りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 枚方散策。。。♪

<<   作成日時 : 2008/11/23 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

日曜日は、久しぶりに姫ちゃんへ。。。

そして、一緒に近くの「河川公園」(枚方地区)へ行って来ました

画像


きれいに整備された公園です しかも駐車場無料

画像


姫ちゃんとボール遊び

画像




最近覚えたりくの特技(?)。。。「立ち飲み」(爆)
(注:立ち飲みだからといって、お酒ではありません 念のため。。。)

画像


一旦、姫ちゃんとりくを連れて帰り、わたしたちは姫ちゃんのママが予約してくれたchamaさんでランチへ

画像


画像


ここもパパの大好きな雰囲気のお店です

ワンプレートランチに、オーガニックコーヒーとデザート付き

本日のメインは「煮込みおからハンバーグ」。。。ヘルシー〜

画像


画像


今日も美味しかった〜〜



帰りに枚方宿を散策。。。

画像


ここは町屋再生のカフェ&レストランです

画像


そして、こちらもレトロな店構えの九十九堂本舗さんへ寄って。。。

画像


画像


姫ちゃんママお奨めの「クリームパン」を買いました。

画像


画像


「要冷蔵」のクリームパン。。。クリームは、バニラビーンズ入りのカスタードクリームで、すごくおいしかった

画像


新製品の「コルネ」と「宇治抹茶クリームパン」に「あんぱん」も買いました


今日も食べ過ぎた〜。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ。。。美味しそうなクリームパン(それが一番最初?笑)
りくくん、立ち飲みって!!器用ですねっ^^
ランチもおいしそうだし、素敵なお店がたくさん〜♪
町屋再生のカフェ、とっても落ち着く店構えですね^‐^
あんこ
2008/11/25 17:40
りく君、立ち飲みですか〜♪(笑)
寒くてもレトリーブするとお水ガブガブ飲みますよね(さくらもです。笑)
お店は「和」な感じですがランチプレートは「洋」なのですね。
素敵なお店です〜♪
主人の実家からもそう遠くないと思うので、来年はクリームパンも買いに行きたいです(*^-^*)
みじゅき
2008/11/26 00:14
素敵な町並みだわぁ〜
こういうお店とかって落ち着くのよねぇ(。'-')(。,_,)ウンウン

クリームパン美味しそうヨダレ
パン好きの私にはたまりませんわ
ナナママ
2008/11/26 02:00
日曜日は良いお天気でしたもんね〜♪
りく君&姫ちゃん楽しそうだわぁ。
淀川河川公園、枚方宿散策、そしてクリームパン(笑)
惹かれるものがいっぱいです ムフッ
(私的にはあんぱんも気になります…ジュル)

↓紅葉もピークを迎えてますね♪
真っ赤なモミジと情緒あるお寺がイイ感じです…チェックチェック(爆)
それにランチが美味しそう〜これもチェクチェックです ププッ
ぽんちくわ
2008/11/26 08:30
あんこさん>クリームパンは、オーブントースターで温めてたべるんだよ。外はサクッと、中のクリームは冷たくとろ〜りで美味しかったよん(^^)/
最近はこんな町屋再生のカフェが多いよね☆
何でもここのカフェはジャズの生ライブもあるらしいよ♪
今度行きたいなぁって思ってるの(^_^)v
りくママ
2008/11/26 10:21
みじゅきさん>さくらちゃんもお水をよく飲むよね☆
りくもすごい勢いで、しかも待ちきれないから「立ち飲み」です(^^;)
chamaさんは「枚方公園駅」のすぐ近くで、九十九堂本舗さんは「枚方駅」の近くだよ。
ぜひ行ってみて〜(^_^)v
りくママ
2008/11/26 10:28
ナナママさん>「枚方宿」は東海道56番目の宿場町で、しっとりとしたいい所ですよ(^^)/
京都に近いこともあって、似たような雰囲気もあるかも☆
こんなクリームパンは初めて食べたわ♪
宇治抹茶クリームパンも美味しかったよ〜(^_^)v
りくママ
2008/11/26 10:35
ぽんちくわさん>土日は最高のお天気だったね☆
枚方は、河川公園以外にも山田池公園のように広い公園もあっていい所だよ♪
それに「枚方宿」は、ぽんちくさんたちの写真の素材になりそうな場所が結構あるよ(^^)/
観心寺の紅葉は、今週末の方が見頃かも☆
「三郎」さんも含めて、ぜひ〜〜(^_^)v
りくママ
2008/11/26 10:41
枚方にこんないい感じの公園があるんですね〜〜。
「枚方宿」も雰囲気があっていい感じ〜〜。
あ〜〜!九十九堂本舗のパンだ〜〜。
阪神百貨店にも入ってて食べました!!
オーブンで暖めるクリームパンが斬新ですよね♪
宇治抹茶クリームパン気になる〜〜
こたかあちゃん
2008/11/26 22:00
とっても素敵な公園ですね〜
それに和な感じが素敵なカフェで美味しそうな
ランチとデザート食べたくなりました (^o^)
枚方宿も行ってみたいです!!
また行ってみたいリストに追加です♪♪
ちいこ
2008/11/26 23:04
今日もたくさんレトリーブで楽しそう♪
お友達も一緒だし、りく君もウキウキだネ。
風情ある町並み・・・惹かれますぅ。
俄然お写真撮りたくなりませんか?(^ー^)
美味しいものを食べて、飼い主も大満足だし♪
goopee
2008/11/26 23:40
りくくん、軟式ボール!?すごいねぇー。
ダッシュは重くて咥えて走れないんだよぉ。
立ち飲み・・(゚m゚*)プッ
ダッシュパパもガード下の立ち飲み大好きだよ〜。もつ焼きとかさぁー♡→ܫ←♡
今度りく君つきあってあげてねぇ〜
バニラビーンズのクリームパン、、、ぜったいおいしいよぉ〜〜〜、あーあー食べたいなぁ☆
ダッシュママ
URL
2008/11/27 06:41
日曜日はありがとう〜楽しかったねー
クリームパン 大好評のようですね。
少々お高い感じやけど、やっぱ美味しいね。
また、遊びましょう
ふじさん
2008/11/27 09:58
こたかあちゃん>枚方もお奨めの公園が多いよ〜♪
賑やかな駅からすぐ近くに、こんな閑静な宿場町があるのです(*^_^*)
九十九堂のパンは、あちこちのデパートに入ってるよね。
この本店は昭和レトロの雰囲気だったよ(^^)/
パパは宇治抹茶クリームの方がお気に入りでした(^_^)v
りくママ
2008/11/27 11:43
ちいこさん>河川公園は前にパパとりくは行ったことがあるんだけど、わたしは初めて!
きれいに整備されていて、駐車場無料でBBQもできる素敵な公園でした(*^_^*)
Chamaさんのランチも美味しかったし、枚方駅近くにはドッグカフェもあるらしいので、また姫ちゃんのママにチェックしてもらいま〜す(^^)/
りくママ
2008/11/27 11:47
goopeeさん>りくはボールさえあれば、誰とどこで遊んでもテンションは一緒なの(^^;)
枚方宿では200年前に建てられた「鍵屋」さんなど、貴重な資料館も見学できるよ(^^)/
楽しく遊んで、美味しいものを食べて、お勉強して…充実の一日でした(^_^)v
りくママ
2008/11/27 11:53
ダッシュママさん>ふふっ、これは軟球に見えるけど、実はふにゃふにゃボールだよ(^^)/
姫ちゃんのボールなのに、姫ちゃんに捕られまいと必死のりくなのだ〜(^^;)
パパさん立ち飲みが好き??
あはっ、うちの主人も大好き〜☆わたしも時々一緒に行くし…(爆)
九十九堂本舗のクリームパン、東京のデパートにはないかなぁ…?
りくママ
2008/11/27 11:58
ふじさん>日曜日はありがとう〜♪
充実の一日でした(*^_^*)
夕方のお散歩にご一緒できなくて残念だったけど、今度サキちゃんとマックスくんに会いに行くよ(^^)/
りくママ
2008/11/27 12:00
リク君と姫ちゃんとっても楽しそう♪
リク君、すごい芸を取得したね〜。立ち飲みだと、スイスイと喉に流れていくのでは〜笑

いつも、おしゃれなお店でランチ、うらやまし〜^^
要冷蔵のクリームパン食べたーい。美味しそう(^.^)
るーまむ母
2008/11/27 22:32
るーまむ母さん>広場とボールさえあれば、テンション上がるりくなのです〜(*^_^*)
立ち飲みになっちゃうのは、待ちきれないってことなんでしょうか(^_^;)
九十九堂は、難波の高島屋にも入ってるので、ぜひお試しを〜(^^)/

りくママ
2008/11/27 22:55
枚方にこんな良い公園あるんですねぇ〜〜〜
家のお墓(従弟のお寺)が枚方なんで、そこのバーニーズの蓮君と
是非行ってみたいなぁ〜〜〜

又、教えて下さいねぇ!!!
で、また隠れ家風ランチ〜〜〜美味しそう!!!
フレディママ
URL
2008/11/27 23:32
フレディママさん>ママさんも枚方へはよく行かれるんですね〜(^^)/
淀川の河川敷には、こんな広い公園が点在してるんですよね♪
バーニーズの蓮君も常連さんかも☆
また「隠れ家ランチツアー」を企画して行きたいですね〜(^_^)v
りくママ
2008/11/28 09:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
枚方散策。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる