飴は怖いお話しだけど、オチがあって、その時その飴を食べて大きくなった赤ちゃんは、高名な僧になったんだって(^_^)v
ね、実はいいお話しなんですよー(*^_^*)
りくママ
2009/01/19 22:45
嵯峨野、京都の修学旅行(中3)の時に行きました(*^-^*)
K-yardさんは初めての大阪帰省の時に泊まろうか考えたことがありますが、ランは宿泊者専用なのですね〜(>_<)
京都はドッグカフェも沢山増えてきて、観光も両方楽しめて良い所ですよね。
我が家もゆっくり京都観光してみたいです♪
みじゅき
2009/01/19 22:50
みじゅきさん>京都は修学旅行のメッカですもんね(*^_^*)
K-yardさんのランは、きれいに整備された芝生のランだったよ(^^)/
りくもガン見してた(^^;)(爆)
今度はみじゅきさんたちの行った「NEST」さんへ行ってみようかなって思ってます(^_^)v
りくママ
2009/01/20 10:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嵯峨野散策。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる