りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 法隆寺。。。

<<   作成日時 : 2007/03/16 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は奈良・いかるがの里の「法隆寺」へ行って来ました〜

法隆寺は聖徳太子によって建立され、飛鳥時代の姿を現在に伝える

世界最古の木造建築…

画像


おじいちゃんとおばあちゃんも一緒だよ

画像


「ふぅ〜ん…」

画像


「はぁ〜ん…」

画像


「ほぅ〜…」

画像


帰りに、おばあちゃんに買ってもらった“いちご”

画像


「ワーイ、ワーイ いちご、いちご〜

画像


「感動するとこ、間違ってるで〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
法隆寺までいらしてたんですか〜私の実家が奈良の香芝なので実家に帰るときは良く通ってたんですよ〜〜
法隆寺ってワンコは行ってもOKなんですね。。知らなかったわ。
よりプー
2007/03/17 00:18
私も、奈良は大好きです。。。。
ワンと一緒に斑鳩の里巡りなんていいなぁ!!!

でも、ワン達はきっと”イチゴ”って。。。。。(汗)
フレディママ
2007/03/17 00:57
いいですねー!
ご両親とりくくんも一緒に小観光!
近くに歴史的な観光スポットがフツウにあるってうらやましいです。
私の両親も奈良や京都に連れてってあげたいなぁ〜♪
その前に皇居が近いのに一度も行ったことないはず!!
ダッシュまま
2007/03/17 21:31
法隆寺、ワンコOKなのですね!驚きました(*^_^*)
中学3年生の時、奈良・京都の修学旅行で行った思い出があります。懐かしい♪

さくらも100%りく君と同じだと思います(笑)
みじゅき
2007/03/17 22:36
フレディママへ>奈良でも奈良公園や東大寺辺りは観光客がいっぱいですが、ちょっとはずれると、わりと空いていますよね(^_^)v
それに京都へ行くよりは近いし、道も混まないから、行きやすいです〜(^^)
でもりくには、観光より「いちご」♪…でした(*^_^*)
りくママ
2007/03/17 22:40
よりプーさんへ>香芝だったら法隆寺はわりと近いですよね(*^_^*)
法隆寺の中(拝観料のいる所)はダメじゃないかな〜。ここは外なのでOKです。
奈良もあちらこちらにお寺があって、見所が多いですよね♪
りくママ
2007/03/17 22:46
ダッシュままへ>夫婦で、奈良や京都が大好きです♪史跡巡りや寺院拝観等…。でも、やっぱりりくの好きなひろーい場所に行くことが増えました。ぜひ一度、ご両親と奈良・京都観光へお越し下さいませ〜(^^)/
りくママ
2007/03/17 22:53
みじゅきさんへ>へぇ〜、関東の人は中学校の修学旅行が、奈良や京都だったんですね(^^)/
法隆寺の拝観はペット禁止だと思いますよ。ここは法隆寺の周りなので大丈夫でした♪
(…と、思います。近所のワンちゃんも散歩してたし…(^_^;))
やっぱり、りくたちは「花より団子」かな〜(*^_^*)
りくママ
2007/03/17 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
法隆寺。。。 りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる