りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェイズヒルガーデン。。。♪

<<   作成日時 : 2007/11/18 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

前からぜひ行ってみたいと思ってた丹波篠山の「ジェイズヒルガーデン」さんに行って来たよ〜

丹波篠山のかなり山奥へ進んでいくと。。。

じゃーん

現れましたよ〜 期待通り

画像


画像


ワンコ連れは外のテラス席のみなんだけど、少し前に雨が降ったらしく「中でもいいですよー」と言ってくださいました。

でも、うるさいりくがご迷惑をかけてはいけないと、テラス席に

画像


テラス席は風も強くてかなり寒かったけど、りくはというと。。。

ブタさんにご挨拶したり。。。

画像


カートに乗ったり。。。

画像


と元気よく遊んでたよ〜


わたしたちは、あつあつのチーズとろーり「ホタテドリアセット」

画像


そして、スパイシーな「カレーセット」 (食べかけ。。。汗)

画像


をいただきましたー 美味しかったぁ


オーナーさんご夫婦が、何度も「寒いから中へ入ってください」って呼びに来てくださいました

ありがとうございます〜



そして、帰りに三田の「うわのそら」さんにも寄りました

画像


カフェと奥はギャラリースペースです

画像


さっきランチを食べたところなのに、今度はワッフル〜〜

画像


看板犬のラブラドールのそらちゃんです

画像


りく「ぼくも中に入りたいんやけど…」

そら「あかん、あかん…」

画像


今ままで気付かなかったけど、わたしたちって、かなり「山好き」か「田舎好き」〜(爆)

今日もまたリフレッシュして来たよ〜

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜〜 又、素敵なとこ行ってる!!!
ほんとに、山&田舎の良いとこいっぱい知ってますよねぇ〜〜
又、行きたいとこリストが増えたよぉ!!!

今度、詳しく教えて下さいねぇ!!!
りく君とぶたさんのショット。。。ナイスで〜〜〜す!!!
フレディママ
URL
2007/11/18 23:41
ほんと、またまた素敵なところ行ってる〜
でもりくママはいろんなところ一杯知ってるよねぇ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

パパさんもまめだし〜りくくんも幸せだねぇ(^_^)v

ちなみにナナちんは今日も留守番だったよ〜りくくん家の子になるよ〜。゚(゚*ω⊂ グスン  (笑)     by ナナ
ナナママ
2007/11/19 00:40
いい感じのところですね♪
ほんといろんな所知ってはる〜私も行ってみたい!
丹波篠山だと、これから雪ですもんね。
りく君もあちこち連れてってもらえて、幸せだね(*^-^*)
ぽんちくわ
2007/11/19 08:15
これまた素敵なところですね♪
緑がいっぱいで、いつもうらやましいです^^*
現地のオーナーさんとの出会いも素敵ですね。
豚さんとのご挨拶、りく君かわいい〜^▽^*
あんこ
2007/11/19 13:23
篠山のジェイズヒルガーデン♪
寒くなる前に一度行きたいなあと思いつつ、
結局行けてない所です。。。
先越されちゃった〜(笑)
うわのそらさんも、なかなかステキな
ところですね☆
帰りは当然、有馬温泉経由ですか!?(笑)
みここ
URL
2007/11/19 15:56
りくママさんはステキなお店いっぱい知ってるんですね〜♪
って私が知らなスギなのかな。。。
オーナーさん夫婦も良い方ですよね。
丹波篠山かぁ。。。
行って見たいけど、私たちにそんなに遠出する勇気がないです。
ゆりぼぅ
2007/11/19 17:51
フレディママさん>ここはママさんは知らなかった〜?
兵庫県だし、もしかして行ったことあるかな〜って思ってました(*^_^*)
ここにはピーちゃんと同じかわいいウェスティちゃんがいましたよ(^^)/
ガラス越しにりくにご挨拶してくれてました〜(^o^)
りくママ
2007/11/19 19:17
ナナママさん>山の中のオシャレなカフェ…♪
とってもいいお店でした〜(^^)/
でも、りくはもっと走り回って遊ぶつもり(?)だったみたい…(^_^;)
ナナちゃんも琵琶湖とか京都とかいいところへお出かけしてるや〜ん(^_^)v
これからは寒くなるから、遊びに行く場所も限られるよね(T_T)

りくママ
2007/11/19 19:24
ぽんちくわさん>昨日、篠山はすごーく寒かったよー(>_<)
寒くなる前に行きたかったんだけど、昨日が最後のチャンス!!と思い切って行って来たよ(^^)/
山の中なのに、満席〜!しかもドンドン車がやって来るので、ちょっとビックリ(^_^;)
みんなよく知ってるんだね〜(*^_^*)
りくママ
2007/11/19 19:30
あんこさん>そうなの〜♪山の中の自然いっぱいの場所にあるんだけど、ほんまにこんな所にあるの〜!みたいな場所だった…(^_^;)
芝生のお庭に、何げにブタちゃん親子が飾ってあったりして、いい感じだったよ〜(*^_^*)
呼び戻しが出来るならノーリードで遊ばせてもいいみたいだけど、うちはちょっと無理なので、ロングリードを持ってくればよかった!と後悔したわ(T_T)

りくママ
2007/11/19 19:35
みここさん>うひゃ〜!みここさんも知ってた〜??
わたしも昨日は最後のチャンスだと思って行って来たよ〜(^^)/
わたしたちは、外の方が気を遣わないと思ってテラス席にしたけど、さすがに寒かったわ〜(T_T)
でも来月からはワンコも室内OKなんだって!
ぜひ行ってみて〜♪♪ 
…昨日は有馬温泉は通り過ぎました(^_^;)
りくママ
2007/11/19 19:41
ゆりぼぅさん>篠山って遠いイメージだけど、うち(大阪市内南部)からだと、1時間ちょっとで行けるんだよ〜(^_^)v
芝生のお庭があるので、お散歩好きのジャコくんも喜ぶんじゃないかな?
これからは寒くなるので、暖かくなったらまた行きたいなーって思ってるのよ(*^_^*)
りくママ
2007/11/19 19:45
うまそう〜(まずそれかよっ!)
ホンマ色んなとこ行ってますねぇ。
篠山って行ったことないです〜って行ったことないとこの方が多いんですけどねっ♪
山・田舎方面マニアなら今度ぜひぜひ紀南地方へ〜!!
まりんママ
2007/11/19 22:03
またまたとっても魅力的な処にお出かけしてたん
ですね〜〜
ご飯美味しそう!! また行ってみたリストに追加です(^o^)
ちいこ
2007/11/19 23:00
うひょひょ〜。清里旅便りの後は丹波篠山〜♪またまたぁ〜、ステキなところにお出かけしちゃって〜。ランチ食べたのに、ソッコーでワッフル食べてからにぃ〜。そりゃもうおいしかったことは聞かなくてもわかるよ〜。あー、カレー食べたいな〜。
ぼの
2007/11/19 23:11
またまた素敵な所に行って来たんですね!山や田舎私も好きです!ママさんが行ってきたところ一つづつ行って見たいです(^-^)
よりプー
2007/11/19 23:21
ほんま、また素敵な所に行ってきたんですねぇ〜〜(^O^)
パパさん、ママさんとってもいい時間の過ごし方されてます。
かあちゃんの目標やわぁ〜〜(笑)
りく君のお洋服はSKYDOGさんのではないですか??
こたかあちゃん
2007/11/20 00:05
ほんとに素敵な所ですね〜♪♪
とってもお洒落でお料理も美味しそうです(*^-^*)
海も良いですが、山も良いですよね★
紅葉も綺麗だったのではないでしょうか?(^-^*)
みじゅき
URL
2007/11/20 00:20
まりんママさん>寒い中で食べるアツアツのドリアもまた最高だったよ(^^)/
篠山は10月の「味まつり」の頃が一番賑やかみたいだよ(*^_^*)
紀南といえば、わたしも子どもが小さい頃は、田辺、白浜方面へは年2回は行ってたよ♪
春になったらりくを連れて、ずーっと延び延びになってる日置川キャンプに行く予定だよ〜(^_^)v
りくママ
2007/11/20 09:28
ちいこさん>これから篠山は底冷えするくらい寒いけど、春や秋は自然がいっぱいで良いところだよー(*^_^*)
暖かくなったら、みんなで遠足兼ねて行くのもいいね〜(^^)/
りくママ
2007/11/20 09:52
ぼのさん>またまた食べ物しか見てないやんか〜(^^;)
カレーはトッピングにアーモンドスライスたっぷりで、スパイシーで美味しかったよー♪
ドリアも3種類あったんだけど、どれも食べたかったわ(*^_^*)
ここでもう満腹!って思ったのに、別腹ってコワイよね〜(>_<)
約30分後には、ワッフル食べてた…(^^;)
りくママ
2007/11/20 09:57
よりプーさん>寒かったけど行ってよかった〜(*^_^*)
結構長い時間いたけど、暖かかったらもっと長居したかも…(^^;)
都会に住んでると自然の中は癒されるよねー(^^)/
りくママ
2007/11/20 10:01
こたかあちゃん>みんなとワールド牧場へも行きたかったけど、日曜日が今年最後のチャンス!と思いきって篠山へ行って来たよー(^^)/
暖かくなったら、篠山もいいよ〜(^_^)v
ふふっ、そうだよー♪りくのお洋服はSKY☆DOGさんのだよ〜(*^_^*)


りくママ
2007/11/20 10:13
みじゅきさん>篠山は兵庫県なんだけど、うちから1時間ちょっとで行けて、リフレッシュできるいい所なんだよ〜♪
さすがに日曜日は底冷えしてたけど、紅葉もきれいだったし、このジェイズヒルガーデンのお庭にはお花も咲いてたよ(*^_^*)
またさくらちゃんたちと一緒に行けたらいいな〜(^o^)
りくママ
2007/11/20 10:27
先日は突然の電話でパパさんをビックリさせてしまい_(_^_)_
秋の丹波地方いいですよね〜パパさん見かけによらずマメですね〜僕も家族サービスしないと…
5ダディ
2007/11/21 08:10
5ダディさん>こちらこそ、失礼致しましたm(_ _)m

そうでしょ〜!見かけによらずマメなんですよー(^^)/
暇さえあれば、ネットでいろいろ検索してます(^o^)
でもほとんど田舎ばかり…(^^;)
りくママ
2007/11/21 10:38
お洒落なとこですねぇ〜。
やっぱり、この日雨降りましたか。でも、止んで
良かったですね。寒かったでしょう?
ランチ食べてすぐでも、デザートは入ります(^^)
「うわのそら」さんも、こじゃれてていいですね。
つぶまろ
URL
2007/11/21 14:50
つぶまろさん>ホント寒い日曜日だったね〜(>_<)
オシャレなお店でしょう♪
でも中からテラス席が丸見えで、テラス席にはわたしたちだけしかいなかったから、ずっと見られてるような気がしてたよ(^^;)(被害妄想…??)
おかげで、中から一度ジャックに触りたかったっていうお客さんが出て来てくれたの〜(*^_^*)
ランチとデザートは別腹ですから…ネ(^^)/
りくママ
2007/11/21 17:12
ほぉ〜んと〜?こんなに素敵なお店が篠山にあったなんてぇー!
知らなかったぁ〜★こんどレンタカーでお墓参り行っちゃおうかなぁ〜♪・・・って運転は私じゃないけど??
りく君もいろいろ連れてってもらえていいなぁ〜★
パパさん自然スキって言ってましたもんねぇ♪いいですよねぇ〜〜(^0^)
ダッシュママ
URL
2007/11/21 21:08
ダッシュママさん>でしょ〜?!♪ 篠山の駅からだと車で30分くらいだよ。
来年も同じ時期に篠山へ行けたら、一緒に行きたいよねー(^^)/
山の中で、しかもお天気も悪くて寒いのに満席だよー(T_T)
ほんとに自然好きな人、多いんだね〜(^_^;)
りくママ
2007/11/21 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジェイズヒルガーデン。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる