りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 滝畑ダム。。。♪

<<   作成日時 : 2007/10/29 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

日曜日、用事を済ませてから、滝畑ダムへ。。。


光滝寺。。。まだ全然紅葉してないねー

画像


「だれもおれへんな〜…」


画像


そして、川へ。。。水がきれい〜

今日は暑いけど、だれも泳いでないよー

画像


続いて、無料の資料館。。。茅葺きの民家もあるよ

画像



「こんにちは〜

画像



「だれかいますか〜

画像



「ここもだれもおれへんわ〜」

画像



ここから見る山の風景は、とてもきれいだね

画像



暑い一日だったけど、こんなところに秋を見つけました〜

画像


「滝畑ダムってどれよ

それに、ぼくの顔、全然写ってないしぃ〜…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
滝畑ダムに行って来たんですねーー
日曜日、近くを通りましたよ♪
川は泳げそうな感じかなぁ??
リエ
2007/10/29 21:54
滝畑ダムってダムなのにこんな所が
あるんですか??
いつも感心です!!素敵な所いっぱい知ってますね♪
ちいこ
2007/10/29 22:21
こんにちわ。
滝畑ダムは、20年前には、よく行って行っていました。
すっごく懐かしいです。
道がすっかりきれいになって変わりましたが(私にとって)
滝畑ダムは、そのままなのかなあ〜?
写真みてめちゃうれしくなりました。ありがとう。
行きたいなあ〜!!!
おっどまま
2007/10/29 22:25
ごめんなさい。2つにわかれて・・・
昨日海ふれは、りく君&りくままですよね・・・?!
ちゃんとごあいさつしようと思いながら、皆のキャッチにぼけ〜っと
見入っていました。
ぼけぼけオッド&ミッキー&ままですが、よろしくお願いします。
おっどまま
2007/10/29 22:34
昨日は、久しぶりにお会い出来て嬉しかったで〜〜〜す!!!
ほんとに、色んないいとこ知ってはって。。。その上すごい行動力〜〜〜
すごいわぁ〜〜〜 ってりん母さんに言ったら。。。。。
フレディママもって言われちゃいました。。。(汗)
来週もよろしくで〜〜〜す!!!
フレディママ
URL
2007/10/29 22:52
ダム所なのに、茅葺きの民家もあるんですか?どこかにお出かけしますね。
ハルッピー
2007/10/29 22:54
りく君は色んなとこに行って社会勉強?してるねぇ〜。
自然いっぱいの所は癒しになりますね♪
うってかわって来週は運動いっぱいだね(笑)
こたかあちゃん
2007/10/30 00:04
静かそうで、のんびりできそうなとこ!
川もあるんだ!!茅葺の民家もあるなんてエエ感じ♪
ゆっくり散策するのに良さげなとこですね♪
景色もめっちゃ綺麗!ほんま、いいとこいっぱい知ってはる(><)
ぽんちくわ
2007/10/30 07:35
リエさん>チックルちゃんたちは、富田林だったんですね♪
この辺りも「天野山フルーツランド」があって、みかん狩りや栗ひろいなども出来るのよね。サイクルスポーツセンターの駐車場もいっぱいだったよ(*^_^*)
この日は泳げそうな気温だったけど、やっぱり川の水は冷たいね〜(^^;)
りくママ
2007/10/30 09:53
ちいこさん>ここは、川があるので夏場は特に人が多いのよ(^^;)
日曜日も、河原はBBQの人たちでいっぱいでした!
「光滝寺キャンプ場」は売店もあるし、河原まで車で行けるからなかなかグッドだよ(^^)/
またみんなで行きたいね(*^_^*)
りくママ
2007/10/30 09:56
おっどままさん>滝畑ダムは、わたしも○十年ぶりに行きました。
道はきれいになってたけど、相変わらずキャンプ場へ行く道は狭かった〜!
ダムは変わってなかったような気がします…。

日曜日は、こちらこそ失礼いたしましたー(^^;)
わたしも、ランへ行かれてから、おっどままさんだと気づきました(>_<)
毎回すれ違いばかりで、残念です…(T_T)
今度は一緒に遊んでくださいねー♪
りくママ
2007/10/30 10:58
フレディママさん>日曜日は、ほんとお久しぶりでした〜♪
もっと早く海ふれへ行ってたら、みんなの勇姿を見られたのに、残念〜(T_T)
いえいえ、ママさんの行動力には及びませんわ(^^;)
フレディ君とも遊べなくて残念だったけど、今度の日曜日はよろしくです(^^)/
りくママ
2007/10/30 11:02
ハルッピーさん>ここは、ダム湖の周りにキャンプ場やお寺、そして民俗資料館などがあります♪
夏は川遊びができて、今の季節は散策にはバッチリだったよ〜(^^)/
大阪府とは思えない長閑なところですよ(*^_^*)
りくママ
2007/10/30 11:15
こたかあちゃん>はいはい、いろんなところでお勉強してますよ(^^;)
のんびり散策するのも気持ちいいんだけど、結局りくは不完全燃焼で、海ふれで〆って感じになっちゃうんだよね〜!!
今度は待ちに待った運動会〜♪楽しみだねー(^_^)v
りくママ
2007/10/30 11:20
にゃはは〜ホンマや!ダムってどれよ!笑
ホンマりくブログはワンコと一緒に行ける場所の参考にすっごいなる♪
すっごいのどかそうなとこやけど、人っこ一人おらんの?
そらうみ
2007/10/30 11:29
ホンマや〜!
りく君後ろ姿ばっかりですね♪
昔BBQをしに滝畑ダムいったんですが、行き道に茅葺きの屋根見た記憶があります♪資料館になってるんですね☆
ゆりぼぅ
2007/10/30 11:32
うわぁ〜。すごい古民家ですねぇ・・・。
わたしこういう古民家が大好きなんです!
りくくんいいなぁ〜☆
りくくんのアフレコっていつもほんとにそう言ってるみたいで笑っちゃう〜〜(爆)!!ピッタンコ♪
ダッシュママ
URL
2007/10/30 12:38
ぽんちくわさん>わたしも、滝畑ダムは子どもが小さい頃に何度か川遊びに行ったきりだったので、すごく久しぶりだったの〜(*^_^*)
河原まで車で入れて、川遊び&BBQにはバッチリなので、シーズン中は人も多いよ(^^;)
日曜日も、BBQのグループで賑わってたし、今の季節は森林浴にいいね(^_^)v
りくママ
2007/10/30 18:07
そらうみさん>ふふっ、わたしも、この前のそらうみさんのを参考にさせてもうらうよ〜(^^)/
ダムは写真には撮ってないだけで、ホンマにあるよ〜(^^;)
キャンプ場には人が沢山いたけど、山道を歩いてる人はいなかったな〜…。
資料館も2組だけ家族連れがいただけだったわ…。
確かに人にはあんまり会わなかったね〜(T_T)
りくママ
2007/10/30 18:17
ゆりぼぅさん>今日のりくの写真は、ほとんど後ろ姿しか写ってなかったのよ(^^;)
ゆりぼぅさんは、この茅葺き民家をリアルに見たことがあるのね〜(*^_^*)
今は移築されて、資料館になってるよ(^^)/
りくママ
2007/10/30 18:26
ダッシュママさん>古民家、趣があっていいよね〜♪なんかホッとするし…(*^_^*)
今度は「服部緑地」の日本民家集落博物館へ行こうね〜(^^)/
建物の中以外はワンコOKだし、結構広いので、散歩にももってこいだよ(^_^)v
りくママ
2007/10/30 18:30
最後のりく君のツッコミ可愛いです(笑)
今年は紅葉が少し遅いみたいですね。
もうすぐ11月になるのに、日中は暑いくらいの日もありますからね。
自然が多くて、川のお水もとってもキレイなところですね☆
みじゅき
2007/10/30 19:49
みじゅきさん>去年の今頃はそろそろ紅葉が始まっていたって、キャンプ場のおじちゃんが言ってたよ(^_^;)
このまま秋も来ないで冬になるのかしら?
地球温暖化は年々進んでるので、季節を感じる期間が短いよね〜(T_T)
ここの川の水は、すっごくきれいだったよ(*^_^*)
来年の夏は、ここへりく川遊びに行きたいな〜って思ってま〜す(^^)/
りくママ
2007/10/30 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
滝畑ダム。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる