りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩湧山と寺内町♪

<<   作成日時 : 2007/05/26 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今日は、朝から岩湧山へ行こう ということになりました

「岩湧山ってどこ。。。

「河内長野やで

 から約1時間。。。

へぇ〜、すごい山道。。。 大阪とは思われへんな〜。。。

しかも、木陰が多くて涼しい〜

画像


川遊びもしたよ

画像


オシャレなカフェ発見。。。と言うよりは、本で見て来たわけで。。。

画像


とても感じのいいご夫婦と息子さんが、土日限定で営業されているカフェです

画像


聞こえてくるのは音楽と、鳥の声。。。 時折、心地よい風が吹いてきて、静かな時を過ごせる場所です

でも。。。

「ちょっと、りく〜 ワンワン、うるさいんや〜

画像


画像


うふっ、おいしそーでしょ

画像


「ぼくのは ぼくのは。。。」

画像


「あのう、いつものお願いなんですけど。。。ぼくにも少しくだしゃい

画像


「今日は、なんとかイチゴとヨーグルトをゲット。。。



帰りに富田林市の寺内町を散策。。。

画像


こんな古い町並みが残っています タイムスリップした気分。。。

画像


画像


なかなか楽しい一日だったね

「もっとイチゴを食べたかったよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なカフェですね(*^-^*)
木陰も沢山あって、夏場でも涼しく過ごせそうです。
それに、スイーツもとっても美味しそう〜!!
りく君、ママにおすそ分けしてもらったんだ・・いいなぁ〜☆(笑)
みじゅき
URL
2007/05/27 02:11
ほんまや〜大阪やとは思われへん所やな。
それに素敵なカフェがあって自然の中で贅沢なときを過ごせるなんて
幸せやね☆
りく君イチゴにヨーグルトゲット良かったね☆
よりプー
URL
2007/05/27 03:32
わぉ!
次は南河内の方ですかーー
うちの実家の近くです(^m^*)
寺内町が特に...懐かしいです。

河内長野のカフェは初めて知りました!
また良かったら教えてくださいねー♪
リエ
URL
2007/05/27 07:50
大阪にもこんなのんびりしたところがあるんですねー!
私の知らない大阪〜☆
東京も23区以外だとけっこうのんびりした山とか村があるんだよぉ〜♪
ダッシュ連れていきたいなぁー。
りく君みんなで小旅行、よかったねー!!
ダッシュママ
URL
2007/05/27 08:45
なんか癒しの空間ですね♪
りく君と散策して素敵なカフェでお茶して町をぶらぶら〜
なんかととっても素敵な休日ですぅ〜(^^)
こたかあちゃん
2007/05/27 10:47
みじゅきさん>わたしも大阪に長い間住んでるけど、こんなところがあるのは初めて知ったのよー(^_^;)
空気も美味しいし、スイーツも美味しい(*^_^*)
なかなか涼しくてよかったわ〜♪
りくママ
2007/05/27 16:53
よりプーさん>うん、大阪府とは思われへんよね〜(^^)/
結構細い山道をどんどん行くので、ちょっと不安だったよ(^_^;)
ワンコもOKだし。。。自然はいいよね〜(^_^)v
りくママ
2007/05/27 16:56
リエさん>そうだったの〜?!リエさんのご実家の近くだったのね〜(^^)/
富田林にこんな風情のある街並みが残っているのは、知らなかったー(^_^;)
観光化されてることもなく、市役所の無料の駐車場があって、いい所でした♪

河内長野のカフェは、「岩湧の森 お茶処 CHELSEA」さんです。
http://chelsea44.com/で検索してくださーい(*^_^*)
りくママ
2007/05/27 17:07
ダッシュママさん>パパさんのご実家は大阪でも北の方で、オシャレで高級なお店も多くて、わたしも大好き♪
でも南の方にも、山の中にこんな素敵な場所があるのよー(*^_^*) 東京も郊外だと自然がいっぱい残ってるんでしょうね〜(^_^)v
りくママ
2007/05/27 17:14
こたかあちゃん>なかなか、新しい発見もあって、充実した一日でしたよ〜(*^_^*)
ぜひ、カフェに行って〜♪。。。っていいたいけど、こたりん、山道はムリかな〜?
道路も舗装されてて、カーブもきつくないけど、こたりんにはちょっとかわいそうかも。。。(^_^;)
りくママ
2007/05/27 17:19
ステキなカフェですね!!河内長野っていつもどっか行く時の通過点でしかなかったです〜今度行ってみたいわっ♪
まりんママ
2007/05/27 22:17
少しドライブするとこんな良いところがあるんですね〜。
しかもテラスならワン連れでもOKなんですね♪
のんびり隠れ家的なカフェってところもGOODですね〜。
ゆめもどっか開拓していこうっと♪
りく君、おすそ分けイチゴ&川遊び、うらやましい〜な〜By ゆめ


ゆめ姉
2007/05/27 23:20
おお〜岩湧山(←知らなかったくせに、知ったかしてみた)。暑くても木陰が多いと涼しくて気持ちいいですよね。オサレなカフェで、もっといちご食べたかった?りくくん。
ぼの
URL
2007/05/27 23:21
へぇ〜〜〜素敵な所ですねぇ。。。
川遊びも出来て。。。おしゃれなカフェもあって。。。。。
メモメモ!!!
フレディママ
URL
2007/05/27 23:32
ほんと大阪にもこんな情緒あふれる町並みがあるんですね♪
岩湧山(なんて読むんでしょう?)涼しそうでいい感じ。
いろんな所を探索されるりくママさん…とっても参考になります!
ここも覚えとかなきゃ!!!
ぽんちくわ
2007/05/28 01:02
またまた、素敵な所ですね〜(≧∀≦)今の季節気持ちいいんだろうなぁ♪
今年はちゃこも川デビューさせたいなぁって思ってます☆
オサレカフェで人間も一休みできて、素敵な町並みがあって最高ですねっ!
あんこ
2007/05/28 11:57
いいとこやねぇ〜♪
山に登って小川もあって涼しそうで〜♪
このひっそりとしたカフェもめっちゃいいっ!!
山道・・・今日あたり筋肉痛到来〜(笑)
そらうみ
2007/05/28 13:22
まりんママさん>和歌山の野上町の広場の近く(…だったかな?)にある、「ドーシェル」ってカフェへ行ったことある?あそこはTVや雑誌に何度も紹介されたので、山の上にもかかわらず、お客さんが多いよね(^^;)
ここは静かで癒されるよ〜(^^)/

りくママ
2007/05/28 14:54
ゆめ姉さん>ゆめちゃんとこも、いろんな所を開拓してるので、わたしも参考にさせてもらってま〜す(*^_^*)
隠れ家。。。正にそんなカンジのカフェでした(^_^)v
りくママ
2007/05/28 15:32
ぼのさん>岩湧山を知らなかった??。。ふふっ。。。私と一緒だよ(^^;)
カフェのちょっと上に、キャンプ場があって、地図には広場もあるように書いてたけど、今回は行ってないの。ぼのちゃん、今度行ったら見て来て〜(*^_^*)
りくママ
2007/05/28 15:38
フレディママさん>川は浅いので、泳げるほどではないけど、お水もきれいでした〜♪
ちょっと郊外に出ると、いろんな発見があるね〜(^^)/
ママさんも素敵な場所、いろいろ知ってるし、また芦屋・西宮・神戸界隈で、いいところを教えてくださ〜い(*^_^*)
りくママ
2007/05/28 15:58
ぽんちくわさん>「いわわきさん」と読むんだって。。。(^^)/
大阪でも知らないところが、たくさんあるんだな〜ってつくづく思ったよー(^^;)
また、いろいろ開拓したいってテンション上がってきた〜〜(*^_^*)わははは。。。!!
りくママ
2007/05/28 16:05
あんこさん>そうやね〜!今の季節が一番心地よいかも。。。(*^_^*)
水嫌いのりくも、さすがに暑かったのか、ザブザブと川へ入って行って、お水を飲んでたよ〜♪
もう少し深かったら、きっと入っては行かないだろうけど。。。(^^;)
りくママ
2007/05/28 16:11
そらうみさん>あ、足が。。。(>_<)。。。って、痛くないよーだ(^^)/
意外な場所に、意外なカフェ。。。いい所でしょ(*^_^*)
前にも、山の中の素敵なカフェへ何軒か行ったんだけど、どこもワンコNGだったのよ。
ここは本でチェックしたし、お店にも看板犬のワンコ(会えなかったけど…)もいるので、ワンコ連れにはバッチリやね(^_^)v
りくママ
2007/05/28 16:21
知ってますよ〜
すんごい山の中ですよね!!何回か行ったんですがいつも満員でいまだに食べたことないです・・・
まりんママ
2007/05/28 22:15
まりんママさん>あはっ!やっぱり知ってた??
ほんとにこんな所に人が住んでるの?!っていうような所だよね(^_^;)
わたしは父の実家へ行く時に、ちょこちょこ寄ります(^^)/
りくママ
2007/05/29 08:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岩湧山と寺内町♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる