りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 穴場。。。♪

<<   作成日時 : 2008/05/06 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

GW最終日、パパは仕事がキャンセルになったので「穴場」()へ。。。


「穴場」と言えば。。。そう、「舞洲緑地」でーす



アジト設営。。。

画像



「ひゃっほー

画像



「あつぅ〜。。。

画像



「このボール。。。ほしいねん。。。

画像



「と、取れへん。。。

画像



「ちかれた〜。。。

画像



朝からお昼過ぎまでたっぷり走ったよ〜

帰りにりんちゃんとバッタリ。。。

入れ違いでした

「また今度遊んでね〜

画像



やっぱり「穴場」は穴場だった。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜最終日は舞洲に行ってたのね〜。そうか、これからの時期、海ふれの混み具合によっては、我が家も穴場へ行こうかな〜。
りく家のアジト、形がなんかかっこええな〜。
ぼの
2008/05/10 13:13
最終日にこの優雅さ〜〜〜
ほんと穴場ですねぇ!!!
りく君。。。楽しそう!!!
そうかぁ?!? このターフが29日にある予定だったんやぁ(爆)
フレディママ
URL
2008/05/10 13:17
舞洲、まだ行けてませ〜ん(汗)
ところで、りく君はリードに繋がれているんですよね?
これからの時期、暑さ対策にワンズも人も翻弄されそう(滝汗)
ママさんの行く所、メモメモです(笑)
モコ
2008/05/10 15:29
おぉ〜!
いいねぇ★
海ふれじゃないんですねぇ・・・
パパさんとママさんでタープ設営??
すごい〜!けっこう大きいですね!
これなら直射日光も当たらないしいいですーっ
うちも欲しいなぁー。
でも日陰のない広い遊び場しらないから。使う場所がないかっ・・・。りく君いつものまぶしい笑顔最高だよ〜ん♪
ダッシュママ
URL
2008/05/10 20:34
穴場の舞洲へ行ってらっしゃったんですね。
写真だけ見てると、どこかの郊外って感じで
いい所ですね。
また行ってみたいと思っています。
Jackママ
2008/05/10 20:44
舞洲かなり穴場ですね〜〜
見た感じ大阪とは思えないほどですね 笑
私も今年は舞洲に出没しようかな(^o^)
ちいこ
2008/05/10 21:52
GW最終日とはいえ良いお天気だったですよね?!
そそそれなのに人が写ってない???(笑)
さすが舞洲ーーー!良い感じ〜舞洲最高です!
ママさん家もアジト持ってるんですね。最近アジトブームかな?
ウチも欲しいけど車に載らないからな(^^ゞ
ぽんちくわ
2008/05/10 23:21
舞州って色んなイベントしてたりもするよねぇ?
先日も車のイベントが有ったらしいです。

こんな穴場が近くに有るなんて最高(^_^)v
りくくんも楽しそうだしルンルン((´I `*))♪
これだけ広いとおもっきり走れるもんd(゚∀゚*)ネッ!
ナナママ
2008/05/11 02:16
やっぱり穴場はいいなーこんなに広いと走りたい放題やもんね〜私もいつか舞州に連れていってもらおっと!
よりプー
2008/05/11 02:43
ぼのさん>もしかしてモカ家も来てるかも…って思って辺りを見回しちゃったよ(*^_^*)
ぶぶっ、アジトは20年前に買ったんやで〜(^_^;)
でもこれさえあれば少々暑くても大丈夫だもんねー(^_^)v
今度はぜひ舞洲へも行ってみて〜(^^)/
りくママ
2008/05/11 08:12
フレディママさん>ひゃ〜、29日は恥ずかしかったー(>_<)
テントって…わたしらだけキャンプ〜??っ感じだったもんね(^_^;)
舞洲はチョー穴場!この広場は混んでる時を見たことないよ(^_^)v
りくママ
2008/05/11 08:15
モコさん>はーい、りくはロングリード装着でーす(^^)/
こんなに広い土地がいっぱいあるのに、ドッグランがないのは不思議ですね〜(T_T)
ドッグランができたらもっと賑わうし、みんなで遊びに行けるのにね〜(*^_^*)
りくママ
2008/05/11 18:34
ダッシュママさん>今海ふれは工事中で、ランの一つが狭くなってるので、混み混みなの〜(>_<)
ここはドッグランはないんだけど、穴場なのでいつもロングリードを使って遊んでるんだよ〜♪
20年前のタープだけど、傷んでないし結構重宝するよ(^_^)v
りくママ
2008/05/11 18:37
Jackママさん>ここはママさんのお家からは近いですよね。
空いてるのはいいんだけど、お友達がいないとりくもあんまりテンション上がらず…(^_^;)
ま、いつも走り過ぎなので、これくらいがいいかもですね(^^)/
またJackくんもご一緒してくださーい(^_^)v
りくママ
2008/05/11 18:40
ちいこさん>ぜひ一度行ってみて〜♪
わたしが穴場って言ってる意味がよーくわかると思うよ(^_^;)
日曜日でこれ!ってことは平日は人がいるのか〜??
ランを作ってもらうように大阪市にお願いせねば…(^_^)v
りくママ
2008/05/11 18:41
ぽんちくわさん>こんな古いタープを持って行ったよ〜(^_^;)
でもこれからは日陰がひつようだからね(^^)/
ぶぶっ、相変わらずの舞洲でしょ(^_^;)
一度混んでる舞洲を見てみたいよー(^o^)
りくママ
2008/05/11 18:44
ナナママさん>舞洲はよくイベントしてるよ〜♪
去年だったか、車のイベントに岩城滉一来てたし〜(*^_^*)
車やバイクのイベントは多いみたいだよ☆
この日も公園は家族連れが多かったみたいだけど、ここの広場この通り!!(^^)/
りくママ
2008/05/11 21:08
よれプーさん>グーちゃんのレトリーブでも、そらちゃんの穴堀りでもここは最適だよ〜(^^)/
ちょっと遠いけど、海ふれへ行くのとあんまし変わらないかもね。
ただ駐車料金はいるんだよ〜(T_T)
りくママ
2008/05/11 21:10
すごーい!本当に穴場ですね♪
とっても広くて綺麗な緑なのに、空いているっ。
これくらいのびのびしている感じだったら、
りく君も思う存分レトリーブして走れますね♪
行ってみたいなぁ〜^^*タープもうらやましいです〜!
あんこ
2008/05/11 23:38
この日は散々考えて辞めちゃったんですぅ〜。残念==3
やっぱり穴場ですよね。ここでこたりんにロングリードで
遊べるように練習しようかなぁ〜。
今なら平日にでもいけるしね(笑)
こたかあちゃん
2008/05/12 00:22
いつもりく君ちの日記で見てて「いつか行くぞ〜」なんて
思ってたから、、、とうとう行ってきたよぉ。(笑)
駐車場近くの広場は子供連れでいっぱいだったけど
ココは超穴場!!!(笑)
奥の方を陣取って思い切り走らせたよ〜〜
ロケーションもばっちりやし、最高やね。
そうそう駐車料金がいるのは海ふれと違うところ。。。
今度は一緒に遊べたらいいなぁ〜〜♪
りん母
2008/05/12 01:00
あんこさん>そうだよ〜!思い切り走れるんだよ〜(^_^)v
でも、ちゃこちゃんやミルちゃんは近くにひろーい難波宮があるから、そんなに変わらないかも…(^^;)
潮風を感じたい時はこちらへもどうぞ(^^)/
りくママ
2008/05/12 11:11
こたかあちゃん>残念〜(>_<)
こたりんと遊べたら、りくももっと楽しかったと思うのに…(T_T)
こたりんもりくと一緒にール遊びしたら、きっとロングリードのことも忘れて楽しく遊べるかもね(^^)/
また一緒に行こうね〜♪♪
りくママ
2008/05/12 11:19
りん母さん>公園は家族連れでいっぱいだったよね。
BBQのいい匂いもしてたし…(^^;)
西駐車場から入って「ロッジ舞洲」の前を通り過ぎてどんどん行くと、あの広場の横に、これまた穴場の駐車場があるんだよ〜♪
多分、混雑時用の駐車場だと思うんだけど、ガラガラなのと広場横なのでいつもそこへ直行〜〜(^^)/
知ってたかな??
今度はぜひ一緒に遊びたいね〜♪♪
りくママ
2008/05/12 11:27
舞洲緑地良いですね〜♪
貸切状態の広場って嬉しくなっちゃいますよね(笑)
G.Wでも空いているなんて羨ましい♪
やっぱり一度行ってみたいです〜!
みじゅき
2008/05/12 16:46
みじゅきさん>相変わらず貸切状態でしょ(*^_^*)
ランがないのでみんなで遊べないのが残念だけど、ランが出来たらきっと人も増えるんだろうけどね…(>_<)
広場の横のレストランのテラス席はわんこOKだよ♪
今のところは穴場なので、いつでも空いてるよ〜(^^)/
ぜひ、ぜひ今度一緒に行きましょう♪

りくママ
2008/05/12 18:09
おおっと、こちらの穴場もいいネ、いいネ。
りく君すっごく楽しそうだね〜♪
タープの張り方、個性的〜。
これって、ヘキサですか?
ううーん、わんこ&地面に座るにはいい高さかも。
今度真似っこさせてくださいネ♪
goopee
URL
2008/05/12 23:09
goopeeさん>このタープは昔、子どもが小さい頃によく家族でキャンプへ行ってた頃のものなので古いよ〜(^_^;)
ヘキサではなくウィングタイプだよ♪
低いので一長一短はあるけど、なかなか快適〜(^^)/
これさえあれば、穴場でお昼寝もできるしね…(*^_^*)
りくママ
2008/05/13 08:30
GWってスポットはどこもいっぱいやから、逆にこうゆう穴場のほうがいいかもね〜♪
りく君もたっぷり走ったぁ〜!って感じやねっ^-^♪
こんなけ穴場やったら、一度は行ってみたいな〜♪
でも、うちから海ふれ行くより遠いんかな!?!?
そらうみ
2008/05/13 15:40
そらうみさん>近い、近い!そらうみさんとこからは「海ふれ」より近いで〜(^^)/
ぜひそらちゃん&うみちゃんを連れて行ってみて♪
お散歩できる公園もあるし、走らなくても広いから充分運動になるよ(^_^)v
りくママ
2008/05/13 18:05
穴場の場所って良いよね♪
もしブロ友に穴場の場所を聞かれたら教える?
穴場って自分だけの穴場にしたいけど、でも知り合いには教えてあげたいし、複雑だなぁ〜っていつも思うよ♪
mame&tora
URL
2008/05/16 10:48
mame&toraさん>穴場はいいよ〜(^^)/
でも、わたしは教える派だな♪
確かに穴場じゃなくなるかもしれないけど、お友達がここで遊んだら喜ぶだろうな〜☆って思うよ(*^_^*)
りくだってすごく楽しそうだもん(^^)/
りくママ
2008/05/16 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
穴場。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる