りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 観心寺の紅葉。。。♪

<<   作成日時 : 2008/11/22 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

毎年、この時期恒例のお出かけスポット、河内長野の「観心寺」。。。

南大阪の紅葉の名所です



まず観心寺近くの「ごはんカフェ「三郎」でランチ。。。
(ワンコNGなので、りくは車でお留守番だよ

画像


店内はフツーの民家です

画像


週替わりの「三郎ごはん」のメニューは。。。

画像


画像


これはパパの「チキンカレー」

画像


どちらも発芽玄米か白米をチョイスでき、おまけにおかわりOKです

パパ向き〜〜。。。ムフフ



そして、デザートの「豆乳プリン」。。。

プリンと言うよりは、きな粉と黒蜜がかかったわらび餅っぽいかな

どれも美味しかったです〜

画像


さて、腹ごしらえの後は、いよいよ「観心寺」へ。。。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



今日は暖かく、ゆっくりと紅葉を堪能出来ました

まだまだこれから紅葉する葉もいっぱいあったので、来週はもっときれいかも

季節を感じるお出かけっていいですよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃきれいに紅葉してますねぇ!!
のんびり季節を目で感じるのもいいですよねぇ〜
豆乳プリンうまそう。食べたいなぁ〜
今日のうちの昼ご飯はマク○ナルドでした(笑)
まりんママ
2008/11/22 23:12
紅葉とっても綺麗ですね♪
りく君のあんこさんが作られたお洋服も紅葉のお色とよく合っていて可愛いです(*^-^*)
投入プリン、きなこがかけてあるなんて・・・美味しそう〜o(≧▽≦)o
お店はどこかの旅館のような雰囲気ですね♪
みじゅき
URL
2008/11/22 23:41
紅葉も良い感じで暖かくてお出かけ日よりだよねぇ
毎度ながらりくママはランチも素敵なお店を探してくるねぇ

私もそろそろお出かけしたいよ〜トホホ
ナナママ
2008/11/23 01:29
秋の紅葉も今が旬ですね。
河内長野なら近いから写真を撮りに
いってみたいです。

お代わり自由でもカレーだとキツイ
ですね
7Daddy
URL
2008/11/23 13:01
まりんママさん>紅葉きれいだったよ(*^_^*)
もう少し上の延命寺の方がきれいらしいんだけど、観心寺だけワンコOKなの(^_^;)
豆乳プリンは、和菓子のテイストで美味しかった〜(^_^)v
りくママ
2008/11/23 17:03
みじゅきさん>あはっ、気づいてくれた?
そうなの〜☆あんこさんに作っていただいたお洋服が、今の季節にピッタリでしょ(*^_^*)
「三郎」さんは、外も中もフツーのお家なので、看板がなければ絶対に気づきません(^_^;)
野菜たっぷりのしょうが焼きも豆乳プリンも、とってもグーでした(^^)/
りくママ
2008/11/23 17:07
ナナママさん>ママさんだって京都では、いろんなお店をよーくご存知でしょ(^_^)v
今度大阪へ来られるときは、わたしが案内するから、京都へ行ったときはよろしくね☆ガハハ…(^o^)
今は京都もメチャ混みなんだろうなぁ…(T_T)
りくママ
2008/11/23 17:09
7Daddyさん>そうそう、河内長野は新居から近いですよね〜(^^)/
ここはワンコOKのお寺なので、ぜひ散歩を兼ねて行ってみてくださ〜い(^_^)v
カレーのライスのおかわり?…いやいや、うちの主人はおかわりしたがってましたよ。ルーもないのに…(^_^;)
それどころか、カレー完食の後、おかわりしたご飯とわたしが残したしょうが焼き半分でまだ食べてました(>_<)
りくママ
2008/11/23 17:15
りく君、紅葉お洋服着てるぅ〜〜〜
とっても紅葉と似合ってますねぇ!!!
三郎さん、素敵なとこですね。。。。。
ほんとに、りく君家はいいとこいっぱい知ってるねぇ〜〜〜
私も、今日は紅葉観て来ましたよぉ!!!
フレディママ
URL
2008/11/23 23:02
フレディママさん>これはあんこさんのプレゼントに当選して、作っていただいたお洋服です(^^)/
紅葉狩りにバッチリでしょ(*^_^*)
フレディママさんの知ってるお店は、みんなオシャレだけど、りく家はいつも隠れ家的なお店ばっかりです(爆)
でもお味は美味しかったよ〜☆
おっ、ママさんも紅葉狩り??きれいだったでしょう(^_^)v
りくママ
2008/11/24 12:32
素敵な所ですね〜〜。
最近は風流に紅葉狩りにも行ってないや==3
みなさんのブログで行った気になってるわ(爆)
りく君のほうが季節を満喫してるなぁ〜〜(ガハハ)
隠れ家的なお店ってほっこりしていいですよねぇ〜。
こたかあちゃん
2008/11/24 20:04
毎年決まったお出かけスポットがあるのっていいですよね!

ふむふむ、おかわり自由と・・・。メモメモ(笑)
お店の雰囲気も、パパさんが好きそうな佇まいですよね。
豚のしょうが焼き、めっちゃ大好き〜。食べた〜い。そしてカレーもめっちゃ大好き〜。食べた〜い。

今年は紅葉が遅いっていうもんね。りくくん、秋を満喫できたかな?
ぼの
2008/11/24 20:49
河内長野も素敵な場所があるんですね〜
紅葉もランチも興味深々ですo(^-^)o
とっても素敵なお店ですね〜〜
豆乳プリン食べてみたいです!!

ちいこ
2008/11/24 21:42
紅葉キレイですねぇ!

そして豆乳プリン!おいしそう〜♪
黒蜜は苦手なんですが、写真見てるだけでプルプル感伝わっちゃいます!


ゆりぼぅ
2008/11/25 00:49
こたかあちゃん>あはっ、紅葉狩りへ行った気になってもらってよかったわ(笑)
久しぶりに京都へ行きたかったけど、すごい人出らしいから、空いてる(?)観心寺にしました(^^)/
りくは紅葉を見に行くとも知らず、お出かけと言うと大喜びだったよ(^^;)
ちょっとがっかりだったかなぁ…(T_T)
りくママ
2008/11/25 14:10
ぼのさん>毎年わたしたちは喜んで行ってるけど、りくは楽しくないかも…(汗)
しょうが焼き好きなのは知ってるよ。あの行きつけのお店で、「別腹」と称して、食べてたやん(^^;)
カレー好きも知ってるで〜!カレーの食べ放題行ってたやん(爆)
ぼのちゃんも花より団子??

りくママ
2008/11/25 14:38
ちいこさん>観心寺は、私が小学生の頃の遠足コースだよ(古っ!)
ここは比較的空いてて、ワンコOKの紅葉スポットなので、毎年行ってるよ(^^)/
ランチはおうちのご飯って感じでした☆
豆乳プリンも、きな粉+黒蜜が美味しかったわ(*^_^*)
りくママ
2008/11/25 14:55
ゆりぼぅさん>有名な紅葉スポットは、どこも混雑してるけど、ここは意外と空いててよかったよ〜(^^)/
ここのデザートは、他にケーキもあってちょっと迷っちゃった(*^_^*)
デザートは別腹だもんね(^_^)v
りくママ
2008/11/25 16:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
観心寺の紅葉。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる