りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとう♪

<<   作成日時 : 2007/09/23 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、職場に以前勤めていた後輩の結婚式に出席しました

新郎新婦とも同じ職場だったので、よーく知ってるんだよ

何でも「人前結婚式」といって、宗教に関係なく、出席した方々に承認してもらって結婚が成立するというものらしい。。。

新郎新婦の先輩、友人、後輩といった方々だけが集まり、レストランで披露パーティーを兼ねて行われました


これは彼の手作りのウェルカムボード。。。

ハート型は鉄道模型で出来てて、もちろん鉄道模型も手作りだよ

画像


画像


彼女は、まだ(もう?)30歳…
わたしとは親子ほど年が離れてるけど、ずーっと慕ってくれていて、家に来て食事したり、一緒にバーベキューへ行ったりと、とにかく私の誘いにはどこでも喜んでついてきてくれるカワイイ子です

画像


なんだか、彼女のウェディングドレス姿を見て、グッときちゃった。。。
もしも娘がいたら、結婚式の時は、もっと感動しちゃうんだろうな〜
そんなこと考えてたら、「息子で良かったよ〜」と思っちゃった

スピーチを頼まれてて、主人と夫婦漫才でもするかーと気楽に考えてたけど、出張で、私一人の出席となっちゃった。。。

前日にいろいろ考えたけど、失敗談ばかりが出てきて、これじゃあ祝辞にはならないし。。。

そこで考えたのが、スピーチの順番が来る前に、ビール2〜3本飲んだら、テキトーにしゃべられるやろという、名付けて“行き当たりバッタリスピーチ”

早速司会者の方に順番を確かめて、後半の1番目だったので、「ラッキー
前半にビールや焼酎の水割りをバンバン飲んじゃった。。。

いよいよ私の番。。。いざ話し出すと、これだけは言おうって思ってたことが全部吹っ飛んだ〜
結局彼と彼女の失敗談ばっかり話して、終わっちゃったよ アハハ。。。ごめんね。

スピーチの教訓「飲み過ぎに注意



最近は新郎新婦でカラオケも歌っちゃったりなんかして。。。

画像


とてもシンプルで素敵な結婚式で、幸せな二人は、今日「屋久島」へハネムーンに出かけて行きました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
手作り結婚式素敵ですねぇ〜〜〜
私も1回はしてみたかったなぁ。。。。。

若いお友達は若さを保つ秘訣ですよねぇ〜〜〜
ママさんも若い訳だぁ!!!
って。。。私も若い友達いっぱいいま〜〜〜す(汗)
フレディママ
URL
2007/09/24 20:55
とても素敵な結婚式だったのですね(*^-^*)
りくママさんのスピーチ、私もぜひ聞いてみたかったです(^m^*)

結婚式は本当に良いですよね。
父は兄の結婚式では涙を見せませんでしたが、私の時はウルウルしてて・・母は号泣で私ももらい泣き(笑)
私達はお互いの両親と兄弟姉妹だけの本当に身内だけの結婚式だったので、挙式の最後はみんな泣いちゃってました(^▽^;)
・・それもまた良い思い出なのですけど・・(笑)
みじゅき
URL
2007/09/24 23:08
結婚式って何時出席しても素敵だよねぇ(*´∩v・`)нарру♪
スピーチお疲れ様でしたムフッ((´∀`*))
1年半前甥っこの結婚式で叔父にあたる旦那か旦那の兄が指名され兄弟揃ってなすりあいしてました(笑)
で結局兄がしたんだけど同じく前半に飲みまくってイザってときは頭真っ白になってたって言ってましたよ〜ムフッ((´∀`*))
ナナママ
2007/09/25 01:52
素敵〜!!新郎新婦さんのシンプルで飾らないお人柄の出ているすばらしいお式だったんですねぇ〜!なんだかアットホームでほんわかした気分になっちゃいますね☆うらやましぃ〜〜!!幸せそ〜〜♪
ママさんスピーチお疲れ様でしたっ☆やっぱりその場で話すことが一番ほんとのことだし心もこもってるし、もちろん、ウケもいいし〜〜。
失敗談は最高のスピーチですよぉ〜ん♪
ダッシュママ
URL
2007/09/25 06:28
素敵な結婚式ですねo(^-^)o
手作り感たっぷりで心温まる感じでとっても素敵です!!
スピーチお疲れ様でした♪♪ちょっとパパさんママさんの夫婦漫才
見たいなぁ〜
ちいこ
2007/09/25 19:28
フレディママさん>もう友人の結婚式はないし、後輩の結婚式しか残ってないよ〜(>_<)あと、あるとすれば(?)息子の結婚式かな?
でも、今回の後輩の結婚式に出席して、こぢんまりとした手作り結婚式がステキ♪って思ったの。だから息子たちにもこんな結婚式で、お友だちに祝ってもらったらいいな〜って…(*^_^*)
若いコはパワフルでいいよねー(^^)/
りくママ
2007/09/25 21:45
みじゅきさん>やっぱり娘の結婚式には、息子とは違う思いがあると思うよー(*^_^*)
二度と会えない訳でもないのに、なんかウルウルしちゃうよね〜(^_^;)
みじゅきさんのお父様も、きっと寂しかったんでしょうね!
うちも息子でよかった…娘だったら主人が嫁には出さないと思うよ…(>_<)
りくママ
2007/09/25 21:50
ナナママさん>ははっ…わかる、わかる〜!!
スピーチ頼まれたら、落ち着かなくてゆっくり食事もできないよね〜(^_^;)
パパさん、お兄さんに押しつけて(?)正解!!(^^)/
ま、スピーチが適当でも、終わったら全て忘れて、飲めるね〜(*^_^*)
りくママ
2007/09/25 21:53
ダッシュママさん>うんうん、なかなかいいお式でしたよ(*^_^*)
わたしなんて古い結婚式や披露宴しか知らないから、こんなんいいな〜ってジェネレーションギャップを感じました(^_^;)
そっかー…失敗談は最高のスピーチか〜…確かに盛り上がったけどね(^^)/
りくママ
2007/09/25 21:56
ちいこさん>わたしたちの時代では全く考えられないような、素敵な結婚式でした(*^_^*)
スピーチまで飲んで、終わっても飲んで、帰りも式に出席した後輩たちと飲みに行って、もうベロベロ〜(>_<) 次の日は何故かすっきりしてたけどね(^^)/
わたしたちの夫婦漫才…??やったことないけど、普段のしゃべくりが漫才そのものかもね(^_^)v
りくママ
2007/09/25 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おめでとう♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる