りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GWその2♪

<<   作成日時 : 2007/04/29 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

日曜日は「箕面」へ行って来ました〜

画像


箕面といえば、「滝」「お猿さん」「紅葉」、そして「もみじの天ぷら」
これがまた、うまい (注:食べ過ぎると胃がもたれる)

画像


これが「箕面の滝」。。。

画像


昼食中。。。りくが見つめる 
「ないよ

画像


箕面は次男が通っていた高校があり、5〜6年前はよく来たので、なんか懐かしい。。。

画像


オシャレなお店もあるし。。。

画像


「ん。。。 あんた、一人で待ってんの

画像


箕面駅と滝、往復5.6q。。。
少し汗ばむ感じが心地よい、新緑が素敵な場所でした

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
箕面。。。私も昔は良く行きましたぁ===3
紅葉の天ぷら大好きで〜〜〜す!!!

お猿さんは。。。りく君大丈夫でしたかぁ?
滝のマイナスイオン効果。。。。。気持ちの良い1日だったですねぇ。。。
フレディママ
URL
2007/05/01 01:01
箕面の滝行ったんや!
ママさんよく、りく君連れて行けたね〜!
私も何回かsola連れて行こうと思ったけど
猿おるやん!それがどうも怖くてまだ行ったことないの〜(汗)
もみじの天ぷらは初めて知った〜!近くのお店で食べれるの〜??
このGW中にそらうみ連れてチャレンジしよかな^^
そらうみ
2007/05/01 11:58
たのしそー!
うちのダンナが箕面の山をバイクで走ってたと言ってます(笑)
りく君は楽しそうなGW満喫だねぇー★
solaままのコメントに、猿おるやん!って書いてあるけど、いたの〜!
そっかぁ、人間だけなら怖くないけど犬連れだったら危ないかもね!
でも、キレイなとこでたのしそーっ!
ダッシュママ
URL
2007/05/01 21:40
フレディママさん>お猿さんは最近はいないね〜!どこへ行っちゃったのかな〜?
紅葉の天ぷらはおいしいねー(*^_^*)
久しぶりに歩くと、足が。。。(^_^;)
でも、とっても気持ちよかったですよ〜(^^)/
りくママ
2007/05/01 21:53
うみそらさん>それが、今は滝道にはお猿さんはおれへんよ〜!昔は滝の周りにもうようよいてて、遠足の時、お弁当取られたコもおったのに。。。(>_<)
もみじの天ぷらはお菓子やで!紅葉の葉っぱの塩漬けを乾燥させて、周りに衣をつけて油で揚げてる、いわばかりんとうみたいなお菓子(*^_^*)
お土産屋さんの前で、おばちゃんらが揚げてる。。。一度食べてみて(^^)/
ワンコ連れの人も多いよ〜!ぜひ行ってみて(^_^)v
りくママ
2007/05/01 22:35
ダッシュママ>ご主人は豊中の方だから、近いよね(^^)/
うちも遠出は避けて、近場で楽しんでるよ♪
お猿さんは、ほとんどいないよ〜!山の上の方にいるのかな?
箕面は紅葉が有名で、秋に行ったことがあるけど、新緑もとてもきれいでした〜(*^_^*)
りくママ
2007/05/01 22:41
丁度29日、茨木市からの帰り道、箕面あたりでおサルさんに遭遇!!しかも道路でウロウロしてるし。。。写真撮ったけど、目合わさんように窓を少しだけ開けて…笑)目が合ったら襲ってくるから、怖くて〜〜りく君はおサルさんに会わなかったんっだね!
りん母
2007/05/01 23:15
りん母さん>そうそう、道路ではちょこちょこお猿さんに出くわすのよね〜!
だけど、箕面駅からの滝道には、お猿さんは1匹も見なかったよ(^_^)
箕面のサルは凶暴だから、きっと人混みからは遠い所に追いやられてるかも。。。(^^)/
でも、もしお猿さんとバッタリ!なんてことになったら、犬猿の仲というくらいだから、
バトルになる所だったかも。。。ホッ(*^_^*)
りくママ
2007/05/01 23:34
素敵なところですね〜!!箕面の滝、初めてしりました!
今度ちゃこりん連れて行ってみようかな(≧∀≦)お猿さん見てみたいわ〜!
さくらちゃん、明日ですね♪楽しみ☆
あんこ
URL
2007/05/02 12:16
あんこさんへ>今は新緑がきれいで、秋は紅葉。。。いい所ですよ(*^_^*)
お猿さんに会えるかどうかわからないけど、ぜひ一度行ってみて(^^)/
明日はさくらちゃんも参加して、またまた、うじゃっくですな〜ハハハハ。。。♪
今からワクワクしてまーす(^_^)v
りくママ
2007/05/02 15:48
おお〜箕面だぁ。りん母さんとこでもお伝えしましたが、サルに120円渡したら、自販機でジュース買うらしいで〜。次回是非やってみて下さいね(笑)
もみじの天ぷら?胃もたれに気をつけつつ、食べたいなぁ。
ぼの
URL
2007/05/02 23:20
ぼのさん>どこのサルが自販機にお金入れてジュース買うって〜?!そんなことありえへん!!。。。でも、一回やってみるわ。。。(^_^;)
今度もみじの天ぷら買ってきたら、ぼのさんにも食べさせてあげましょう(^_^)
りくママ
2007/05/03 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GWその2♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる