りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 匠町。。。♪

<<   作成日時 : 2008/11/11 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

4月に、堺市堺区の新しい町名の一般公募がありました。

採用されると10万円の商品券が

わたしも「10万円、10万円」。。。とあれこれ考えてるうちに、締め切りになってしまいました

残念〜


そして11月1日、新町名が決定しました

ここがその「匠(たくみ)町」で〜す (そんな名前は考えもしなかったけど。。。

改めてご紹介します。。。そう「海とのふれあい広場」で〜す

画像


2010年には、この町の「シャープ堺工場」も稼働です

画像


南港の向こうに、六甲山系も見えて。。。

画像


大阪湾もきらきらと光り。。。

画像


やっぱり匠町ってええとこや〜



「うひょ〜

画像



画像


画像


「あ〜いい気持ち。。。

画像


画像


画像


「楽しかった〜


りくには、新町名も景色も関係ないね。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
新町名って知らない間に浸透しているんですよねぇ〜。最初は耳慣れないけどだんだんとみんなに愛される町名になりますね、きっと★
りくくん、すんごいいきいきとしたお顔で走り抜けてる〜!匠町をっ!
かっこいいぞぉ〜。こんだけおもいっきり走って気持ちがいいだろうなぁ〜。ダッシュ村は土日あいにくのお天気で外にはほとんど普通の散歩にしかでれなかったのです・・・しょんぼり。
運動不足で、昨日も今日も外に出るたびダッシュしようとがんばってるダッシュでした・・・(゚m゚*)
ダッシュママ
URL
2008/11/12 08:15
そうそう、新しい町名って耳慣れないし、「それ、どこ?」って思うよね。
でも実は「海ふれ」の今までの町名も知らなかったの〜(^^;)
これは、先々週くらいの晴れた平日に行った時の写真なの(^^)/
相変わらず、平日は貸切状態の海ふれなんだよ〜☆
りくママ
2008/11/12 10:05
海ふれは匠町になったのですか〜♪カッコイイですね!
確か、初めて海ふれに行った時はナビでは場所が設定出来なくて・・・あともう少ししたら最新版のナビには「匠町」で出るようになるのですね☆
シャープ工場もどんどん出来ていますね。
最後のりく君、本当に「楽しかった〜♪」って言っているようです(*^-^*)
みじゅき
URL
2008/11/12 13:43
匠町って名前になったんですね!
堺市民やのに公募してた事も変わった事も知りませんでした。

私の憧れのたまごちゃんであそんでる♪
すぐに10分持たずに破壊しそうなので買えないんですよねぇ。。。かわいいのに・・・
ゆりぼぅ
2008/11/12 16:31
へぇ〜海ふれは匠町って名前やったんやぁ・・・
市まではわかるけどこまかい地名はわからないです(笑)
和歌山も合併とかで地名かわったけどいまだに旧の地名で言ってしまいます。
まりんママ
2008/11/12 20:02
みじゅきさん>そう、今まで「海ふれ」はナビでも出なかったらしいよね(T_T)
今度からは「匠町」で入れたら出るようになります…って言うか、もうみじゅきさんちはナビなしで来れるじゃん(^^)/
りくが大好きな海ふれも、シャープも「匠町」だよ〜☆
りくママ
2008/11/12 21:00
ゆりぼぅさん>あら〜、堺市にお住まいなのに知らなかった〜?
もっと早く知ってたら、10万円ゲットのチャンスもあったのに…(^_^;)
たまごちゃんは、りくの大のお気に入りです。
確かに、家の中で渡すと壊しちゃうので、外で遊ぶ時に使うようにしてるのよ(^_^)v
ジャコ君もそれだったら壊さずに遊ぶんじゃない?
りくママ
2008/11/12 21:05
まりんママさん>そうです☆海ふれは匠町になったよ(^^)/
海ふれは、今までもこれからも町名で言うことはないけどね(*^_^*)
そうだよね〜!和歌山の父の田舎も、いつの間にか「美里町」から「紀見野町」に変わってたよ〜(^_^;)
りくママ
2008/11/12 21:16
初めて知りました〜〜
あんなに海ふれに行ってるのに(笑)
匠町とは洒落てますね!!
平日の海ふれはホント空いてて
遊びやすいですよね(^o^)
りく君もすごく楽しそうですね♪♪

ちいこ
2008/11/12 21:47
ヘぇ〜海触れに住所なんて考えたことなかったな(汗)
匠町っておしゃれな感じだけど、この響きはだんじりとか、山の方の町名を想像してしまうんだけど・・・
そう思うのはわたしだけ〜笑
りく君気持ちよさそうに走ってるね^^
ココは匠町の海ふれ?U ̄ー ̄U ニヤリ
るーまむ母
2008/11/12 22:44
匠町。堺の伝統が感じられるいい地名やね。
堺はどんどん開発がすすんでいくんやね。
私も宝くじ当たったら、堺に引っ越ししよかなー
ふじさん
2008/11/13 09:06
ちいこさん>あんまり町名で話すことないから、匠町と言われても、しっくりこないよね〜☆
平日はガラガラで遊びやすいけど、お友だちがいないので、飼い主の間が持たないわ(爆)
これから寒くなったら、もっとガラガラかも…(^^;)
りくママ
2008/11/13 10:47
るーまむ母さん>ふふっ、住所があることが不思議でしたか?(^^;)
匠町って堺刃物やお線香等、堺の伝統産業のイメージで決まったみたいですよ(^^)/
わたしはもっと「海」をイメージする町名を考えてたんだけどなぁ…。
海ふれの平日は、ほんと貸切状態ですね☆
りくママ
2008/11/13 10:53
ふじさん>堺のここら辺は、どんどん開発されて行くので、これから海ふれへ行くのも混んだりするんだろうね(T_T)
堺にはいろんな名所もあるし、和菓子も美味しいので、今度散策に行こう♪♪
堺に来たらうちにも近くなるし、いつも遊べるやん(^_^)v
りくママ
2008/11/13 10:56
匠町って名前になったんやーそのうちココは前から匠町やってんで〜になりそう(笑)
平日は貸し切りやもんね〜ホンマりく君楽しそうやわ(^-^)
来週の水曜日は秘密の場所で練習しまーす(^-^)
あっお芋プリン99ショップです(^o^;
よりプー
2008/11/13 22:29
よりプーさん>おおっ、水曜日は匠町の秘密のアジトで練習〜?!(笑)
あの場所もほとんど貸切りだからいいよね☆
うちも、駐車場に止めてすぐなので、あの場所で遊ぶこと多いよ〜(^^)/
99ショップね☆ありがとうでーす(^_^)v
りくママ
2008/11/13 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
匠町。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる