りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の有馬温泉。。。♪

<<   作成日時 : 2008/11/30 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

日曜日は友人夫婦と、毎度おなじみ有馬温泉のランチ&温泉コースへ行ってきました


色のコントラストがきれいだね〜

画像


いつものバイキングも食べ過ぎた〜〜

画像


こちらは露天風呂。。。金泉ですよ〜

画像


お風呂から上がって、今日は街を散策。。。

画像


まだまだ紅葉は見頃です

画像


カフェで休憩。。。

画像


店内は昭和レトロな雰囲気です

画像


パパのオーダーは、以前も登場の「有馬のてっぽう水」。。。サイダーです

画像


一気に飲んだら、気持ちよくゲップが出ます(爆)

そこで、お土産用3本セットも購入

画像


かわいいサイダーのキーホルダー付きです

画像


それから、有馬へ行ったら必ず買う「焼き麩」。。。

画像


これは、お出汁で煮込んで、卵でとじたら美味しいよ☆

もちろんすき焼きにもグー

ヘルシーだけど、決して食卓の主役にはなれない麩。。。食べたことある〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
有馬温泉、本当に良い所ですよね。
紅葉の絨毯、とても綺麗です。
我が家も実は温泉好きなので(笑)、近くにあったら毎週のように行ってしまいそうです。
お風呂の後のサイダーはイイですよね〜!!(笑)
おまけのキーホルダーもリアルで可愛いです。
焼き麩は普通の麩に比べてかなり大きいですよね??
味がしみ込んでとても美味しそうです☆
みじゅき
2008/12/03 14:33
友人のふじさんです。
有馬温泉久しぶりでした。金の湯よかったけど
なんで、男風呂しかないお風呂があるのか、不可解。
まぁいいか、美味しいお料理いただいて、温泉にゆっくり入るなんて、最高の贅沢やね。
たまには、ワンコ抜きもいいもんやと思ったけど
家に帰るなり、小松と姫連れて思いっきりお散歩したら、また汗かいて、家のお風呂に入りました。
ふじさん
2008/12/03 18:28
みじゅきさん>こちらに来られたら、ぜひ一度行きましょう♪
ほんとにいい気持ちだよ〜(*^_^*)
有馬のサイダーは、炭酸が強いので、一気に飲めないのよ〜。でもお風呂上がりには最高(^^)/
麩はすごく大きいのに、煮たら水分を含んで、一段と大きくなります(^_^;)
1コ食べたらお腹いっぱい☆
りくママ
2008/12/03 21:46
ふじさん>久々にのんびりしたね〜♪
やっぱ温泉は温まるわ(*^_^*)
うちも帰ってから、りくが待ってましたとばかりに大喜びしてたので、すぐにお散歩へ行ったよ(^^)/
でも、お天気が良かったのに一日お留守番で、かわいそうだったかなぁ…なんて少し後悔したわ(^_^;)
りくママ
2008/12/03 21:49
7ワン連れて海ふれでバタバタしてたときに優雅に温泉だったんですね
なかなか温泉にも行けず…地元九州の温泉が懐かしくあります。
このカフェ・・・たまりませんね!
こんなところで昭和の名曲を聴けたら・・・

この麩凄いですね!美味しそう
7Daddy
URL
2008/12/04 12:45
7ダディさん>あはっ、失礼いたしました〜(^_^;)
九州も温泉が豊富ですよね〜♪
また落ち着いたら、ママさんとゆっくり温泉へ行って、まったりとしてきてくださいね(^^)/
最近はこんな昭和レトロなお店や、古民家再生のお店などが気になっています(*^_^*)
麩は、1コ食べたらお腹いっぱいになりました(笑)
りくママ
2008/12/04 19:06
いいなぁ・・・
私の好きな風景ばかり・・・ノスタルジックですねぇ。有馬温泉♪いつか両親といきたいなぁー。
昭和のお店もいい感じ。。。がんばりすぎたり狙いすぎてないところが素敵☆行ったことないのに懐かしい場所って居心地がよくて離れるのがさびしくなりませんか?
また来年が楽しみですね♪
ダッシュまま
URL
2008/12/04 21:03
写真の取り方、上手やな。カメラは、うちの方がええのに。なんでや。うちの写真は、ボケとるで。なんでや。
姫の父
2008/12/04 22:28
ダッシュままさん>ママさんもぜひご両親と行ってみて〜☆☆
古い温泉街は、情緒があっていいよ〜(^^)/
うんうん、懐かしく感じると居心地がいいねぇ〜♪
これがお泊まりだったら、もっとのーんびりできるんだけどなぁ…(*^_^*)
でも、有馬温泉のお泊まりはいいお値段するのよ(T_T)
りくママ
2008/12/04 23:11
姫の父さん>腕やな!カメラが良かっても、腕が悪かったら写真はボケるよ(^^)/
しっかり勉強しーや(^_^)v
りくママ
2008/12/04 23:12
有馬温泉いいですね〜
うーん、確か4年前に一度行ったっきりのような…。
紅葉、とっても綺麗ですね♪バイキングもおいしそう〜〜

お麩って、大好きなんですけどあんまり普段買わないです。。。
この焼き麩、すごく大きそうに見えるんですけど実際もビッグサイズですか?!
美味しそう〜〜〜
あんこ
2008/12/06 22:19
日帰りで温泉&お食事ってのもいいねぇルンルン((´I `*))♪
紅葉も綺麗で最高

で温泉で益々りくママにも磨きがはいって

私は古いのか有馬=炭酸せんべい(⊃∀`* )エヘヘ♪
好きやねん
ナナママ
2008/12/07 02:19
あんこさん>うちは大食い約一名(?)が一緒に行くので、ランチバイキングがいいわ〜(^^;)
温泉も、3種類のお風呂のどれに何回入ってもOKなのよ☆
麩はデカイよ。しかも煮たら水分を含んで一段とデカイ(^^)/
意外とおかずの一品になるのよ(^_^)v
りくママ
2008/12/08 11:26
ナナママさん>ふふっ、わたしにも磨きがかかって☆…なーんてことはないけど、リラックスできて、肩こりも若干楽になったような気分♪
炭酸せんべいは今でもお土産の主流だよ(^^)/
中にクリームの入ったものまで出てるし、必ず試食は全てします(^^;)
美味しいね〜(^_^)v
りくママ
2008/12/08 11:29
有馬温泉って近いんだけど、意外と足踏み入れないなぁ〜。
でもママの記事でいろんないいとこあるから、行ってみたいな〜って思ってる♪
焼き麩見たことな〜い!これって大きいの??
卵でとじたら・・・想像したらめっちゃ旨そ〜〜♪
そらうみ
2008/12/08 16:23
そらうみさん>ママんちからだと30分で行けるや〜ん♪
ぜひぜひ行ってみて〜(^_^)v
ここは料理も美味しいし、温泉もいいよ☆
焼き麩の大きさは、直径8pくらいかなぁ…。
出汁で煮て、卵とじしたら美味しいで〜〜(*^_^*)
りくママ
2008/12/08 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅葉の有馬温泉。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる