りく★マイル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休最終日。。。

<<   作成日時 : 2007/02/12 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

連休最終日は大阪の「夕陽丘」界隈の散策へ行って来ました
今日は社寺仏閣へも行くことになるので、りくはお留守番…

画像


天王寺の夕陽丘界隈は坂が多いのです。

ここは「愛染坂」

画像


そして「口縄坂」

画像


「清水坂」です

画像


この他にも「天神坂」「逢坂」などもあって、大阪市内とは思えない静けさです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜夕陽丘。。。懐かしい。。。おいしいパン屋さんがあったような。
こんな一面もあるのですね!!知りませんでした。
今度りくくんも一緒に行けるといいですね♪
puma
2007/02/13 12:10
PUMAままへ>パン屋さん?なんとなくあったような…?有名なケーキ屋さんもありますよ(^_^)v
PUMAままさんは京都なのに、よくご存知なのですねー♪
私の高校は夕陽丘の東の方だったので、学生時代はちょこちょこ遊びに行きました。でも坂道が多くて、どれも名前があることは最近知りました(^_^;)
りくママ
2007/02/13 21:23
情緒のある町並みですねぇー!
尾道みたいです。
ダッシュのすむ東京にもこんな場所あるんだろうけどあまり散策ってしたことないです。
りく君みたいにお留守番が多いよ☆
ダッシュママ
2007/02/15 07:22
ダッシュママへ>尾道行ったことありますー?!わたしも尾道は大好きです♪
いい街ですよね〜!で、ここは周りにお寺が多くて、大阪にもこんな静かなところがあったんだ、と見直しました(*^_^*)
ダッシュくんの街にも再発見できる場所が見つかるかも!♪
りくママ
2007/02/15 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休最終日。。。 りく★マイル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる