りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉。。。♪

<<   作成日時 : 2007/08/24 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

パパ、いつもの神奈川出張へ。。。

今回の宿泊は、いつものビジネスホテルではなく、前から泊まりたかったホテルニューカマクラです

画像


画像


レトロな雰囲気が落ち着くよね。。。

画像


画像


画像


築80年、最近では雑誌やCMの撮影にも使われてるんだって。。。



翌朝、早くに 「由比ヶ浜」へ散歩に出かけたそうな。。。。

画像


海の家もオシャレだね〜

画像


夜になったらビーチバーも開店

画像


今度は、鎌倉駅の反対側、「鶴岡八幡宮」の方へ。。。

わたしも行ったことあるよ 「ミルクホール」

画像


画像


ゆっくり鎌倉の街を散策して、「鎌倉駅」から江ノ電に乗り、「藤沢」「小田原」経由で大阪へ帰って来たそうな。。。

画像



。。。で、何しに行ったん ほんまに仕事〜



今日のおまけ〜

由比ヶ浜近くで、なんと3匹のジャックラッセルテリアに遭遇したんだって

ジャックくん。。。

画像


またまた、ジャックくん。。。

画像


そして、パピィちゃん。。。

画像


海ふれ以外で、3匹以上のジャックに会ったことないのに。。。

やっぱり鎌倉はオシャレな街だね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと!!! おしゃれな町並み。。。にジャックが似合うぅ〜〜〜
パパさん、ほんとにお仕事???(爆)

ホテルも素敵ですねぇ〜〜〜
フレディママ
URL
2007/08/25 00:24
フレディママさんと同じくパパさんほんとに仕事〜?(爆)
ちょっとした旅レポートみたいやね(^O^)
うらやましぃ〜。今週日曜日宝塚にランに出没予定です。いかが?(笑)
こたかあちゃん
2007/08/25 00:40
上に同じくパパさんお仕事なの??(笑)
鎌倉ってオシャレな街ですね〜〜田舎もんの私には憧れる地やわ^m^
よりプー
URL
2007/08/25 02:39
ここまで続いたらお約束のパパさんホンマにお仕事ですかぁ??(笑)いいなぁいいなぁ。。。こうやって見たら色んな素敵な街いっぱいですねぇ♪
今回ママさんにお土産ありましたかぁ??
まりんママ
2007/08/25 20:35
いいですね〜鎌倉★
東京に居るときに、もっと行っておけば良かったと思う場所です。。。
で、パパさん本当にお仕事だったんですかぁ〜??
あんこ
URL
2007/08/25 22:15
鎌倉って、素敵な街ですね〜♪
京都や奈良とはまた違う情緒があって、イイ感じ。
(鎌倉・・・・行ったことないけどね^^;)
ほんま!パパさん、お仕事は大丈夫ですか(爆)???
ホテルやカフェetcきっちりチェックしてはるもん!
どう見ても、観光!です(爆)
ぽんちくわ
2007/08/25 23:14
かまくら〜♪わたし鎌倉好きなのよね〜。とはいえ、何度も行ったことがあるわけじゃないけど。お土産はもちろんはとサブレやった〜?
ぼの
2007/08/26 00:00
フレディママさん>鎌倉っていいよね〜♪
わたしも1回しか行ったことないけど、大阪とは全く違う雰囲気の人たちが歩いてたよ…(^_^;)
ホテルは大正ロマンな感じらしいよー(^^)/
前日に仕事は終わったらしいけど、どう見ても観光だよね〜:-)
りくママ
2007/08/26 17:50
こたかあちゃん>ふふっ、全く旅レポートだよ(^_^;)
写真も狙って撮ったみたいやし。。。(^^)/
今度はわたしも付いて行ってやる〜(>_<)

今日はどうもありがとうございましたm(_ _)m
宝塚のラン、いつも外から見てるだけだったけど、こたかあちゃんのおかげで楽しい一日を過ごせました(*^_^*)
またよろしくです〜(^_^)v
りくママ
2007/08/26 17:55
よりプーさん>ホンマに仕事で行ったらしいけど、絶対翌日は観光に充ててるね!
この前の清里だってそうだし。。。(^_^;)
気楽な仕事やな〜って思ってる?思ってるでしょ?!…わたしもそう思うわ:-)
りくママ
2007/08/26 18:03
まりんママさん>はいはい、そうですね♪でも仕事で行ったんですよ〜(^^)/
でもいつも出張前は、近くの温泉だったり、近くの観光地だったりをチェックしてる。。。(^_^;)
お土産は、いつもは小田原のかまぼこなんだけど、今回は鎌倉名物「はとサブレ」だよー(*^_^*)
↑↑ぼのちゃん、大当たり〜(^_^)v
りくママ
2007/08/26 18:08
あんこさん>東京にいる時は、鎌倉へそんなに行かなかった〜?
近い所はいつでも行けるって思うからかなー??
わたしもぜひ住んでみたい所やわ〜(*^_^*)

…仕事だと思うよ(^^)/ 本人はそう言ってる…(^_^;)
りくママ
2007/08/26 18:14
ぽんちくわさん>そうそう、京都や奈良とは全然違うよー!
行ったことないのに、そこまで理解するとはスゴイ!!
鶴岡八幡宮があって、古い町かなっと思ったら、由比ヶ浜では若者がサーフィンをしてる…という感じやね(*^_^*)

…仕事やったらしいで〜(^_^;) …やっぱりあやしいかな〜…:-)
りくママ
2007/08/26 18:24
ぼのさん>私も鎌倉好き〜♪って1回しか行ったことないけど…(^_^;)
当たり〜!!大当たり〜!!!「はとサブレ」やったよー(^_^)v
な、なんで分かったん??(チョー有名やけど…)
こりゃ、賞品として、はとサブレをぜひ進呈せねばなりませんなー(^^)/
あ、…最後の一枚を…あ〜、オッサン食べてる〜!残念(>_<)
りくママ
2007/08/26 18:31
パパさん、出張で鎌倉へいらしてたんですね。
関東近辺は「いつでも行けるから・・」となってしまいがちですが、こうしてお写真を見ると私も鎌倉へ行きたくなりました(*^-^*)
今度機会がありましたらぜひママさん&りく君もご一緒に♪お待ちしています☆
みじゅき
URL
2007/08/27 20:17
みじゅきさん>わたしも、いつかりくと一緒に車で行きたいと思ってます(*^_^*)
その時は、さくらちゃんやダッシュくん、そしてみりんママにも会いたいな〜♪
いろんな所へも行ってみたいし…うふっ、考えただけでワクワクするよ〜(^^)/
りくママ
2007/08/28 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鎌倉。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる