りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も京都だよ♪

<<   作成日時 : 2007/06/09 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今日は、前回登場したこまつのおかんと一緒にドライブへ行こうということになり、またまた京都へ。。。。

本日のメンバーは、こまつのおとん、おかん、おねえたん、そしてりくパパ&ママだよ〜

りくとこまつは、それぞれのお家でお留守番。。。ごめんやで〜

まずは、りくパパがネットで見つけた、隠れ家のようなカフェレストラン「茂庵(もあん)」へhttp://www.mo-an.com/

「茂庵」は雰囲気のあるお店で、吉田山の上にあって、すごーくよかったよ〜

画像


駐車場からどんどん階段を上って行きます

画像


途中、こんな古ーい民家もあって。。。

画像


まだかな。。。

画像


ふうっ、到着〜

画像


店内の様子。。。

画像


ピタパンのランチや月替わりランチもあります

画像


店内からは眼下に京都市内が見えて、反対側の窓からは大文字も見えますよー

画像


タイムスリップしたような空間で、素敵なお店でした

画像


帰りに「二條若狭屋」で大好きな「焼き芋」(和菓子)と水ようかんをお買い上げ〜

画像


最後に「流れ橋」。。。よく時代劇にも登場する橋

そして、先週の「ナイトスクープ」にも出てたよ

見た人いる〜

画像


ここで、こまつ一家とはお別れ。。。楽しかったね〜

画像


「りく、今から帰るからね〜 お土産ないけど。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
京都いいですねぇ♪
橋知ってます!!見ましたよ〜板の数数えてたんですよね。
りくくんおりこうさんに待ってましたかぁ??
まりんママ
2007/06/12 21:58
すんごく素敵なお店!!!パパさんがネットで見つけたんですか?
良いパパさんですね〜〜ママさんが羨ましい^^
京都って嵐山ぐらいしか行ったことなくて・・・
おぉぉ〜和菓子もいいですね♪
りくくんはお留守番で残念だったね^^;
ぽんちくわ
URL
2007/06/12 22:47
初登場しました。こまつのおかんです。
いつもお世話になってます。
次は何して遊びますか? もちろん、りくとこまつも一緒やね。
こまつのおかん
2007/06/12 22:52
うんうん、この橋知ってるよぉ〜〜

一緒に遊びに行けるお友達がいて、羨ましいっす!
京都へはよく行くのですか?
しかし、なかなか雰囲気のあるお店で行ってみたいなぁ。

今度はりく君も一緒かな!?
りん母
2007/06/12 23:03
いやぁ〜、すご〜くいい感じの雰囲気をまとったお店ですね〜。
ピタパンがあるとは、かなり意外でした。その意外性がまた良かったりするのですが。
それにしても、ママさん、お土産買ってあげて〜。りくくん、グレるで〜。
ぼの
2007/06/12 23:09
素敵なお店ですね♪
本当に隠れ家のようなレストラン!!
さすが京都ですねo(≧▽≦)o

私もさくらが生まれる前は、大阪に帰る度に京都へ遊びに行っていました。
こんな素敵なお店にも行ってみたいです。
みじゅき
2007/06/12 23:35
わぁ〜。本当、素敵な所!写真もいい感じが出てますね☆
行動派ご夫婦ですねー。すごい(≧∀≦)
のんびり、いい時間が流れてるんですねー。羨ましい・・・。
京都って、しばらく行ってないです〜!!
あんこ
2007/06/13 01:56
まりんママさん>ナイトスクープ見た〜〜??ぶふっ、笑ったよね〜!
そうそう、その橋ですよ〜(^^)/
人もそこそこいたけど、さすがに板の数を数えてる人はいなかったなぁ。。。(^^;)
りくママ
2007/06/13 09:03
ぽんちくわさん>はい、主人はネットや本でお店を探しては、わたしも連れ回されてます(^^;)
その上、今まではずれたことがないので、調子に乗って、ドンドン探してます(>_<)
ちょっと疲れます。。。(T_T)
りくママ
2007/06/13 09:13
こまつのおかん>おお〜!ご訪問ありがとうございます〜(^^)/
今話題のこまつのおかんに来て頂けるとは、感謝感激でございます〜m(_ _)m
今度は、こまっちゃんとりくも連れて遊びに行こうね〜(^_^)v
りくママ
2007/06/13 09:46
りん母さん>京都はよく行きま〜す!
落ち着くし、いい感じのお店も多いし、近いのに毎年一泊で遊びに行ってま〜す(^^)/
そして、錦市場でいろんな試食するのが一番好き!!(^^;)

今度はりくも一緒に行くよ〜(^_^)v
りくママ
2007/06/13 09:56
ぼのさん>山の中をドンドン行くと、パァ〜っとこのお店が現れたのよ〜♪
ほれほれ、ぼのちゃんも行ってた(トイレ借りに?)、京都大学のすぐ近くだよ〜ん(^^)/
りく??。。。そういえば、ちょっと目つきが悪くなってきたかな〜?グレかけてるかも。。。??(^^;)
りくママ
2007/06/13 10:06
みじゅきさん>ご主人の実家から、京都へは1時間弱で行けるよね(*^_^*)
今度はぜひさくらちゃんも連れて行ってあげて〜(^^)/
また京都でワンコOKのお店も探しとくね〜(^_^)v
りくママ
2007/06/13 10:12
あんこさん>京都らしくって、いいでしょ(*^_^*)
のんびりできるよね〜京都は。。。♪
でも、りくを置いてきたから、あんまりゆっくりもできなかったけど。。。(^^;)
雨じゃなかったら、連れて行ったんだけどねぇ(T_T)
りくママ
2007/06/13 10:14
おひさしぶりです!!
わ〜ええな〜〜京都帰りたいな〜〜!!!!!
吉田山って吉田神社のところですか?!?!?!吉田神社のだるまみくじ、毎年ひきにいってたな〜はぁぁぁ〜〜〜(懐かしさのあまりため息が・・・)
このカフェ要チェックです!!今度帰省したら行って見たいな♡
PUMA
URL
2007/06/13 11:47
またまた、今回もお洒落な所に行かれたんですね。
行動派のパパさんのお陰?ですね。(パチパチ〜)
並んで止めてる2台がなんかかわいいです。京都の馴染んでる感じがしまぁ〜す♪
こたかあちゃん
2007/06/13 13:15
さっきはあせったぁ〜(前記事)
仕事中にもかかわらず首筋に汗がタラ〜〜っ
気を取り直して(笑)!
京都、ままさんたちいつも気軽に行けてていいね〜♪
兵庫県からやとちょっと気合入れなアカンもん!
このお店もめっちゃいい感じ〜〜♪
京都って聞くだけで、のんびりしたほんわかな1日過ごしてる感じがする〜♪
りく君・こまつくんはお留守番やったんやね。
そらうみ連れて京都行ったことないから
まず手始めに嵐山でも行っとくかなぁ〜^^
そらうみ
2007/06/13 13:46
PUMAママさん>お久しぶりです〜♪また来ていただいて嬉しいでーす(*^_^*)
ママさんの実家は京都やから、よーくご存知ですよね(^o^)
そうそう、吉田神社の方からも行けるねんよ〜(^^)/
なに、なに??だるまみくじ?。。。そんなんあるの〜?是非ひいてみたいわー☆
ぜひ今度、カフェにも行ってみてね(^_^)v
りくママ
2007/06/13 16:31
こたかあちゃん>はい、行って来ました。
こまつ一家も、主人の計画通りに動きます(^^;)
誰かが、どこかへ行きたいと言っても却下されます(>_<)
いつもなので、みんなもう諦めています(T_T)

エッセで遠出したのは、今回が初めて。。。!結構走ったよ〜(^_^)v
りくママ
2007/06/13 16:36
そらうみさん>ぶはっ!そらうみさんの顔が目に浮かぶわ〜(^^;)
仕事中かいっ?!。。。って、こっちもそうやけど。。。へへへ(^^)/
そらうみちゃんも、社寺仏閣へは入られへんけど、散策にはいい所がいっぱいあるから行ってみて〜(^_^)v
今度は、うちもりく連れて行くよ(*^_^*)
りくママ
2007/06/13 16:51
この橋知ってる〜〜よくテレビに出てくるよね!!
京都にもこんな素敵な町並みがあったんですね♪
ランチ食べたい。。。
今度はりく君も一緒にドライブかな?
よりプー
URL
2007/06/13 22:39
ナイトスクープみたよ〜((´∀`*))ヶラヶラ
茂庵聞いたこと有るけど行ったことないよ〜
りく家は京都良くこられるんですねぇ又お会い出来たら嬉しいです〜(^_-)---☆Wink
我が家も先日嵐山行ってきましたぁ〜
ナナママ
2007/06/14 01:30
よりプーさん>橋知ってる〜?!
わたしは時代劇で見たことあったけど、木津川とは知らなかったわ〜(^^;)
一つ賢くなりました〜(^^)/
ランチも美味しかったけど、食器類もおしゃれだったよー(*^_^*)
りくママ
2007/06/14 09:42
ナナママさん>「茂庵」をご存知とは、さすが京都にお住まいのナナママさん♪
隠れ家的な場所なのに、お客さんも多くて、ビックリしたよー(^^;)
嵐山も大好き〜☆嵯峨野へもよく行きま〜す(^_^)v
りくママ
2007/06/14 09:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も京都だよ♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる