りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きい〜!!

<<   作成日時 : 2007/05/13 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

日曜日は「伊丹スカイパーク」へ出かけました

伊丹空港のすぐ横にある、きれいに整備された公園です

家族連れやカップルが、お弁当を広げながら、臨場感あふれる飛行機の離着陸の様子を見ていました

ただ、ここの芝生はペット禁止なので、りくも歩道しか歩けません

画像


画像


公園のすぐ横に、5月1日にオープンしたドッグカフェがありました。

ワンコ用のメニューはないけど、オープンテラスでのみ、ワンコOKのお店です

親切なオーナーさんが、りくにおやつをくださいました

画像
 

「伊丹スカイパーク」を後にして、もう一つの穴場へ。。。

ここは、伊丹空港の滑走路の一番端っこ。。。飛行機マニアの人たちが、集まってる場所なのですよ〜

何が穴場かって。。。

ふふっ。。。ほれ、ほれ

画像


画像


画像


ね〜 飛行機がこんなに近くで見られる場所なんですよ〜

りくも轟音にビックリ

夜はライトがきれいなんだって。。。

さてさて、この次はどこ行く〜。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
空港の公園ってワン禁止なんや〜!連れてったことないけどあそこって結構みんなワン連れて散歩に来ててもおかしくなさそうなとこやのにね〜〜!ここの穴場私もよく行ったよ〜^^
りく君爆音大丈夫やった〜??
そらうみ
2007/05/15 13:05
で、でっかぁ〜〜〜〜!!
とっても迫力がありますね(*^-^*)

私も成田空港や羽田空港付近で飛行機を見かけますが、ちょっと離れた場所でも大きく見えるので・・こんなに近くで見られるとマニアの人も集まっちゃいますよね(笑)

ドッグカフェもアットホームな感じで素敵です☆
みじゅき
URL
2007/05/15 16:50
私、3月まで毎週この近くの学校へ行ってたんですよ!!!
ドッグカフェ。。。今度行ってみよぉ!!!

ところで、親戚探しサイトを見てたら。。。↑さくらちゃんが、母方の遠い親戚さんでしたよ!!! 

という事は、りく君も親戚さんですよねぇ。。。。。
これからもよろしくおつき合いして下さいねぇ!!!

さくらちゃんちも行って来よぉっと!!!
フレディママ
URL
2007/05/15 20:27
ここって、3月まで毎週土曜日近くの学校へ行ってたんですよ!!!
ドッグカフェは無かったけど。。。今度行ってみます===3

ところで、昨日親戚探しサイトで↑さくらちゃんがプッチの母方の遠い親戚さんでした。
という事は、りく君も親戚さん!!! 
これからも、ますます仲良くして下さいね!!!
さくらちゃんちもご挨拶に行って来ま〜〜〜す===3
フレディママ
URL
2007/05/15 20:31
一つ目のコメントが消えたので、入れ直したら。。。
出て来て。。。。。ダブルコメに。。。(汗)
ごめんなさい。。。。。
フレディママ
URL
2007/05/15 20:41
ぬはーー!!
すごい大迫力!!
子供の頃成田とか羽田でこんな光景みたような気が・・・。
でもオトナになってから見ると違うんだろうなぁ〜♪
いいですねー!!
ダッシュママ
URL
2007/05/15 21:52
飛行機って空飛んでるん見慣れてるけど近くでって案外見やんからなんか感動しません??私だけ??りく君爆音大丈夫でしたか?
まりんママ
2007/05/15 22:55
そらうみさん>あはっ〜!穴場、知ってたん?!
実は私は初めて行ったんよー(^^)/
手を伸ばしたら届きそうやんな〜!(。。。って届く訳ないけど(^_^;))
りくはかなりヒビッてたよ(^_^;)

スカイパークは、芝生だけペット禁止やけど、ほとんどが芝生なんで、行動範囲が少ないよ(T_T)
りくママ
2007/05/15 23:04
おおぉぉぉぉ〜!!まさに穴場!!!
伊丹のドッグカフェ、すごい雰囲気いい感じですっ☆
あんまり足を運ばないような場所だけに、興味がわきますっ。。。!!
いつも穴場情報ありがとうございます(≧∀≦)
あんこ
URL
2007/05/15 23:04
みじゅきさん>ここは、車も入れない、小さい川の土手みたいな所です。
てくてく歩いて行くと、カメラを首からさげた人たちがたくさんいるのよ〜!!
すごく近くに見えて、コワイくらい。。。(^_^;)
りくも音に怖がってた〜(>_<)
りくママ
2007/05/15 23:09
フレディママさん>ええぇぇ〜〜!!そうなんや〜!プッチちゃんと親戚ということは、フレディくんとも当然親戚(*^_^*)
おおっ〜!こちらこそ、今後ともよろしくお願いしまーす(^^)/

学校の近くでしたかー?また行ってみてくださ〜い♪
りくママ
2007/05/15 23:13
ダッシュママさん>そうそう!行くまで、「フン!子供だましな。。。」って思ってたけど、これが近くで見たら「すごい〜!!」って思ったよ〜(^_^;)
わざわざ見に行ったんやから、それくらいの感動がなかったらねぇ。。。(^^)/
りくママ
2007/05/15 23:19
まりんママさん>した、した!感動した〜!!!
真上をスレスレに飛んでるようなカンジがして、コワイよ〜(^_^;)
りくもビビッてたから、それ見たらすぐに帰ったけど、もう何機か見てみたい気がしたわ〜(^_^)v
りくママ
2007/05/15 23:22
りく家は凄い行動派で毎週いろんなとこ連れてもらえてりくくん良いねぇルンルン((´I `*))♪
我が家は毎度ワンパターンで近場ばっかですわぁ〜(´・ω・`;A) アセアセ
ナナママ
2007/05/15 23:22
あんこさん>伊丹スカイパークは、阪神高速の「豊中北」を降りて2〜3分くらい!
また話のタネに行ってみて(^^)/
ドッグカフェはワンコメニューがないけど、テラス席からも飛行機が飛ぶところも見られて、なかなか良かったよ(*^_^*)
また穴場探しに奔走するわね(^_^)v
りくママ
2007/05/15 23:29
うわっ!すごい迫力!そんな近くで飛行機の離陸が見れるなんて…
ちくわは平気かもしれないけど、ぽんずは恐怖におののくかも(*o*)
いい感じのドッグカフェですね〜行ってみたい♪
りくママさんはいろんな場所ご存知なんですね〜
ぽんちくわ
2007/05/15 23:39
ナナママさん>あちこち行きたがるのは主人なんですよ〜(^^;)
おかげで、りくはあちこち連れ回れさて迷惑かも。。。(>_<)
近場の海ふれへ行くのが一番喜ぶのにね〜(^^)/
りくママ
2007/05/16 09:13
ぽんちくわさん>そうやね〜!ぽんずちゃんはきっと怖がるよー!
掃除機も雷も平気なりくでも、かなりビビッてたもん(>_<)

りく家は、いろんなところを新規開拓をするのがシュミです♪。。。で、その後は、いつも海ふれやねんけど。。。(^^;)
りくママ
2007/05/16 09:18
芝生いっぱいなのにわんこ禁止は悲しいですね。
一部だけでも開放してくれたらねぇ〜==3
いい感じのドッグカフェですね。行ってみたいなぁ〜。
いつも思うだけで行動に移せないダメダメかあちゃんです(泣)
飛行機すごいですね!!こたりんならどんな反応かな〜?
こたかあちゃん
2007/05/16 12:26
こたかあちゃん>芝生がペット禁止のせいか、他に1ワンコしか会わなかったわ〜(T_T)
こたかあちゃんの言うように、せめて一部のスペースだけでも、ワンコOKだと嬉しいよね(*^_^*)
カフェの奥様はとっても親切で、話好きの方でした♪ぜひ、行ってみて(^^)/
飛行機を見たら、こたりんなら追いかけようとするかもね(^_^)v
りくママ
2007/05/16 19:47
こんばんわ!りくママさんは随分遠い所まで遠征されるんですね〜。実はここ地元で〜す。空港まで20分位かな?まだ、スカイパークには一度も足を運んでなくて今度クララと行ってきます。情報、有難うございますぅ。
もし、又来られることがあればご一緒させて下さいね。翼を付けて飛んで参じますよ(笑)
クララママ(モコ)
2007/05/16 21:44
クララママ(モコ)さん>おはようございまーす(*^_^*)
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
ここはモコさん縄張りだったんですね〜♪これはこれは失礼いたしました(^_^;)
スカイパークはまだ工事中の所もありましたが、きれいに整備された公園でした☆
ぜひ、またクララちゃんとお会いしたいです〜(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたしまーすm(_ _)m
りくママ
2007/05/17 08:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大きい〜!! りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる