りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩いたよ〜♪

<<   作成日時 : 2007/03/06 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日はパパと「万代池」へお散歩に行ったよ

ここは「帝塚山スタジオ」。。。古い蔵を改装したフラメンコのスタジオだって…

画像


万代池の側のお家にニャンコのギャラリーがあったんだ

画像


今日は寒いので、万代池も人が少ないな〜。。。

画像


帰りに閻魔地蔵尊にお参りしてっと。。。

画像


チンチン電車来るかな〜。。。

画像


あっ、来た、来た

画像


…というわけで、いつもの住吉大社まで帰って来たよー

画像


つかれた〜

歩いたところは下の地図を見てね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
りく君寒い中ご苦労さん(^.^)
ワンコは寒くたってもお散歩好きですよね♪
そらグーも寒くても元気いっぱいお散歩行きましたよ(^o^)丿
25日海ふれでトライアルボール大会があります。
グティをエントリーしてます。
会えるかな??
よりプー
2007/03/07 21:34
よりプーさんへ>またまた冬に逆戻りって感じですね〜(>_<)
りくは寒くても平気だけど、わたしたちの方が出足が鈍りますよね(^_^;)
25日に?!大会?!わー、グティくん出場するんですね〜(*^_^*)
ぜひグティくんの勇姿を見に行きたいです〜(^_^)v
りくママ
2007/03/07 22:18
りく君そしてママさん達、今日はいっぱい歩かれたのですねぇ!地図を見て驚きました(*^_^*)
写真はパパさん撮影ですか?!とってもキレイです☆
みじゅき
2007/03/08 00:30
なんだかレトロなお散歩コースですね♪♪♪ステキ♡
帝塚山周辺ってこんな風なのですね〜〜〜
大阪再発見♪
Puma
2007/03/08 09:50
万代池、老人ホームのおじいさんおばあさんを連れてよくお花見に行きました〜(介護士だったもので)
もうすぐ桜が満開になって綺麗ですよね〜。
ゆめも次はチンチン電車に挑戦しようかな〜♪

オフ会、参加予定です。ぜひ宜しくお願いしますね〜☆
ゆめ姉
2007/03/08 11:00
みじゅきさんへ>歩いたのはパパとりくなんです(*^_^*)
ぶらぶらと往復約2時間ぐらいですね〜!さすがにりくも帰ってきたら疲れて寝ていましたよ〜(^_^;)
りくが来てからあちこちへお散歩で歩くので、今まで地元でも知らなかった場所を見つけたりするものですねー(^_^)v
りくママ
2007/03/08 20:59
PUMAママへ>帝塚山ってこの辺りでは、結構高級住宅地なんですよ〜(*^_^*)
でもうちから帝塚山へ行くまでは、路地が多くてほんとに下町!
路地を通るとすごく楽しい発見がいっぱいなので、わざわざ路地を探して歩くのが大好きです♪
りくママ
2007/03/08 21:06
ゆめ姉さんへ>万代池の桜はすごくキレイですよね!去年はりくを連れてブラブラ夜桜を見に出かけました。チンチン電車は、なんともいえない風情があって、わたしもよく利用しますよ♪りくはまだ乗ったことがありませんけど…(^^)/

オフ会でお会いできるのを楽しみにしていま〜す(*^_^*)
りくママ
2007/03/08 21:11
うわー、往復2時間だとりくくん大満足のお散歩でしたね。私はまだモカと長居公園に行ったことないのですが、行かれることありますか?広いし、犬の散歩する人多そうですね。
ぼの
2007/03/08 22:54
万代池懐かしい♪子供が小さい頃行きました。桜がきれいなんですよね!?今度はりんも連れてってやりたいなぁ。。。
↑ぼのさん、大阪に住まわれてるのですか?我が家は1歩外に出ると長居公園が見えます。広いですよ〜〜

りん母
2007/03/08 23:55
ぼのさんへ>長居公園はまだりくとは行ったことがないんですよ。
でも万代池へ行くより近いかな〜?道はまっすぐなんですけどね(^^)/
今度は長居公園を目指して出かけてみます(*^_^*)

モカちゃんはダッシュくんと“いとこ”〜?…ということはりくも“いとこ”なんですね♪ワーイ!モカちゃんとも親戚だったなんて嬉しいです♪
りくママ
2007/03/09 09:40
りん母さんへ>そうなんですよね〜!桜がとってもきれいですよね〜(*^_^*)
うちの近所の住吉公園も桜が満開になると、お花見の人たちで溢れかえっています。
この前、舞洲緑地へ行ったら桜の木がいっぱいありました。桜が咲いたら行ってみようと思っています(^_^)v
りくママ
2007/03/09 09:50
大阪市内もあちこち散策するとこいっぱいあるんですね〜♪
万代池って桜がすごいんだ!
これからの季節、お散歩コースにはよさそ〜ですね^-^♪
そらうみ
2007/03/09 10:18
そらうみさんへ>下町にはいろんな所に、お地蔵さんや小さなお寺や神社もあったりして、懐かしい〜雰囲気がします。万代池は周りが桜並木で、公園は小さいですがのーんびりできる場所ですよ(*^_^*)
りくママ
2007/03/09 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
歩いたよ〜♪ りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる