りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 住吉っさんのお祭り♪

<<   作成日時 : 2007/08/01 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

7月30日〜8月1日まで、「住吉っさん(住吉大社)」の祭礼です

まだ人が少ない6時前、お散歩を兼ねて住吉っさんへ。。。

画像


いつもの住吉大社とは違うので、少し戸惑ってます。。。

画像


人混みを避けて、裏道へ。。。

ここは「玉子コロッケ」で有名な洋食屋さんですよ

画像


8月1日には、「お渡り」といって、御輿が大和川を渡り、川の真ん中で堺側へ引き渡します

画像


めいっ子にもらったピカピカ光るカチューシャ

りく、似合ってるよ〜 (ちょっと固まってるけど。。。

画像


。。。と、こんなオッサンも出現

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
りく君お祭り行ったんや!
そらグーまだお祭り行った事ないねん、、、人も多いし
でもいつか一緒に連れて行きたい!
夜店で食べる物って美味しいよね!夜店大好きです(*^。^*)

そらグーにおめでとうをありがとうございます♪
よりプー
URL
2007/08/04 21:58
うわぁ〜!
お祭りだぁー★たのしそー。
近所に大きなお祭りがないのでうらやましぃー♪
りくくん、カチューシャにあってる〜!
小悪魔ちっくだね!
ダッシュママ
URL
2007/08/04 22:32
お祭りいいなぁ〜〜〜
夜店行きたいなぁ〜〜〜
光るカチューシャ。。。。。りく君似合ってるよぉ〜〜〜
おっさんはぁ。。。お顔知ってるだけにぃ。。。(爆)
ごめんなさ〜〜〜いパパさん。。。。。
フレディママ
URL
2007/08/04 23:04
りくくんお祭りいいねぇ!!まりんは拾い食いが恐くてまだ連れてく勇気がでません・・
カチューシャかわいい♪
おっさんもお茶目でこれまたGoodです!!
まりんママ
2007/08/04 23:22
うわ〜、住吉のお祭りや〜。小学生や中学生の頃によく行ったなぁ〜。なつかし〜。最後のオッサン・・・ぶひゃひゃ〜。りくくん、モモタロさん呼んで、鬼退治せなっ!
ぼの
2007/08/05 00:37
あはは。オッサンって、パパさん?顔も見たかったわ。
浴衣姿の子をみると、いいなぁって思うけど、何年も着てません><

訪問遅くなりましたが、先週はありがとうございました!!
貴重なちゃこの水中写真が・・・。笑
喜んでないワンコのなかの1ぴきです^^; 
りくくんは元気に泳いでましたね〜〜♪うらやましいっ!!

あんこ
2007/08/05 10:49
夜店いいですよね〜。私金魚すくいにはちょっとうるさいです!!
お父さんもりく君もカチューシャお似合いですね。
また海ふれで遊んで下さいね。

Jackママ
2007/08/05 12:27
よりプーさん>去年は、神社の周りから雰囲気を楽しんだだけだったけど、今年は思い切って2〜3分だけ、中に入りました(^^)/
まだ人が少ないと言っても、踏み潰されないかと気にしながら歩いたよー(^_^;)
だから、せっかくの夜店も、ベビーカステラを買っただけ…(T_T)
今度はリンゴ飴も買おうっと…(*^_^*)
りくママ
2007/08/05 20:30
ダッシュママさん>ここのお祭りは、大阪で最後の夏祭りと言われてるのよ(*^_^*)
だから人出も多くて、7時を過ぎたら、人間でも歩くのが大変です(^_^;)
でも、せっかく近くに住んでるんだから、雰囲気は味わいたいよね(^^)/
カチューシャつけたら、固まってたよ(爆)
りくママ
2007/08/05 20:33
フレディママさん>ぶふっ。。。おっさんの顔を知ってるもんね(^o^)
いい年して、カチューシャして、こりゃ笑うしかないよねー(^_^;)
夜店は、見てるだけでも楽しいね〜(^^)/
りくママ
2007/08/05 20:41
まりんママさん>去年は外をぐるりと歩いた時、その拾い食いをしたのよ〜(>_<)
慌てて口の中に手を突っ込んで、取り出した〜(^_^;)
暗かったし、わたしたちも不注意だったので反省(T_T)
…で、今年は明るいうちにちょこっと行って来たってワケ(^^)/

お茶目なおっさんは、ちょっとキモイ。。。:-)
りくママ
2007/08/05 20:49
ぼのさん>住吉っさん、よく行った〜??すごい人でしょ(^_^;)
それに、夜店のものが何でも高いよね(T_T)
場所で値段が違うのは理不尽だわ(>_<)
ベビーカステラ、1000円であれだけかい?!

オッサンは。。。確かに鬼に見えるな〜(^^)/
りくママ
2007/08/05 20:55
あんこさん>オッサンの顔は、毎回見てるでしょ!!あれよ、あの顔だよ〜(爆)
浴衣は、わたしももう20年は着てないような。。。きっともう着られなくなってるわ(>_<)

ちゃこちゃんも、お水がいやだったのね(T_T)
りくは震えながらもプールに入ってたけど、なんで怖いのに入るのか…謎(^_^;)

りくママ
2007/08/05 21:03
Jackママさん>ご訪問ありがとうございます〜(^^)/
金魚すくいは、ママさん得意??
わたしも毎年やってみたいと思うんだけど、なかなかチャンスがないわ〜。
でもわたしは得意ではないよ。。。(^_^;)

カチューシャ、りくは似合ってると思うけど、オッサンは。。。:-)
りくママ
2007/08/05 21:09
鬼っこりく君かわいい〜♪オッサンは....ノーコメで(爆)
お祭りかぁ〜。かあちゃんの近くでは夜店がでるようなのがないなぁ==3
こたりん連れて行ったらどうやろぉ〜?きっとびびってるはず(笑)
こたかあちゃん
2007/08/05 21:31
こたかあちゃん>お祭りでは、りくもキョロキョロしてたよ。毎日散歩へ行く住吉大社とは全然違うからね〜(*^_^*)
お祭りが楽しいのは、人間だけで、ワンコには迷惑だろうね〜(^^;)
りくママ
2007/08/06 09:43
お祭り良いですよね〜♪
まさに「夏っ!」っていう感じで、出店などを見るとワクワクしちゃいます(笑)
りく君、カチューシャとっても可愛いo(≧▽≦)o
パパさんもその御茶目なところがナイス♪です〜(笑)
みじゅき
URL
2007/08/06 20:27
親戚が近くに住んでるので、小さいときはよく行ったよ♪
太鼓橋(今もあるのかな?)が怖くて渡れなかったのを覚えてます^^;
光るカチューシャってまだあるんだ(爆)
パパさん・・・・上半身はだか(爆)???
ぽんちくわ
2007/08/06 21:01
みじゅきさん>お祭りの日は、毎年友だちがやって来て、ワイワイと飲んで食べてるので、神社へ行くのは3日間のうち、1日ぐらいです(*^_^*)
でもりくと一緒だと、すごい人混みなので、中へは入れないし、何か落ちてないか注意しながら下を見て歩くばっかりなのよ〜(T_T)

オッサン…なんで主人てわかったんやろ???
りくママ
2007/08/07 09:40
ぽんちくわさん>そう?!小さい時は来られてたのね〜(*^_^*)
太鼓橋は今ももちろんあるよ。昔(…ごめん)はすごく怖かったよねー!
でも今は全然大丈夫(^_^)v ぜひまた来てみて〜(^^)/

裸…ば、ばれた!!!(>_<)(まるバレやん!)ちょっと酔っぱらってまーす(^^;)
りくママ
2007/08/07 09:47
住吉さんのお祭り行ったんやね〜〜!
うちも31日か1日に行きたかったんだけど「あんな人ごみにりん連れて行ったら可哀想や〜」って家族中の反対を受け、断念しました。。。
過去1回だけ行った事あるけどね。。。境内夜店の所はほとんど抱っこしてたような。。。
え〜〜っと、りく家は裸族???(爆)
りん母
URL
2007/08/08 20:47
りん母さん>へへぇ〜、行ったよ〜♪
そうやね〜、人混み+砂埃でかわいそうやわー!
うちも早めだったので境内に入れたようなものの、あと30分遅かったら絶対ムリ(>_<)
ふふっ…裸族かもよ。。。(^^;)
りくママ
2007/08/09 13:55
りくのじじい★へ
ピカピカ光るかちゅーしゃあげてへんゎ★
★エリンギ★
2007/08/09 19:00
りくのじじい★へ
ピカピカ光るかちゅーしゃあげてへんゎ★
★エリンギ★
2007/08/09 19:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
住吉っさんのお祭り♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる