りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 川遊び。。。♪

<<   作成日時 : 2007/07/22 23:21   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

日曜日は、貝塚の蕎原(そぶら)へ川遊び行って来ました〜

でも、どんより曇り空で、川の水はとても冷たかったようです

画像


画像


画像


画像


こんな調子で、楽しく()川遊びをした後のお楽しみ。。。

着いた時に予約していたバーベキューです〜

画像


りくも食べる〜

画像


蕎原付近は、駐車場500円、大人300円、小人200円で、川原でバーベキューができます。

みんなグループでやって来て、ワイワイと楽しそうでした。

因みに、私たちが行ったのは「そぶら山荘」です。

ここは持ち込みもOKだし、手ぶらで行っても、バーベキューが食べられます。

窯焼きのパンがすごくおいしかった〜

帰り道、「たわわ農園」の野菜直売所で、もも、たまねぎ、ししとう、キュウリ、トマト、馬場なす(まぼろしの水なすなんだって…)を買いました

ここのお野菜や果物は、生産者のお名前入りで安心です

画像


りくも少し休憩。。。

画像


さあ、では野菜も仕入れたし、帰りましょう

。。。って、まっすぐ帰るのかぁ〜。。。




特典映像

な、なに〜〜〜


画像


く、くまや〜〜

画像


ヒント:熊ではありません…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
貝塚に川あるんですかぁ。。。知らんかった〜
まりんもこの夏に川デビューの予定です!川ってどこでもわんこOKなんですかねぇ??毎年行ってるとこではわんこ見たことないんですよねぇ・・・
最後の熊じゃなかったら毛むくじゃら人間??(笑)
まりんママ
2007/07/23 23:52
ちょっとまだ川のお水は冷たかったかな?

またまた素敵な場所で羨ましいワン

おっどろき〜!!まさか熊は乗ってないもんねぇ(笑)
ぬいぐるみ?
ナナママ
2007/07/24 00:37
日曜日はお疲れさま&ありがとうございました。またもやりくくんのおもちゃ壊しちゃってごめんね(T-T)見事にまっぷたつに裂けました・・・。
足は大丈夫?さすがのりくくんも疲れて筋肉伸びちゃったのかな。
夏に和歌山あたりで川遊びしようかなって思ってたのですが、ここ、いいですねっ!持込でも手ぶらでもオッケーってとっても魅力だわ。
最後の熊、犬やっ!きっとでっかくて黒い犬や!犬種わからんけど。
ぼの
2007/07/24 01:36
りく君も川遊びだったんですね〜^^
ココのほうが浅瀬でいい感じです!!玉川峡は、川の流れが・・・。
またまたチェックさせていただきますね〜。
野菜直売所とか、道の駅とか大好きです〜。
地元のお野菜のおいしいこと♪

黒い生き物、びっくりしました〜!
身体も態度(腕出してるし!)もデカっ!でもこういうの好き^^

ゆめ姉
2007/07/24 13:22
いやっ!!
こいつはゴジラー!じゃなくて、ゴリラー!!
思わず写真でっかくしてみちゃった・・・^^;

ママさん、またまた素敵なところへ〜★
河原&バーベキューでリーズナブルで最高〜^^
でも、場所がぜんぜんわからないです。。。
今度旦那に聞いてみます。(←自分で調べれば?)
あんこ
2007/07/24 20:45
まりんママさん>貝塚の和泉葛城山の麓ですよ〜(^^)/
川原ではみんなバーベキューしながら泳いでたんだけど、主人が足だけでも冷たかったって言ってた(^_^;)
気持ちいいかなって連れて行ったのに、嫌がってたー(>_<)

ふふっ…こんな毛むくじゃら人間、見たことある〜??
りくママ
2007/07/24 21:35
ナナママさん>りくもナナしゃんのように、お水大好きだったら、連れて行った甲斐もあったのに〜(>_<)
冷たいのもあって、必死で上がろうとしてたのよー(^_^;)
行った限りは楽しんでくれなくちゃ…ねぇ(*^_^*)

ぬいぐるみ…??いいえ、動いてました(^^)/
りくママ
2007/07/24 21:39
ぼのさん>おもちゃは気にしないでね〜(^^)/
この前もおさるちゃんもらっちゃったし…(*^_^*)
りくの足を心配してくださってありがとうねー!今はすっかり普通です。
多分、走り過ぎだよね〜(^_^;)これからは適当に休憩しながら、遊ばせるようにするわね(^_^)v
ここもお手軽でいいんだけど、川原は、もうちょっと上流へ行くと、広い場所があってよかったよ(*^_^*)

あはっ、犬か〜!デカい犬??ふふっ…そうかな〜?
りくママ
2007/07/24 21:45
ゆめ姉さん>ゆめちゃんも玉川峡だったのね〜♪
玉川峡は流れが速いけど、水はきれいだし、涼しかったんじゃない?
蕎原は大阪市内から1時間ちょっとかな?「え〜っ、ホンマに貝塚〜??」って言うくらい田舎です(^_^;)

この黒いヤツ、なんか態度もでかく、暑そうに乗ってたよ〜(^^)/
りくママ
2007/07/24 21:49
あんこさん>お帰りなさ〜い(*^_^*)
この黒いヤツは、運転してるおっちゃんよりでかく、周りの車からも注目されてたよー(^^)/
ゴリラ??…そういえば、それっぽいかも…(^_^;)

ここは貝塚の蕎原といって、大阪にもこんな場所あるんだ〜っていうくらい田舎…(^_^;)
みんなで、バーベキュー&川遊びに行きたいね〜(^^)/
りくママ
2007/07/24 21:56
貝塚で川遊びかぁ〜
近場だしBBQもできてイイ感じ〜♪
しかも値段が安っっ!ここは要チェックですね ふむふむ
ほんと〜うじゃっくで行きたいですね〜〜〜
水が冷たかったんだ(笑)りくくんマジで嫌がってる?

ほんといろんなとこをご存知なんですね・・・すごいです!
ぽんちくわ
URL
2007/07/24 22:11
また、素敵な所に行ってきたんですねぇ〜。
うジャックのみんなで行きたいね。この後に海ふれ来たんですよね!
すごい行動力だぁ〜(パチパチ)
そうそう、バトンをりくママさんにお渡しに来ました(笑)
勝手に選ばせて頂きました。よかったらやってみてください。
内容はかあちゃんのブログにて......(ペコリ)
こたかあちゃん
2007/07/25 00:50
川遊び良いね〜〜冷たかったんや〜〜BBQいいなぁ
美味しそう(^。^)海ふれうジャック仲間で川遊びやBBQなんかもしたいですね♪
よりプー
URL
2007/07/25 02:06
ぽんちくわさん>わたしたちの行った「そぶら山荘」は1700円(場所代、炭代)+バーベキューセット1人前2500円で食べられます。炭もいこしてくれるので、楽チンコースです(^^)/
でももう少し上流へ行けば、BBQの準備は自分たちでしなくちゃいけないけど、格安で、広い場所で遊べるよー(^_^)v
りくママ
2007/07/25 09:26
いい場所ですね〜〜手ぶらで行けてBBQができるのが魅力
ですねo(^-^)o 今年はRもライフジャケットを買った事だし
川遊びもさせてあげたいなぁ〜
最後のゴリラ!?ですかね(^凹^)ガハハ
ちいこ
URL
2007/07/25 15:22
そっかぁ〜こんないい所が大阪の貝塚にあったんだねぇ。
川遊び+BBQって、最高や!人出はどうだったのかな!?
去年、滝畑にそらグー家と行ったけど、ものすごい人やったし…
りく君、川のお水はちめたかったんや〜〜
りん母
2007/07/25 16:47
こたかあちゃん>行動力には自信あり〜(^_^)v
川遊びで満足したとは、とても思えなかったので、帰りに海ふれへ寄っちゃった(*^_^*)
バトン?了解で〜す!時間に余裕がある時にさせてもらいます〜(^^)/



りくママ
2007/07/25 20:40
よりプーさん>川は冷たいらしいよ(^_^;)りくが分かりやすい顔してた…(^^)/
でも、みんなで行けたら最高やわ〜(^_^)v
そらグーちゃんも、きっと大喜びやろねー♪♪
りくママ
2007/07/25 20:44
ちいこさん>ここの川原はすごく浅いので、泳ぐのはちょっとムリかもしれないけど、もっと広くて、流れのある場所もあったよー(^^)/
Rくんの泳いでる姿を見たいわ〜(*^_^*) 
ちなみに、りくはビビリです(^_^;)

うふっ、ゴリラ〜?そう見えるよねぇ(^_^)v
りくママ
2007/07/25 20:48
川遊びにバーベキュー♪とっても楽しい一日だったのですね(*^-^*)
さくらは川はまだ未経験で・・海は好きで泳ぎますが、川はどんな反応をするのか楽しみです。
それと、車のゴリラの人形(?)にはビックリですね〜!!Σ( ̄□ ̄ ;)
きっと汗びっしょりで乾かしているのかもしれませんが・・私だったらビックリして運転が危なくなるかもです(^▽^;)
みじゅき
2007/07/25 20:51
りん母さん>この「そぶら山荘」は、ボーイスカウトの子どもたちや、町内の子供会みたいなグループでいっぱいだったよ(^_^;)
もっと上流へ行くと、家族連れや、グループでそれぞれBBQしながら、川遊びを楽しんでいました(*^_^*)
まだこの日は空いてた方かも…これから多くなるよね、きっと…(^_^)v
滝畑は早めに行かないと、いい場所は取れないよね(>_<)
りくママ
2007/07/25 20:57
みじゅきさん>川はべたつかなくていいよー!でも山だから、どうしてもお水が冷たいのよね(^_^;)
今年はぜひ、さくらちゃんも川遊びを体験してみて(^^)/

ぶははっ!これゴリラの人形に見える??そういえば見えるかな?…答えは次回の記事で。。。(^_^;)
りくママ
2007/07/25 22:19
大阪にもこうやってワンコと一緒に遊べるとこ結構あるんだね♪
私ママさんのブログ参考にさしてもらってること多いよ〜^^
箕面もワンコなんて絶対NGやと思ってたし〜(笑)

着ぐるみのおっさんの移動中!?
そらうみ
2007/07/27 15:02
そらうみさん>大阪も山の方へ行ったら結構のどかなところは多いね(^^)/
南へ行くことが多いけど、今度は北を攻めてみるわ(^_^)v

着ぐるみのおっさん〜??新しいご意見です。ハイ(^_^;)
りくママ
2007/07/28 09:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
川遊び。。。♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる