りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大仙公園♪

<<   作成日時 : 2007/06/14 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

日曜日は朝から、堺市にある「大仙公園」へ行って来ました

朝は、暑いくらいので、日傘や帽子を持って、いざ出発〜

で20分くらいで、到着〜 

ここが「仁徳天皇陵」。。。 
(注:中へは入れません 駐車場のおじさんに、入口を聞いて恥かいた。。。

画像


その前に広大な公園が。。。「大仙公園」で〜す

早速、広場でロングリードをつけて遊ぶりく。。。

画像


画像


そして、走る

画像


どんどん、走る

画像


ちょっと休憩。。。

画像


そして、また走る

画像


ちょっとお疲れ。。。

画像


遊んでる間に、かなり雲行きがあやしくなって来て、いよいよが降るかも。。。

そろそろ帰ろうかと、急いで車に乗り込んだ途端

ザァ〜ッ

ひぇ〜、危機一髪

バケツをひっくり返したような大雨でした〜

りく、残念だったね もっと遊びたかったのに〜

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
りく家も危機一髪で車に乗り込んでたんや〜^^
大仙公園ってのんびりしてそ〜なとこやね〜♪
りく君めっちゃ楽しそうに走ってるやん♪
しろつめ草もいっぱい生えてて肉球気持ちよさそ〜やし^^
3枚目の『うっひょ〜い♪』の写真、キャッチ失敗した(笑)?
そらうみ
2007/06/14 10:47
日曜はこちらに行ってたんですねぇ〜♪
広々としたいい感じの公園ですね。
こたりんはどうもロングリードが嫌いらしくテンション下がっちゃうので
もうちょっと慣らさなきゃだめですね〜。でなきゃ公園とか連れて行けないもん==3 雨セーフでよかったです。かあちゃんはちょっと濡れた(笑)
こたかあちゃん
2007/06/14 12:23
りく君。。。トリミングしましたぁ???
お顔が何か幼くなったような。。。。。
休憩。。。のお顔可愛いわぁ!!!
良い公園ですよねぇ。。。。。
フレディママ
URL
2007/06/14 20:28
天皇陵って入れないんですか〜?この公園も広くてキレイですねぇ。
りくくんもめっちゃ楽しそう♪
まりんママ
2007/06/14 22:19
大仙公園に行かれてたんですか〜〜ここの中央の公園
も良い感じですよね♪久しぶりに行きたくなってきました〜〜
日曜日は海ふれに行って私とRはあの雨にうたれました・・・・
ちいこ
URL
2007/06/14 22:21
堺には公園が沢山あるのですね♪
公園のしろつめ草とりく君、とっても素敵なお写真です(*^-^*)
みじゅき
URL
2007/06/14 22:52
一日違いの大仙公園でしたね〜。ほんとここの中央広場は良かったな〜♪私としては、大○緑地の中央広場より断然いいです。ただ、距離は4倍だけど・・・。りくくん、もうちょっと遊びたかったね。
ぼの
2007/06/14 22:57
ほんと素敵なところです〜しろつめ草が良い感じ☆
りくくんも楽しそう♪嬉しそうでイイお顔だぁ〜〜
大仙公園・・・これもメモっときます(*^^*)
ふふっ りくくんはどれくらい遊んだら満足するのかな?
海ふれで帰りたくない!で踏ん張ってる姿思い出しちゃいました(笑)
ぽんちくわ
URL
2007/06/14 23:07
そらうみさん>ホンマ、危機一髪やったよ〜(^^;)
ここの公園は、なかなか広くて、木陰も多くてよかった〜(^^)/
早めに切り上げて、海ふれへ行きたかったけど、あの大雨で断念(>_<)
そらちゃんとうみちゃんに会えなくて残念でした〜(T_T)
3枚目の写真??ふふっ、キャッチ成功したで〜(^_^)v
りくママ
2007/06/15 09:38
こたかあちゃん>日曜日のお天気にはビックリしたね〜(>_<)
急に降ってきたから、こたかあちゃんも濡れちゃいましたか〜(^^;)
こたりんにも苦手なものがあったんやー!!!
りくはロングリードをつけたら、ボールを投げてもらえるとテンション上がりまくりやよ〜(^^)/
こたりんも慣れたら、近所の公園でも思い切り遊べるね(^_^)v
りくママ
2007/06/15 09:45
フレディママさん>ママさんもそう思った〜?わたしも写真を見てて、なんか幼く写ってるなぁって思ってたんだ!トリミングもしてないし…(^^;)
洋服のせいかな???
広くてよい公園でしたー(*^_^*)
りくママ
2007/06/15 10:01
まりんママさん>仁徳陵は入れないのよ〜!今の今まで知らなかった…(恥)
メチャ広いお墓です(^^)/
出発した時は晴れてたのに、遊んでるうちに、お天気が…(>_<)
りくママ
2007/06/15 10:13
ちいこさん>Rくんも大仙公園へ遊びに行ったことあるの〜?広くていいよね〜♪
だけど一緒に遊ぶお友だちがいないので、りくも休憩ばかりしてたよ(^^;)
やっぱり海ふれの方が喜び方が違うね〜(*^_^*)
やっぱりちいこさんとRくんも雨に遇いましたか!豪雨やったね…(T_T)

りくママ
2007/06/15 10:20
みじゅきさん>やっぱり郊外は広い公園が多いですよ♪
枚方の山田池公園もすっごく広くて、きれいでしょ(*^_^*)
また他の公園も新規開拓してみまーす(^^)/
りくママ
2007/06/15 10:26
ぼのさん>一日違いで、モカちゃんに会えなくて残念だったわ〜(T_T)
ワンちゃん連れの人は多いけど、JRT連れの人は誰もいなかった…(^^;)
そりゃそうだ!堺のJRTはみんな海ふれに集合してるもんね(^^)/
りくママ
2007/06/15 10:35
ぽんちくわさん>ここは広くて、池があったり、遊具があったり、ワンコはダメだけど、日本庭園や博物館もあるのよ〜(*^_^*)
ゆっくり散策するといいよね(^_^)v
りくはここでは、すんなり帰るのよ。ただ、なぜか海ふれは、車に乗るまでふんばってる(^^;)
りくママ
2007/06/15 10:41
大仙公園も広くて気持ち良さそうですね^^
まだゆめと行ったことはないですが、ゆっくりお散歩も楽しそうです♪

突然の雨、ギリギリセーフでよかったですね〜。
せめて梅雨時は日曜だけでも雨は降らないで欲しいですよね〜。
ゆめ姉
2007/06/15 11:52
大仙公園広くていいところやね★
りく君楽しそうやわ〜〜雨が降らへんかったらもっと遊べたのに
残念やったね、、、
これから梅雨やし・・・あぁ〜鬱陶しいね(-_-;)
よりプー
URL
2007/06/15 22:57
ここの公園は子供が小さい頃何度か行ったし、りんも1回だけ行った事あるよん。
広いもんね〜〜
梅雨入りもしたし、これから雨の日曜日、どう過ごそうかと思うわぁ。
りん母
2007/06/16 00:14
ゆめ姉さん>ゆめちゃんは大仙公園はまだ行ったことないの〜?
あちこちお出かけしてるから、行ったことあると思ってたよー(^_^;)
お散歩大好きなゆめちゃんも喜ぶと思うよ(*^_^*)
ぜひ一度行ってみて(^^)/
りくママ
2007/06/16 09:33
ぬはは〜〜!
りくくん、野うさぎみたいに跳ねてるぅ〜♪
めっちゃカワイイーー★
緑の芝生でお花も咲いてて最高の公園だね☆
いいなぁー。雨、危なかった〜。びしょぬれにならなくってよかったね!
でも、りく君ちの近くには結構公園おおいねぇ〜!うらやましぃー!
ダッシュママ
URL
2007/06/16 09:58
大仙公園、名前だけしか知りません〜!でも、走りやすそうな広場があるんですね♪
りく君、とっても楽しそうで、素敵な写真です〜(o^―^o)
特に、お疲れの顔?すっごいかわいい〜♪
雨、急に降り出したらすごいですもんね。間に合って良かった!!

あんこ
2007/06/17 10:44
よりプーさん>そうよー♪広くて走り回るにはピッタリ(^^)/
グーちゃんもきっと気に入ると思うわ〜(*^_^*)
急な雨にはどうしようもないねー(>_<)
この日の海ふれ軍団でも濡れちゃった人も多かったみたいよー(T_T)
雨が降らないと困るし、降りすぎても困るし。。。ねぇ(^_^;)
りくママ
2007/06/17 17:55
りん母さん>ママさんも行ったことある〜?(^^)/
私は横を通ることがあっても、入ったことがなかったの(^_^;)
広くて駐車場も安いけど、無料の海ふれにはかないませんな〜(*^_^*)
雨の合間をぬって、海ふれへGO!!。。。やね(^_^)v
りくママ
2007/06/17 18:00
ダッシュママさん>広い公園は多いけど、ママさんちの近くみたいなオサレなカフェはぜーんぜんないよ〜(T_T)
ま、お金使わずに、りくが楽しめるからいいんだけどね!。。。でもさぁ、たまにはオサレなカフェねたのブログをアップしたいよ〜(>_<)
りくママ
2007/06/17 18:04
あんこさん>う〜ん、ここは確かにひろいけど、ちゃこちゃん御用達の難波宮公園も注目してるのよー(*^_^*)
一度行ってみたいな〜って思ってるけど、大阪城公園に駐車するしかないかな〜?

あんこさんも海ふれで雨にはセーフ組だったんだよね!(*^_^*)
りくママ
2007/06/17 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大仙公園♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる