りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 六甲山。。。♪

<<   作成日時 : 2007/08/13 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

朝、ネットで検索してたら、「…ワンちゃん専用の雪の広場も期間限定でご用意!」

だって〜 

これこそ暑い夏にピッタシや〜ん

そこは。。。

六甲山カンツリーハウスだよ〜

画像


六甲山は涼しいね〜

画像


「えーっと、雪の広場は…と


「えっ、これ。。。

画像


畳1枚分くらいの雪の塊。。。


「他にあるよ、きっと。。。


しかし、横にいたおばさんが、

「ここよ、ここだけ…


「そ、そうですか…


でも、りくは暑かったのか、ご機嫌で雪まで食べてた。。。


画像


ここで5〜6分遊んで、ぐるりと散策。。。


「おっ、うまそうな鯉やな〜

画像


でも、木陰は涼しいよー

画像



帰りに、西宮にあるDaddys' cafeさんへ

画像


そこで会ったお友だち。。。

ニューファンドランドのレオくん。。。デカイけど、おとなしいよ〜

画像


黒柴のさくらちゃん。。。カワイイ〜

画像


黒柴のくるみちゃん。。。すごくおとなしい女の子

画像


ここには、ドッグランもあるんだよ

早速、さくらちゃんと遊ぶりく。。。

画像


「ボールちょうだい

画像


だったり、だったりの楽しい一日だったよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが、日曜日はお疲れ様でした〜!
六甲山、混んでなかったですか??
私もチェックはしていたのですが、きっと混むだろうな〜って思って断念してました。
もっと大きな滑り台ができるくらいは雪があるのかと思ってました〜。

ゆめ姉
2007/08/15 00:03
夏の六甲山は、こんな風に開放してるんだ〜!
あっ!これはスキー場じゃないのかな?
ワンコ用の雪?ゆき?ゆ、き・・・・・ちと少ない(爆)??
でも嬉しそうにガッついてる〜〜やっぱ冷たくて気持ち良い?

お洒落なカフェですね♪ラン付きってのもいいね^^
さすがりく家です!いろんなとこ出没してる〜〜!
またまた行きたい所が増えちゃいました(笑)

ぽんちくわ
URL
2007/08/15 20:48
すご〜い!!真夏に雪やぁ。。。
もうちょっとあってもいいような気もしますがねっ(笑)
まりんもいつか真冬に北海道行って雪の中で遊ばせてあげたいです♪
まりんママ
2007/08/15 22:28
う〜ん。宣伝のわりにはこの雪じゃあねぇ〜(笑)
でも、りく君がよかったらいいんだけどね♪

またまた、いいカフェですね。ぽんちくさん同様メモメモしとかなきゃ(爆)
こたかあちゃん
2007/08/15 23:00
た、畳一枚分ですか?!Σ( ̄□ ̄ ;)
みんなで取り合いになってしまいそうですね(笑)
でも、りく君が行った時間はまだ空いていた方なのでしょうか??
真夏に雪遊びが出来てりく君も楽しそうですね♪
あまりの暑さに雪が溶けて無くなっちゃったり・・なんてことはないんですかね?(笑)
みじゅき
2007/08/16 17:58
ゆめ姉さん>日曜日は楽しかったね〜♪
六甲山??全然混んでなかったよ(^^)/カンツリーハウスも空いてたし…(^_^;)
誇大広告に騙されちゃった〜(T_T)
主人は、係員のお兄ちゃんに文句言うくらいの勢いだったけど…(>_<)
りくママ
2007/08/16 21:56
ぽんちくわさん>そうそう、人工スキー場のところ…(^^)/
雪遊びって…汗 というくらいのスペースで、広告に載せるほどでもないよってカンジ:-)

ここのカフェのオーナーさんが写真を撮ってくれて、お店のアルバムに入れておいてくれるんだって♪…また見に行かなくっちゃ(*^_^*)
外でバーベキューも準備してくれるらしいよ(^^)/
りくママ
2007/08/16 22:00
まりんママさん>ホント!もう少し雪があってもいいよー(T_T)
大きなワンちゃんなんて、寝ころんだら、それでいっぱいってカンジだよ〜(^_^;)
でもりくは雪が気に入ってたみたい(*^_^*)
北海道で雪遊び…♪…いいね〜(^_^)v
りくママ
2007/08/16 22:03
こたかあちゃん>入場料大人600円、ワンコ100円、おまけに駐車場1000円は高いような気もしたよ〜(>_<)
だって、雪を目当てに行ったんだもん(T_T)
2時間くらいしかいなかった…しかも、雪遊びの場所には5〜6分だよ〜(^_^;)
今度から、行った人に確かめてから行動しなくちゃ…(^^)/
ここのカフェにりくの写真があるから、見に行ってやー(^_^)v
りくママ
2007/08/16 22:06
みじゅきさん>ここのところ暑いよね〜(>_<)
雪も追加してるのか、溶け出してるようなことはなかったよ(^^)/
りくが行った時は、他のワンちゃんが1〜2匹遊んでただけ…:-)
空いてるのか、みんな引いたのか…(^_^;)
ま、りくも雪というものが初めて分かったのでOKかな?
りくママ
2007/08/16 22:10
六甲の雪。。。。。これは。。。怒るで〜〜〜しかし!!!
六甲は涼しくていいけど。。。すべてがお高めですよねぇ。。。

Daddys cafeは何回か行った事ありますよぉ〜〜〜
手造り感があっていい感じですよねぇ!!!
フレディママ
URL
2007/08/16 23:14
六甲にこんな場所があるんですね〜
行ってみたい!!ママさんとっても色んな所にお出かけしてますよね〜
いつも私も行ってみたい!って思う所ばかりですo(^-^)o
来年はkaitanも喜びそうなんで是非行ってみたいです♪
ちいこ
2007/08/16 23:41
フレディママさん>六甲の雪…ショボ過ぎて…(T_T)
ここも一日遊ぶんだったら、元が取れるって思うけど、2時間位じゃ、ちょっともったいないね〜(^^;)
さすが、芦屋のフレディママさん♪Daddys cafeへ何度も行かれてるんですね〜(^^)/居心地の良いお店ですよねー(*^_^*)
りくママ
2007/08/17 09:18
ちいこさん>そうやー!kaitanがもう少し大きくなったら、ここは楽しいと思うよ〜(*^_^*)
子どもの遊び場が多くて、緑も多いので、春か秋がお勧め!
ワンコもOKだから、Rくんも喜ぶよ、きっと〜(^_^)v
りくママ
2007/08/17 09:22
ぷぷぷっ、雪の広場???(笑)
悔しさ紛らすために、りく君雪にがっついてたの〜?

ここで春と秋にわんわん運動会(ボールレトリーブ&アジ)があって、何回か参加したよ〜
今年も9月10月にあるみたいやけど!?
もちろん参加っす!!(笑)
りん母
2007/08/17 18:23
雪の広場あるんだ〜〜でもたたみ一畳って・・・
でも六甲って涼しいですよね。
りん母さんが書いてあるように我が家も参加っす!!(^O^)
よりプー
URL
2007/08/17 21:26
わかりますぅ〜!
拍子抜けしちゃうほどの犬施設ってありますよねー!
せめて「小さな・・・」とか形容詞に気を使ってほしいよねぇ(笑)
でも西宮のお店すてきじゃないですかぁ〜〜
お口直しに最高だね☆
ダッシュもカフェ大好き&芝生大好きだからこんな素敵なお店が東京にもできないかなぁー!!
ダッシュママ
URL
2007/08/17 22:04
りん母さん>もう、あ然…ってカンジだったよ:-)
りくは訳もわからんけど、冷たかったら気持ちいいや〜♪って寝そべってた(^^)/
そっかー、ここでアジの運動会があるのね〜(*^_^*)
秋だったら涼しいし、いいよね〜☆
りくママ
2007/08/18 08:19
よりプーさん>雪の広場は、人間のお子ちゃま用は広かったよ(^_^;)
わたしはまた、広場に囲いがあって、ドッグランのように雪と遊べるんだと思ってたのよ〜(T_T)
ま、だまされたというより、勝手な思い込みだったんだけどね(^^)/
そらグーちゃんたちも運動会に参加するのね♪楽しそう〜(^_^)v
りくママ
2007/08/18 08:24
ダッシュママさん>あははっ…そうやん!形容詞つけてほしいわ〜(^_^;)
今回のは「ミニミニ」とつけておこう(^^)/

ここのカフェはトレーラーハウスで、そんなに広くはないけど、アットホームなカンジが良かったよ(^_^)v
でもママさんちの近所のドッグカフェのように、本格的な食事ができるところが、うちの近所にもあればいいのにな〜(*^_^*)
りくママ
2007/08/18 08:31
りくママさんこんにちは。
16日にうちも六甲に行ってきました。
言ってはったように雪少しでした。
でもJackはりくちゃんと同じように美味しそうに雪?氷を食べていました。
帰りにDaddy's Cafe行ってきました。
りくちゃんの写真みつけたよ。
かわいく撮れてた〜。
また海ふれで。
Jackママ
2007/08/18 09:17
Jackママさん>Jackくん一家も六甲へ行って来たの〜?
雪はほんとにショボかったでしょ(^_^;)
でも暑かったので、雪が冷たくて気持ちよかったんでしょうね(^^)/
Daddy's Cafeも〜??早速りくの写真がアルバムにあったんだ(*^_^*)
…ということは、今度行った時は、Jackくんの写真も見られるってことね(^_^)v
楽しみ〜♪♪
りくママ
2007/08/18 17:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
六甲山。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる