りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パパの遠足。。。♪

<<   作成日時 : 2008/11/28 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

八丁林道よりの眺め。

画像


。。。という訳で、先週の木曜日、友人と京都の北の方へ行ってきました。


今朝初雪が降ったようです。

画像



関西最後の秘境の地「芦生の森」のトロッコ道。

画像

画像



美山茅葺きの里。

画像


画像


あちらこちらで秋を感じます。。。

画像


画像


カモノセキャビン」で休憩したら。。。

画像


りくの待つ我が家へ

画像


「ぼくも行きたかった。。。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!りくパパ得意の林道やねー。
写真きれいに撮れてるやん
なかなかの腕前ですなー
ふじさん
2008/11/28 22:08
りくパパさん、今度は遠足シリーズ?(笑)ですね。
京都は初雪が降ったのですか〜♪
紅葉がとっても綺麗ですね。
・・・・あれ?りく君、もしかしてトマトの上に?!(^m^*)
みじゅき
2008/11/28 23:01
あららぁ〜今回はりくくんお留守番だったのね
いつもりくくん一緒なのにねぇ

でも紅葉も見頃で綺麗だったのでは?
ナナママ
2008/11/29 01:18
パパさん京都に遠足いいですね〜
初雪!?ひゃぁ〜寒そうっ
トロッコ道、なんだか味がありますね〜!紅葉も鮮やか★
りく君、たまに1人だと淋しかったかなぁ〜
あんこ
2008/11/29 09:40
ふじさん>パパお久しぶりの林道です
地味な写真をいっぱい撮ってきてたよ
りくママ
2008/11/29 10:20
みじゅきさん>「遠足」はシリーズ化できるかな
この辺りの国道は、真冬、積雪で通行止めになるらしいよ。
市内よりかなり寒いんだね〜
りくは、最近トマトの上に乗ってクッション代わりなの〜
りくママ
2008/11/29 10:24
ナナママさん>紅葉も見頃だけど、かなり寒かったみたい
ママさんのお家の辺りはもうかなり寒いのかなぁ?
京都も広いので、かなり温度差あるよね
りくはぬくぬくとお留守番でした〜
りくママ
2008/11/29 10:27
あんこさん>京都はかなり寒かったみたいだよ
芦生の森では、今は使われていないトロッコ道をどんどん歩くんだって
車での移動が多いので、たまには歩かなくちゃね…わたしもだけど…
りくママ
2008/11/29 10:31
そうなんだ・・・。ママさんは行かなかったんだね。
この辺り、何回か足を運んでます
高速を使わないで、車の少ないドライブコースなんですよ。トロッコ道も少しだけ歩いたよ
美山の茅葺の里の少し手前に「勘兵衛」(カンベイ)さんって云う鳥すき専門の宿苑があってもう何回も通ってます予約制なのでパパさんと是非あっ!とりがダメな人はちょっとですが
モコ
2008/11/29 15:17
モコさん>モコさんはよく行かれてるんですね。
わたしは、美山へは何度か行ったことがありますが、芦生の森は行ったことかありません。
手つかずの自然が残ってるんですよね(^^)/
鳥すき専門店…わたし、鶏は大好きです☆
ぜひ行ってみたいなぁ…(*^_^*)
りくママ
2008/11/29 17:24
パパさん素敵な竄ナすね氓アんな田舎な風景好きです尨aみますねホ
紅葉も見事やし
今回はりく君お留守番やったんやね。。。次は一緒に行けると良いね
よりプー
2008/11/29 21:44
旅好きなパパさんの遠足ですね!
京都の北のほう・・・いいなぁ。
こんな場所が近県だなんて想像するだけでわくわくしちゃいます・・・
ごちゃごちゃした頭ん中が、落ち着きそうです・・・
いいものいっぱい吸収して帰られたのかなぁ〜♪
ダッシュママ
URL
2008/11/30 01:38
素敵な場所〜♪気持ち良さそうです♪♪
今回はりく君はお留守番だったのですね。
ちょっと拗ねたような表情が
微笑ましい〜!!!(*^^*)
goopee
URL
2008/11/30 18:18
よりプーさん>今回はパパの遠足なので、わたしもりくも行ってないよ
平日だったけど、京都市内を通ったら、観光客の車でメチャ混みだったんだって〜
ここはこんなにひっそりしてるのにねぇ
楽しい遠足だったみたいよ〜
りくママ
2008/11/30 20:46
ダッシュママさん>主人は昔から、林道や原生林のような場所が大好きなの〜
もちろんダートな道があれば、わざわざ通るのよ
念願の「芦生の森」への遠足だったので、ワクワクだったみたい〜
リフレッシュして帰ってきたよー
りくママ
2008/11/30 20:51
goopeeさん>久々に大好きな林道に行くというので、前日はいそいそと準備してましたまるで小学生だね
京都と言っても、うちからは4時間くらいかかるので、ちょっとした小旅行みたいだね
次はりくも連れて行ってもらえるかも…
りくママ
2008/11/30 21:01
美山はずっと昔(?)から行きたいと思いながらまだ実現していない場所なのですよぉ。。。
そっかぁ、もう雪が
パパさん、やっぱ遠足の前夜は眠れなかったのかしらん?(爆)
今度はりく君も連れてってもらわないとね〜〜
りん母
2008/11/30 21:55
りん母さん>りん母さんも美山をチェック?(笑)
自然が多くていい所だよ
去年の1月に行ったときは、かなり雪が積もってました
パパは前日ウキウキだったよ
いくつになっても遠足は嬉しいんだね
りくママ
2008/12/01 10:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パパの遠足。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる