りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 弟のダッシュくんだよ〜♪

<<   作成日時 : 2007/10/08 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

「ぼく、ダッシュです 東京から来たんだよ

画像


ジャックラッセルテリアのDashが我が家にやってきたっ の、りくの弟ダッシュくんでーす


…というわけで、偶然にも、土曜日にダッシュくん一家と篠山で出会うサプライズがあったんだけど、ほんとは今日一緒に遊ぶ約束でした

晴れてたら「服部緑地」へ行くつもりだっんだけど、朝から雨…

じゃあ、ドッグカフェに…ということになり、「箕面ヴィソラ」で待ち合わせをしました〜

「パパ〜、ちゃんと撮れてる〜

画像


画像


なんだか、初めて会ったとは思えない、りくとダッシュくん。。。

すご〜く喜ぶってこともないんだけど、なんとなく嬉しがってるようにも見えるし。。。

それに、性格も似てるのか、同じような行動パターン

やっぱり兄弟だね〜


「パパ〜、のど乾いた〜 早くカフェへ行こう〜よ

画像


カフェには、ガラス張りの個室があり、中ではノーリードOKなので、りくとダッシュくんは自由気ままにウロウロ。。。


「わーい、チーズケーキだ〜

画像


画像


「えっ ニイちゃん、もうそっちのケーキ

画像


ダッシュパパさん&ママさんとゆっくりと楽しいお話しができて、あっという間に2時間が経っちゃった


寂しいけど、いよいよお別れだね 

画像


雨も上がって、少しお散歩。。。 そして、さよなら〜


画像


「ダッシュくんは帰っちゃったよ

画像


「でもまた会えるよね

画像



今度は、ジャックの聖地「海ふれ」で、きょうだいのさくらちゃんも一緒に、そして、うじゃっく仲間で遊びたいね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
りくくんうれしそう♪やっぱわかるんかなぁ??
でも1番喜んだんはママさんやったんでは?
いいなぁ。まりんの兄弟姉妹達はどこにおるんやろ??
会いに来てくれるってうれしいですねぇ。
まりんママ
2007/10/09 22:45
わぁーー!会いに来てくれたんですね。
すごく羨ましいです(*^o^*)
また一緒に遊べるといいですね!
最後のりく君の表情、とっても可愛いですね♪
リエ
URL
2007/10/09 22:50
りく君とダッシュ君、嬉しそうですね(*^-^*)
個室のカフェなんて本当に素敵です☆
ママさん達もあっという間の2時間だったのですね。
こうして見ると、やっぱりお顔の雰囲気が似ていますね☆
来月の親子再会がと〜っても楽しみですo(≧▽≦)o
みじゅき
URL
2007/10/09 23:04
りく君とダッシュ君ホンマそっくりや!
ダッシュ君大阪に帰ってきてたんやね。。。
そこにグティも参加したかった、、、
後姿のりく君なんだか寂しそう。。。
兄弟との再会ってホンマ嬉しいよね!(飼い主が^^;)
私もグティの妹かりんちゃんに会った時はめっちゃ嬉しかったもん!!
行動とかも似てるのよね^m^
よりプー
URL
2007/10/09 23:24
サプライズがあってその後会いにきて
くれてとってもいい連休だったんですねo(^-^)o
兄弟良いですね〜〜
会ってみたいなぁ▽・w・▽
りくくんと行動まで一緒ってやっぱり兄弟ですね〜〜
ちいこ
2007/10/10 10:09
ダッシュ君とりく君、ほんとに似てるし。。。兄弟仲良くでいいよねぇ〜〜〜
私も会いたかったなぁ〜〜〜
ほんと!ほんと!!! さくらちゃんも一緒にみんなで集合出来たら楽しいでしょうね!
フレディママ
URL
2007/10/10 11:57
かっわい〜!
なんだかこうしてみるとふたりともかわい〜(親ばか★)!
兄弟って感じだねぇ・・しみじみ♪
ほんと、りく君って明朗快活な性格でとってもいい子ですねぇ。
私が「りく!」って呼ぶと必ずこっち振り返ってくれたときは感動しました。。。ダッシュはほとんど誰に呼ばれても見向きもしないので・・・。
りくくんの「ダッシュは?」のコメントにジーンと来てしまった私・・・(ToT)
また会えるからねぇ〜!そんときは一緒にボールで遊ぼうね☆
ダッシュママ
URL
2007/10/10 12:53
ダッシュ君とゆっくり会えたんだ〜♪
2ショット写真もなんか兄弟でイイ感じ!
(2ワンズは初対面なんでしょ???)
ママさん同士ゆっくりお話もできて、良かったですね。
私も…最後の3枚写真、ちょっとジーンときちゃった(涙)
ぽんちくわ
2007/10/10 14:59
兄弟のご対面実現したんですね♪
スゴク楽しかったんでしょうね。
なんか感動しちゃいました。。。
そしてモノトーンのりく君の写真見てウルウルきちゃいました。
写真の様子と「帰っちゃったよ↓」って。。。
絵本にできそうですね!
ゆりぼぅ
2007/10/10 15:51
りくくんとダッシュくん、やっぱり似てますね♪
喜んで遊ぶわけじゃないけど、なんとなく、普通に一緒にいられるってカンジ、分かります!小さい頃に一緒に過ごしたことを覚えてるのかな〜?

「箕面ヴィソラ」、良さそうですよね!
一度行ってみようと思ってます♪
みここ
URL
2007/10/10 16:18
まりんママさん>なんとなくりくは嬉しそうだった…というか、つかず離れずの距離で歩いてたよ(*^_^*) 兄弟のにおいがしたのかな?
もちろん、わたしも主人も大喜び(^^)/ 
兄弟のツーショットが撮れたし、ダッシュパパさんとママさんとも楽しくおしゃべりできたし♪♪
まりんちゃんも姉妹が見つかって、一緒に遊べたらいいね〜(^_^)v
りくママ
2007/10/10 22:25
リエさん>ダッシュパパさんとママさんは、多忙な中、時間を作ってくださったので嬉しかったよ〜(^^)/
今度はゆっくり、海ふれへご招待して、みんなにご紹介したいと思いまーす(*^_^*)
この日のりくの写真はほとんど笑ってる…(^_^)v
りくママ
2007/10/10 22:28
みじゅきさん>そうでしょ♪さくらちゃんと似てるところもあるんだけど、ダッシュくんとも似てるのよ、これが〜(*^_^*)
アイラインの入った右目がよく似てたー(^_^)v
カフェでは、ダッシュくんはおとなしいのに、りくは落ち着きがなくて、兄貴のクセに恥ずかしかったよ〜(>_<)
今度も楽しみだね〜♪♪
りくママ
2007/10/10 22:35
よりプーさん>今回はダッシュパパさんとママさんが、あんまり時間がなかったので、午前中だけお会いしました♪
次は、ゆっくり時間を取っていただいて、みんな大集合で遊びたいね〜(*^_^*)
日曜日の海ふれのように…(爆)
うんうん、かりんちゃんもかわいかったねー♪ホントに嬉しいよね〜(^_^)v
りくママ
2007/10/10 22:40
ちいこさん>そうなの〜!!実はこの日のことをサプライズねたにしようと思ってたのに、篠山のことがホントの意味でのサプライズになっちゃった〜(^_^;)
でも今回は、りくとダッシュくんの初対面〜♪♪
なんだか、雰囲気もそっくりで、一緒にトコトコ歩いて、同じところを覗いてたりしてたのよ(*^_^*) 
りくママ
2007/10/10 22:46
フレディママさん>ふふっ…この日カフェで、ママさんの話題にもなったよ(^^)/
「ぴの君は大きくなった〜?」とか、「フレディママさんはタフだね〜♪」とかしゃべってたのよ(*^_^*)
今度はさくらちゃんとの3きょうだいで「海ふれ」へ乱入だ〜(^_^)v
りくママ
2007/10/10 22:51
ダッシュママさん>ほんとにいろんな所が似てたね〜♪
しかも、りくもダッシュくんも、嬉しそうな顔しちゃってるし…(*^_^*)
やっぱり兄弟なんだな〜って感じた日だったよ(^^)/
ケーキ争奪戦の時は、兄貴風吹かしてたけど、ダッシュくんと別れたあとは、おとなしくなっちゃった…(^_^;) 
帰っちゃったのが寂しかったのかなぁ…。
今度は晴れて、ランで一緒に遊べるよね〜(^_^)v
りくママ
2007/10/10 22:59
ぽんちくわさん>りくとダッシュくんは、この日が初対面でした〜(^^)/
ワクワクしながら行ったら、りくもダッシュくんも想像通りのマイペースさだったよ(^_^;)
ツーショットの写真を撮ろうと、わたしたちの方が必死になってたかも〜(^^)
最後の写真は、白黒ってところが哀愁を誘うのかな…?
りくママ
2007/10/10 23:05
ゆりぼぅさん>感動の対面でした〜(^^)/
でも篠山で偶然会った時は、まさかの出来事だったから、わたしが大興奮でうるうる来たよー(^_^;)
この日は、りくとダッシュくんが、つくづく兄弟だと分かった日だったわ♪
絵本??ゆりぼぅさんは、すごくかわいいこと言ってくれるね♪ありがとう〜(*^_^*)
りくママ
2007/10/10 23:12
みここさん>くるみちゃんとりくは親戚だから、ダッシュくんとも親戚だよー♪
そうそう!喜んで遊ぶんじゃなく、当たり前のように一緒いるってカンジ!!(^^)/
何かを感じてるのかな〜??
「箕面ヴィソラ」は、川原も散歩できるし、ドッグカフェの他、条件付きでペットOKのお店が何軒かあるのよ(^^)
いろんなワンちゃんとも、たくさん会いました〜(^_^)v
りくママ
2007/10/10 23:19
いいなぁ〜〜。いいなぁ〜〜。
りく君はダッシュくんやさくらちゃんと会えて。
こたりんは全然わかんないやぁ〜(泣)
でも、海ふれ仲間がいっぱい居るし、りく君はお兄ちゃんだもんねぇ〜♪
こたかあちゃん
2007/10/11 13:13
こたかあちゃん>そうそう、海ふれジャックはみんな兄弟姉妹みたいなもんよ(^^)/
一緒に遊んだり、おやつ食べたり、お出かけしたり、たまにはケンカしたり…(*^_^*)
あれだけいるのに、みんなよい子ばかりなので、安心して遊べるよね〜(^o^)
今度ダッシュくんが来た時には、海ふれで一緒に遊んでねー(^_^)v
りくママ
2007/10/11 15:57
ダッシュ君もふあふあでかわいいですね♪
りく君とよく似てる!!2ワンとも楽しそうですね^^
しょっちゅうは会えなくても、兄弟がわかってるって
やっぱりいいですね〜!
いつか一緒に遊べたらいいな♪
★バンダナの写真UPありがとうございます!!
りく君、予想以上に毛が長い・・・小さくなかったですか??><;
あんこ
URL
2007/10/11 22:27
あんこさん>ダッシュくんは、りくよりも毛足が長くて、ふわふわですよ(*^_^*)
右から見る顔がそっくりなんだ♪
兄弟ってわかってるような素振りに見えたのは、わたしたちだけかな…?(^^;)

バンダナ、どうもありがとうございましたー(^^)/
色も大好きなグリーンで、りくによく似合ってると思います(←アハハ、親バカ!)
まだまだ余裕があるくらいでしたー♪
りくの首周りの毛がふさふさだから、見た目はきつそうに見えるけどね…(^^;) 
りくママ
2007/10/12 09:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弟のダッシュくんだよ〜♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる